• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

カスはカスでも、粕は極上!

カスはカスでも、粕は極上! ボチボチ雪降っとんのか?

外覗いても、まだ降ってない大阪

明日は、平野部でも積もるかも!?

そない、天気予報で言うてたけど

ホンマに積もるんかいなァ~?っと、半信半疑なTENZANです(^^)/

明日は、TEN.Jrの公式戦入ってるんやけど...中止になるんか否か、何かややこしい(>.<)


「雪降らん間に帰ろッ♪」っと、ちょっと早目の帰宅(^^ゞ

TEN.Jrは、サッカーの練習が時間押して、ちょっと遅目の帰宅

平日では久しぶりに、家族揃っての食事となりましたァ~♪

しかも今夜のメニューは、今シーズン2回目の『粕汁』ですやんかァ~(^^)v

テンション上がってまうやんッ↑



嫁はん方伝統の、拘りの酒粕!

鮭の身もゴロッと入って、具沢山!芯から暖まりますわ(^^)v

今日みたいな、グッと冷え込んだ日には、たまりませんなァ~



『○ホの3杯汁』そのまんま、2回もおかわりしてもて、お腹イッパイ生りながら、ガレテン内職(笑)

こないだ『7分切り』に続き、カッティング♪カッティング♪ヤッホーヤッホー(爆)



飽きもせず、シール作りに励んでおりますぅ(^^ゞ



アッ!N.D.C.Aシール、まだ渡せてない人おんのに...



もうちょい、待っておくんなましィ~f(^^;

ブログ一覧 | Rammin' | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:38:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 21:47
待ってまっせ~!

と、催促なんてしてみる。(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年2月7日 21:49
シール目当ての、べぇさん(笑)

ちょちょちょ...もうちょい待っておくれやすぅf(^^;

2014年2月7日 22:01
何やら大雪になるって TVでヤイヤイ言うてますなぁ。こういう寒い日は 熱々の粕汁がよろしおます(^ー^)
コメントへの返答
2014年2月8日 8:00
言うてましたが...大阪は、ただの『雨の日』

まぁ積もったら、何の準備もないんですがf(^^;

粕汁、たまりませんわァ~♪
2014年2月7日 22:06
粗汁で、
ものすっごいハイテンションになってますなぁ。(o^^o)
ワタシもお酒を頂き、帰宅ラッシュでも気分は上々で〜す。
コメントへの返答
2014年2月8日 8:01
なりますよォ~(^^)/

ある意味、酒より好きですもん(笑)
2014年2月7日 23:40
粕汁旨いですね~☆
(≧∇≦)b

僕も好物ですわ!!

しかも、TENZANさんチの格別に旨そ
(*^^)v

寒い日はたまりませんね♪
コメントへの返答
2014年2月8日 8:03
ひろっチさんも、好物ですんやッ♪

エエ粕仕入れて、作ってもらいましょ(^^)/

自分...子どもんときは、大嫌いやったのに(笑)
2014年2月8日 10:41
こんにちは(*^^*)

粕汁美味いっすよね!

大好きなんですが・・・

長らく食べてないっす(T_T)

またまたカッティングシート

ほんま上手いっすよね(^_^)v
コメントへの返答
2014年2月8日 11:24
魂込めてカットしたら、そこそこ切れまっせ(^^ゞ

粕汁って、好きな人多いですねぇ~

家庭毎に、ちょっとづつ違ってて、美味しいですわッ!
2014年2月8日 11:14
今度KSGで粕汁やろか(*^^*)

一味多めぶっこみが好きやねん♪
コメントへの返答
2014年2月8日 11:26
エエですねぇ~外粕汁♪

タイミングよく、エエ酒粕出てたらエエんですけどね(^^)v

同じく一味投入!多目でピリッとスパイシー(笑)
2014年2月8日 13:21
白ごはんは食べへんのね(笑
コメントへの返答
2014年2月8日 14:21
そうですねんッ♪

カレーの時ぐらいですわァ~f(^^;
2014年2月8日 17:21
あっまた一緒~!って思ったら
TENさんチは粕汁でしたか(^^
ウチはシチューでした。。
コメントへの返答
2014年2月8日 19:44
ホンマやッ!クリームシチューに見える(笑)

うちは酒粕で煮込んだ、和風のシチューですわ
2014年2月9日 12:03
こっちは雪全然でした(笑)

先週から体調悪く死んでました

うちは、あたす以外みんな粕汁好きなんですわ
酒好きやけど(笑)粕汁苦手な爆ちゃんでした♪
コメントへの返答
2014年2月9日 16:00
エ!そうですん?

てっきり、えらい雪で山に向いてるんかと思てましたァ~

体調悪い!?酒飲んでも、あきませんでしたかァ~f(^^;

プロフィール

大阪在住、TENZANです。 18で免許取って以来、変わった車バッカリ乗って こちゃこちゃ自分でイジッて、遊んでますぅ~ 最近は、街乗りジムニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TVナビキット取付、ナビの外し方 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:40:08
2度目の悲劇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 08:12:49
予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:12:48

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー TZ-CRUISER (トヨタ FJクルーザー)
イキオイ余って、買ってまいましたァ~ ノーマル然とした姿で、乗るつもり...ですf(^ ...
ホンダ ライフ 生活くん (ホンダ ライフ)
純正エアロに、ちょびっとローダウン+不明アルミの、若モン仕様(笑) 希少ミッション車の ...
ダッジ ラム ワゴン バン TEN-DODGE (ダッジ ラム ワゴン バン)
ピックアップ好きで、過去にも3台乗り継いできました(^^)/ 1980年のC-10を最 ...
シボレー C-10 C-TEN君 (シボレー C-10)
ちょっと前まで、所有してました。    6inchチョップトップ ルーバリング ポップド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation