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カネキン a.k.a. カネキンのブログ一覧

2011年02月21日 イイね!

ホンダ・モンキー4L(z50j) (サンドブラスト+ウレタン塗装)





加工前と加工後の画像です。



加工後の画像で黒く見える部分は影です。



また、錆の発生を抑える為、エアーブローをしていないので塵のついた状態です。



塗装の前にしっかりと除塵・脱脂を行います。



重防食塗装では、ブラスト加工後3時間~5時間以内までに下塗りを行うように指示されます。



ねじ1本までこだわったオリジナルレストア、ビガビガのカスタム、ガチガチのサーキット仕様、テイクオフなドラッグレース仕様など遊びホーダイな楽しいバイクですね。



中でも4Lモンキーとリジットモンキーが特に加工依頼が多いです。



どこかでイベントがあるとドサっとやってきます。







今回は黒に7色らめぇをいれてみました。







ちょっと写真ではわかりづらいですね。



やっとこさ画像のアップの方法を覚えました。



ブラスト加工については [ こちらのブログ ] にも色々書いておりますので良かったら見に来て下さい。
Posted at 2011/02/21 00:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワーク | 日記
2011年02月13日 イイね!

カワサキ・Z系 キャブレター(微細処理加工・ウェットブラスト)

カワサキ・Z系 キャブレター(微細処理加工・ウェットブラスト)加工前と加工後の画像です。

加工後の画像で黒く見える部分は影です。

キャブレターは微細処理加工(ウェットブラスト)の依頼をよく頂きます。

キャブレターの微細処理加工(ウェットブラスト)で失敗?しない為にはいくつかのポイントがあります。

1. 出来るだけ細かく分解する。

2. 鉄パーツとアルミ・真鍮パーツに分ける。
※ 磁石を使うと簡単です。

3. 加工後は中性洗剤でしっかりと洗浄する。
※ 灯油やパーツクリーナーは研磨材の洗浄にはあまり向いていませんので注意が必要です。

4・ 鉄パーツはそのままだと錆びるので亜鉛めっき加工する。
※ 分解できない鉄部分は耐溶剤の塗料でタッチアップする。

等々・・・

ブラスト加工については [ こちらのブログ ] にも色々書いておりますので良かったら見に来て下さい。
Posted at 2011/02/13 23:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワーク | 日記

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