2011年02月12日
去年の10月に88キロあったんが、ついに80キロを切ったんでここに記しとこうと思う。
一年前に毎晩10キロ走ってて、1ヶ月で全然体重減らんかったから飽きてやめてもうたが、今はジルの散歩で強制的に5キロ走らされようやく効果が出てきた。
最近は少し物足りんので重さ10キロのパワーベスト着て走ってたんやが、何カロリーくらい余分に消費してるかネットで調べようと「10キロ おもり カロリー」でググったらおんなじような質問があり、回答は「非現実的」「カラダを壊す」「常識はずれ」だそうな。
毎晩やってるんやけど…。
ともあれ単純計算ではあと3ヶ月で70キロくらいになる予定なんで、目標目指して頑張ろと思う。

Posted at 2011/02/12 15:39:59 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年01月21日
去年最大の出会いは愛犬ジルやったわ。
何となくワンコ中心の生活になってるけど、今年は人間とも遊ばんとアカンわ。
そのためにはまずカッコええオッサンにならんといかんので、さらなるダイエットやな~。
目標あとマイナス12キロ!!
若い時はあっさり落とせたんやけど、年取ると基礎代謝落ちてキツいよな~。
ココロ折れずに貫くぞ!!

Posted at 2011/01/21 20:32:37 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年01月21日
去年もいろんなことに挑戦したし、また挑戦したかったけどできんこともあったな~。
けどホンマ多芸は無芸で、今までの趣味もまとめて振り返ると、モノになったとか極まった趣味て何かな?
やっぱクルマが一番頑張ってる趣味やけど、でも当然ながら上には上が、いーっぱいいっぱいいてたし…。
考える…
金がかからず身近で達成感たっぷりの趣味…
あった!
それは「掃除」や!!
今年は掃除を趣味にして、フェラーリの洗車ばっかりやなくて、ヤモメ暮らしの家を頑張ってピカピカにしよっと。
まずは「トイレの神様」聴いてその気にならなければ。

Posted at 2011/01/21 20:15:35 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年01月20日
仕事で常に意識してるのは、
「新しい智恵を創造すること」
なんやが、半年前突然に住宅販売センターの待機業務へ異動になり、販売事務所でハニワみたいにボ~っとして過ごしてた。
今年も仕事始めに事務所に行き、「年初早々お客様は来んわな~」とヘコんで家に帰って、風呂でボ~っとしてると…
まさに頭ン中にイナズマが!!!
そや!仕事とは
「新しい智恵を創造すること」
やったわ!!
そこからアイデア出るわ出るわ。
要はお客様のリピート率を上げることを考えたらアイデア出るやん~。
あとは「業界初の試み」をいっぱいすること。「業界初」がマーケットのシェアを獲得するにはダントツ有利やん~。
てなことで今年も仕事は知恵と汗出して頑張るでー!!

Posted at 2011/01/20 20:46:56 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年01月20日
いつの頃からか、毎年お正月になると欲張ってあれやこれやと抱負を考えるようになったが、別に年末に出来たかどうか振り返る訳でもない。
今年も空手・仕事・趣味・プライベート…いーっぱい考えすぎて頭ン中グルグル回ってたのが、ようやく落ち着いてきたんで思い付くまま書こうと思う。
まず空手の道。
お正月に「たけしのTVタックル」の特番に我らがお師匠さんが出演し、御年94歳にもかかわらず見事?な板割りを披露され、「あ~俺もまだ54年もあるわ」と思いつつ、人間日々鍛錬が大事なんやと改めて教えてもらった。
今年は5段と師範免状もらうべく、重みにも負けぬよう一生懸命稽古に励もうと思う。
で、いつまでも身技体の鍛錬をキチンと続け、きたる50年後のテレビ出演に備えたい!
が…俺は生きてないやろなぁ~。
そう考えてもお師匠さんはホンマにスゴいわ!!

Posted at 2011/01/20 20:17:54 | |
トラックバック(0) | モブログ