• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月08日

GIAC再インストール

GIAC再インストール 先日のブログの通り、オイルの減りはオイルセパレータ自体の交換とECUの制御プログラムのアップデートで対応となってしまい、ECUにインストールしていたGIACが消えてしまったのでDeeMarkさんにて再インストールをお願いしました。

8T系はECUの脱着が必要なので、その分の工賃はかかりましたが、1回目の再インストールは無料でやってもらえました。作業時間は約1時間半・・・

GIAC自体、最初にインストールした時よりも制御系のプログラムがアップデートされているとのことで、結果的には最新バージョンが入りました。脱着工賃分、お金はかかりましたが最新バージョンになったので良しとしましょう。

やはり体が慣れてしまうとノーマルでは物足りないので(^^ゞ復活できて良かったです。
ブログ一覧 | GIAC | 日記
Posted at 2012/09/08 19:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

当たってくれ~
ELMO246さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年9月8日 19:27
bluefin インストールしています。
その気持ちわかります(^ ^)
ROMチューンしちゃうと楽しさと快適さにやられちゃいますよね(^ ^)
コメントへの返答
2012年9月9日 8:20
TT系はODB2から入れられるから良いですね。普段、そんなに飛ばすわけではないのですが、パワーが欲しい時に「もっと力を・・・」と思ってしまいます(^^ゞ
2012年9月8日 22:17
よかったですね(^_^)

オイラも50psほどアップしました(笑)
コメントへの返答
2012年9月9日 8:21
あれ?結局なにを入れたんですか?MTM?
怖そうな車が後ろから来たら素直にどきます(^^ゞ
2012年9月9日 6:40
僕はオイルセパレータ交換しましたが
改善されず、次のステップです。

コメントへの返答
2012年9月9日 8:24
私は当初、ピストンリング交換と聞いていたのですが、作業が終わってみればセパレータ交換と制御プログラムのアップデート・・・一応効果はありそうですが1000km走って消費量をチェックして、規定値外なら次のステップとなります。あまり距離が走れないので、今日は軽井沢に行くのを諦めました(^^ゞ
2012年9月12日 20:47
その後E/GのOIL消費量はどうですか?

前車も今度のもOILは全く減りませんが、ECUだけは弄りたいですね

あのストレスなしの噴け上がりがいいです♪
コメントへの返答
2012年9月13日 6:42
相変わらず減りはしますが、感覚的には減る量は少なくなった気がします。今週末にまた車預けて、規定内かどうか測定してもらい、必要なら次の対策実施です。

あれ?新しい車はいじってないんですか?だとしたら御殿場に持って行かないと(^^ゞ

プロフィール

「今度はレシプロのロビンソン君ですか?@どすこい番長 」
何シテル?   04/11 12:54
かれらです。よろしくお願いします。気に入っていたA5 Sportbackはすっかり通勤車になってしまい、車検を機会にダウンサイジングしてA3 Sportback...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S5/S4への装着率 "高" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 19:04:02
早朝から鉄粉取りと水垢落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 15:29:35
ラストラン・・・一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 15:25:59

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
デイトナグレーのTDIです
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2年も断たないうちに50,000km超えてしまい、同じ車に買い替え
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
オランダ駐在時のカンパニーカー
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
VW Vent→VW Passart Wagon→Audi A6 SE Avant→Op ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation