• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キイトリのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました(´▽`)

今年もお世話になりました(´▽`)こんばんは(ノ^^)ノ

年末年始の休みに入って3日目(・・;)

掃除したりと溜まってることをせっせとやっています(笑)

今年を振り返ってブログ等読み返していたら、今年は嬉しいニュースより「ん~」と思わせるニュースが多い1年だったなぁ~と(^-^;

まぁ人生なんて谷あり山ありですから'`,、('∀`) '`,、

これまた年末の恒例イベント?ブログ1年をプレイバック+:.\(( °ω° ))/.:+

《1月》


毎年恒例のニューイヤー駅伝の応援

年明けプチ in 伊勢崎を開催♪



《2月》

念願のNEWホイールを購入♪
フリコの目指す形は、ラグジュアリーと大好きなデビルちゃんの融合
ブロンズカラー選んだのもラグジュアリーへの一歩として(´ー`*)
なかなか進化しませんが。。。

どうしてもフリコにはキイロイトリがいっぱい住んでるのでかわいくなっちゃいますが( ̄▽ ̄;)
最初はキイトリ君1人だったのが、今では・・・

第9回 仙台モーターショー 2014 『絆』へ♪

《4月》


スマホをAndroid→iPhone5sへ機種変更♪

地元でプチ♪
いしずみさんトコから嫁いできたバンパーの取り付けしました(*´∀`*)
shunpiくん、Harumotoさん、いしずみさんと!

《5月》

みん友さんとプチ♪
GWに帰省できたので、しるくりさんと天丼プチ!
そして、遠征帰りの拓海@猫&弟のパシりさんとプチ!

猪苗代オフへ♪
前日入りして、急遽みん友さんと合流し、Asteriskさんトコへ(/ω\*)
猪苗代でのBBQ楽しかった~

《7月》

フリコにドアパンチされた・゜・(ノД`)・゜・

謝罪のないオーナーにガッカリしちゃった。いろんなドライバーいるけど、こうはなりたくないと思った日でした。

《8月》

お盆休み♪
妹夫婦とBBQしたった(^-^*)従兄弟夫婦から「なんで呼んでくれないの?」と催促が( ̄▽ ̄;)
延期して延期しての開催だったからね(^-^;
当日も雨だったけど、車庫でBBQ'`,、('∀`) '`,、

《9月》

事故を起こす・゜・(ノД`)・゜・

加害者になってしまった。
状況からして相手の自爆での事故でもあるのですが。相手のスピードの出しすぎ、止まれば止まれた。私のクルマには全く当たってないので。当たり屋説も!
私に非もあるから下手に出てきたけど、相手は自分に非は全くないと一方的に攻めてくる。鳴り続く電話、脅迫もされ、精神的にもズタズタにされて。
でも今は弁護士に任せてる。田舎は狭いから相手も口滑らせてるようで情報なんて聞こえてきてますが( ̄◇ ̄;)
両者が動いてる状況でほぼ私9:相手1。それでも納得してないそうで相手から保険屋さんに対し10:0も要求されたそうです。さて、いつまで続くんでしょう(;´д`)
保険屋さんもしっかり選ばなきゃと思うようになりました!!

《10月》

家族旅行で神奈川へ♪

横浜や鎌倉、相模原等へ行ってきました(*´∀`*)初めての家族での旅行楽しめました!
アオゾラblueさん、りゅしさんと再会!

群馬の太田イオンでプチ♪しるくりさん、拓海@猫&弟のパシりさんと!




今年も、出会いあり、別れもある年でした。どれがよくてどれが悪いのか?
それは、人生において何度もぶち当たりますが(;´д`)


みんカラも同じ。
一部のみん友さん(フリード関係のお友達)に対しての人間不信、いつしかグループ(FREED.net)とみんカラも卒業してフリーになろうと思うように。

グループ所属してると、ネット上だけでなくオフ会で実際にお話したり再会できたり交流も深められるしいいんですが・・・。みん友さんにも止められもしましたが、自分との葛藤もあったためグループを一時脱会。今は落ち着きを取り戻しました(^-^;みん友さんの中にはグループへ誘ってくれる方もいることありがたいですm(_ _)m

今は、みんカラは卒業せず、居座っている感じです'`,、('∀`) '`,、



・・・ということで

今年もいろいろお世話になりました。ブログ等にたくさんのいいね!や米も嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


日付変わって今日12/30夜~1/3は、嫁の実家である群馬に帰省です。
今年は、何も予定入れてないので甥っ子姪っ子にまた遊んでもらいます(笑)
皆さん、良いお年を~(´∀`*)ノシ
 
Posted at 2014/12/30 02:30:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2014年12月27日 イイね!

楽しかった家族旅行ヽ( ̄▽ ̄)ノ

楽しかった家族旅行ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんは(*´∀`*)ノ
今日で仕事納めの方も多いかと思いますが、私も仕事納めでした。ずっと忙しい日々が続いていたのでようやく休みって感じです♪

今更ですが、旅行のブログを書きたいと思います。
旅行中にお会いしたみん友さん、お待たせしましたm(_ _)m

予てから計画していた家族旅行♪
家族で旅行なんて離れて暮らしてるし、義父も長距離の運ちゃんしてるので親子で旅行もしたことないと聞いていたので、いつか実現させてあげたいなぁとも思ってました。

さてどうに行こうか?と話していた時
那須、横浜、大阪、京都があがり

今回は、『横浜』にケッテーイ!!

義母が、中華街で美味しいものを堪能したいという夢を叶えるべく(笑)

旅費は、個々で500円玉貯金をし、そこから出せというミッションをクリアすべく頑張りましたが、私は一番貯まらず( ̄▽ ̄;)

貯金者の順は、義母、嫁、義父、私でした・・・


《旅行1日目~2014.10.2木~》

朝4時くらいに嫁の実家に到着。
山形~横浜は、高速使っていくら頑張っても約8時間
群馬~横浜は約2時間。。羨ましすぎるぅ~

仮眠をとって、のんびりと出発!
なんと横浜までは義父がドライバーに(。-∀-)


初めての圏央道~



途中、厚木PAで休憩し~



1日目の目指すところは、みなとみらいヽ(*´∀`)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ありがとう旅行記①《2014.10.3》

ありがとう旅行記②《2014.10.2-3》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑




《旅行2日目~2014.10.3金~》

2日目は、嫁が行きたかった八景島シーパラダイスへヽ(´▽`)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ありがとう旅行記③《2014.10.3》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


鎌倉をあとに湘南の海を眺めながらクルマを走らせてましたが、渋滞に巻き込まれなかなか進まない( ̄▽ ̄;)強引なクルマも多くて都会怖いwww

途中R246に抜ける道の分岐で反対方向に入ってしまったようでグルグルと(-_-;)
そんな中でも車内は、思い出話で盛り上がり!
運ちゃんをやっている義父が、関東関西間を走っていた時の思い出や○○を抜けるには御殿場をどうとか・・・

聞いていて私も楽しかったです(笑)

今回の宿は、神奈川県足柄上郡山北町にある『かくれ湯の里 信玄館』さんへ。

せっかく泊まるなら貸切風呂があり、川の音を聞きながらのんびりとできる料理の美味しい宿を探してました(*´∀`*)

中川温泉は、正直知りませんでした(^_^;)

信玄館さんは、西丹沢の丹沢湖から2kmほどで、山梨との県境近くの中川温泉の中にあります。








こちら↓は、貸切風呂の『山色の湯』



こちら↓も、貸切風呂の『水光の湯』



宿に着いた頃は、ちょうど夕食時だったので温泉に入っている宿泊客もいなく露天風呂や貸切風呂を堪能し、夕食へ(//∇//)全部揃ってませんが、一枚写真を!



アルコール入ってご機嫌な2人'`,、('∀`) '`,、
義父も次々ビール入って、私も自家製梅酒やら日本酒をw
料理も美味しかったし、担当の年配の仲居さんもおもしれっけ~



義父のイビキがうるさいからと忠告されてましたが、私が1番初めに寝てしまったのでイビキすらわかりませんでした(笑)

川の音すら楽しむことなく爆睡しちゃった(;´д`)


《旅行3日目~2014.10.4土~》

1番初めに寝たせいか、1番に起きて貸切風呂を堪能(/ω\*)
戻ってきた頃には、家族もそれぞれ別の貸切風呂に行ったようでした!

朝食もおいしかった~(p^Д^q)



夜に着いたので見れなかった部屋からの外の眺め~

(*´・д・)うん
田舎ですな~(笑)
こういう自然の中にひっそりあるお宿求めてたので、ココ選んで正解だった♪




館内には、売店もあって、義母お土産買ってたなぁ~
ご近所さんにって大量に(;・∀・)

義父の姿が見えないと思っていたら外を散策しに行って、誰もいない私らの部屋目がけて「おーい!お父さんはココだよ?」と叫んでいたらしい'`,、('∀`) '`,、
あまりに叫びすぎて別の部屋のお客さんが返事して恥ずかしかったと!!
その光景見たかった~


フリコの住人でダッシュボードにいるキイトリ君も眺めを堪能したいと言ってたので、時間が許す限り堪能してもらいました(笑)




チェックアウトして帰りは高速で次の約束地へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ありがとう旅行記④《2014.10.4》
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑



帰りの車内は、旅行が楽しかった~の話でいっぱいでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
車内で嫁からも、義親が旅行に行くこと、すごい楽しみにしてたんだよ~と打ち明けられ、私も嬉しかったです♪義母からは次回の旅行計画を提案され、またコツコツ500円玉貯金頑張ります、と(;^ω^)

次の目指す地は、『京都』

結構遠いぞ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

いつかは、義父の出身地である岡山にも行きたいので通過点になれば(@^▽^@)



《帰省4日目~2014.10.5日~》

帰省すると毎回といっていいくらい、みん友さんとプチしてます♪
現行フリードに乗り換えられたしるくりさん、そしてインテグラにも乗っている拓海@猫&弟のパシりさん!  

結構な割り合いでこのお二方には遊んでもらってますヽ(*´з`*)ノ
いつも楽しい時間をありがとうございます。

帰る時間が迫っていたので短い時間でしたが(^_^;)
また遊んでくださいね~


忙しい中、会ってくださった
アオゾラblueさん
りゅしふぇるさん
しるくりさん
拓海@猫&弟のパシりさん
ありがとうございました(⌒0⌒)/~~‥♪

そして、せっかくオフ会をとお話をくださったみん友さんもいらっしゃいましたが、今回は家族メインでの旅行だったため、お断りさせていただきましたm(_ _)m
お気持ちは大変嬉しかったです。こんな私のために・゜・(ノД`)・゜・
機会がありましたらよろしくお願いします。

Posted at 2014/12/27 01:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 全国行脚 | 旅行/地域
2014年12月06日 イイね!

神様は見捨てなかった(´Д`。)

神様は見捨てなかった(´Д`。)こんにちは(*´∀`*)
全国的に寒波の到来で大雪に見舞われてますが、皆さんご無事でしょうか?

一週間ぶりにみんカラ復帰です。。
ちょうど一週間前にある事があったため休止宣言してました・・・。

事故以降、私の生活も一変してしまいました。

頼りない私の保険屋さん、相手Aさん(被害者)からの脅迫や電話、幾度と続く保険屋さんとの連絡・・・
私のストレスも限界に達してしまい、体調を崩してしまいました。食事を拒絶したり、お腹の調子も悪化、笑顔も失う始末。体重も落ちて・・・仕事も多忙時期なため休むこともできず(;´∀`)

ブログには詳しくは書けませんが、事故状況・・・
当時は、私が運転し、嫁が助手席におり、事故を。
前回のブログにも書きましたが、警察・消防・救急車を呼び、事故処理。
病院へ出向き謝罪。
当たり前のことを当たり前のようにやったつもりです。

私が現場検証に立ち会い、その間、嫁は保険屋さんに連絡をとっていた感じです。

事故後、1度、保険屋さんからAさんと連絡をとって治療や補償に向けて話を進めています。と連絡あったっきりで音沙汰ない。

これに対して私と嫁は不満爆発
!!
今、どういう状況にあって、相手の方の具合も気になってました。

保険屋さんや事故の大きさによっても異なるようですが、保険屋さんと直接のやりとりはあまりないそうですね。電話での連絡はあっても余程のことない限り会うことも少ないらしいです。

うちの保険屋さんの場合は、国内大手の保険会社で安い保険に入っているわけではない。

保険屋さんとAさんとの間で話が進んでいると思いきや、過失割合で揉め・・・。

Aさんからの電話、留守電がしつこいため、Aさんに対して私に直接の連絡をしないように伝えてもらうも(保険屋さんは)忘れる始末ヽ(`Д´)ノ

(~_~メ)


こっちは怯えているのに大失態だろが?(`・ω・´)

その後、伝えたらしいが、電話が鳴ることは続きました。
家の電話もナンバーディスプレイをつけていないため、いつものごとく勧誘と思いでたらAさんでした・゜・(ノД`)・゜・

こりゃ嫌がらせの何者でもない。

頼りない保険屋さん。
代理店として仲介に入ってくれるホンダの担当がいても、あくまで保険屋さんと私との仲介役。
脅迫を続けてくるAさん。

私も色々調べ、独自に動き出しました。
地元の仲間には、事故後すぐ話はしていたので、私が動き出す前に動いてくれてました(笑)
仲間は仲間を呼び、水面下で情報収集。
色々わかってきました。

嫁も私が動き出す前に、色々調べてくれ、嫁の知人である現役の保険屋さんにも相談していたようです。


保険屋さんに対して
Aさんからの脅迫紛いの嫌がらせが続き、精神的に参り、不安であることを伝えてました。
まさか、ここまで長期化するとは思ってませんでしたから。


ホントは避けたかったですが

保険屋さんの顧問弁護士を私の代理人として立てることになりました。

弁護士・・・
確か保険の中に弁護士費用なんて付けたなかったはず・・・と思って不安に思っていたら弁護士費用は保険屋さんが持つらしいです(;^ω^)
特約?かなんとかって言ってました。

よかったヽ(;▽;)ノ



そんな中、ちょうどみんカラ休止宣言した日、その日に郵便不在者書が入っていて、書留が2通届いていると。

1通は保険屋さんとは知っていたましたが、もう1通・・・
Aさんからでした(TwTlll)

届くまでは憶測しか・・・

もしかしたらカッター入ってるんじゃ?
もしかしたら爆発物?
脅迫文?

不安で仕方ありませんでした。

私は窮地に追い込まれた感じまで落ち、それを見兼ねて?妹夫婦に拉致られ気分転換に星を観に山へ。いいオトナが流れ星をみて感動し、お願いをしちゃいました(;´∀`)
そんなこんなで義弟からは会うたびケツを叩かれています(;・∀・)


翌日、保険屋さんに連絡をとり、書留を受け取る時間に連絡をもらう約束をし、開封。
案の定、Aさんから届いたものは内容証明なる書留で損害賠償請求書でした。
いわゆる恐喝の内容。

保険屋さんがAさんへ、何度も私に直接の連絡や文書は避けてほしいと申し出ていたにも関わらずの現状。

届いた請求書(脅迫文)は保険屋さん曰く、ネットから抜粋してきたモノで法的効力のない文書なので気にしなくて良いとのことでした。

保険屋さんもプロですね~

開封して即時対応いただいたことで安心できました。
それを一晩、ふた晩温めてから保険屋さんに対応を聞くのでは、私への影響の大きさも変わりますから(;´д`)

そして、12/1(月)は夜勤だったので直接保険屋さんに会いに行き、弁護士の委任状を渡し、色々話してきました。

嫁からの質問もあったので!

一番気になっていたこと
Aさんも保険に入っていると聞いてたが、保険屋さんが出てこないこと。

ビックリしてしまいました(@_@;)

なんとAさんが自分の保険屋さんの意向を無視し、身勝手な行動をしたことで保険屋さんが手を引いたとのこと。

自分を守ってくれるはずの保険屋さんを突き放してしまっては保険に入っている意味がないですよね?(~_~)

嫁の知人の保険屋さんに意見を煽ったところ、加害者側(私)が弁護士を立てきた場合、一度突き放された保険屋としては、契約者が(保険屋側の)意向無視と判断し、協力はできないと伝えるそうです。ましてや、保険屋としても不利になる契約者の身勝手な判断で送ってしまった脅迫文は命取りになるので、そんな危険な橋を渡りたくないそうです。

私の保険屋さんも今までのAさんの対応や脅迫文が届いたことを踏まえ、Aさんは今不利な状況にあると言っていました。自分の保険屋さんを突き放してる以上、自分で弁護士に立ち向かうか、自分の財布から弁護士を雇うか・・・

加害者だったものが、今では被害者になりつつあります。

事故によってAさん夫婦もケガをされたことに対し、申し訳なさはあります。
しかし、今では保険金のみならず過剰請求をしてくるまでになったこと残念でなりません。


事故の現場は、見通しが悪く死角もでき、事故が多い場所だそうです。
地元人なのに知りませんでした。


~保険屋さんから~
『事故は故意に起こす場合を除いて、毎日のように起きている。
起こそうと思って起こすわけでなく、死角だったり不注意だったり天候や路面状況だったり
誰にだって起こしうることなんです。
加害者になったり、時には被害者にもなる。

今回の事故で○○さん(私)は、正当な対応をしてる。
警察や救急車、消防(オイルらしきモノも漏れていたので二次災害を防ぐため)も呼び、保険会社を間に入れたり、相手にも謝罪してる。

あとは我々、保険会社がやらなければいけなかったことが現状になってしまったこと残念でなりません。被害者の方には、治療費云々と誠意ある対応を今後のことに対しても話を進めてきましたが、故意に治療を伸ばしたり、保険金の過剰請求を目的にしてる節がある。保険会社も限度があるし何でもかんでもイエスはいえない。 法を用いて納得させるしかない。
今回は、長期化するかもしれない。
例えどちらに判決が下されようも弁護士共々誠意ある対応をしていきたいと思います。』
と言ってました。


先日、Aさんに保険屋さんが弁護士を私の代理人とすることも伝えたそうです。

示談は遠そうですが、弁護士にすべてを託し、見守っていきます。


本来、保険屋さんと私の間で連絡とるところを
・ホンダ担当に連絡して保険屋さんに連絡とってもらったこと
・Aさんと直接会わなかったこと

それが今のよい状況に結びついているんだと思います。
(みん友さんにも相談のっていただき感謝ですm(_ _)m)

私に関わる誰もが口を揃えて言います。
○○(私)は正当なことをしてきたんだから自信もって立ち向かえばいい。

嫁曰く、○○(私)をみんな大好きだから心配したり、助けたり、サポートしてくれるの!だから自分の行動に自信持って!

仲間からは、弁護士に相談し、警察にもいっしょに行くからと!

みんなありがとう<(_ _*)>


辛かった日々が続きましたが、少しずつ前進してます。
早く元の生活に戻れる日がきて欲しいです(´Д`;)
皆さんも事故にはお気をつけください。

Posted at 2014/12/06 15:47:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「@二児の煌パパ 今4店掛け持ちで店長してますw」
何シテル?   07/15 13:02
車は大好きですが、知識も技術もなしのボンビーオーナーです( ;∀;) ウヒャ… パーツ譲ってください♪ 愛犬2人、キイロイトリが好きなメンズやっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【GW企画】T10バルブの調整方法【基本のキ】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 01:57:34
ホイールリフレッシュ 磨き編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 19:09:35
新商品“半”サンプル【ツインカラーフォグランプ】に新形状追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 08:19:48

お友達

車種問わず、全国の方とお友達なれたら嬉しいです♪

気軽に誘ってください(^^)

201 人のお友達がいます
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ * テリーZテリーZ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
momo_corse2010momo_corse2010 * イゴイゴ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ウェっち (ダイハツ ウェイク)
人生初のターボ車ヽ(*´∀`)ノ JC08モード:23.8km/L タント君からの箱替 ...
トヨタ ノア ノアミさん (トヨタ ノア)
フリコちゃん(フリード)から乗り換えのクルマ(新古車)です。 嫁車なので、嫁から許可もら ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
タント君を趣味程度にいじってます^^ いい車屋さんと出会って燃費改善、車の知識up♪ ...
ホンダ フリード フリコちゃん(デビフリちゃん) (ホンダ フリード)
遂に買っちゃいました~^^ 嫁さんのデミオちゃんを手放す関係で先日納車。 2011年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.