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最考ハチロクのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

疑問1。

クラッチディスクは前後に、どれくらい動きます?

クラッチを切った時に暴れる距離。

2センチ?

インプットシャフトのディスクが載る部分のスプラインのところ。

ニスモのインプットシャフトを削って、トヨタに合わすと、あそこが少し短くなりそうです。

あんまりストロークしないんでしょうか?



んー。


あ!、騎射場のGochiになりました。

ガラス張りのお店です。

卑猥です。
Posted at 2011/06/30 18:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系。 | モブログ
2011年06月30日 イイね!

泣き。

泣き。駄目です。

ベアリングを最短コースで抜きました。(抜いてもらった。)

やはり、一体成型でした。











なのなら、

カウンターの相手のギア、

まで、アルテッツァに変えたら駄目ですか?

カウンターシャフトから、ギアは抜けます。

ギア比が違う?

ギアの枚数は違うが、1対1?


カウンターを回す大切なギア。


そんな簡単には無料じゃ。
Posted at 2011/06/30 18:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系。 | モブログ
2011年06月29日 イイね!

ちと違う。

ちと違う。アルテッツァ27枚、
ニスモ6速 28枚、

ヘリカルギアの枚数が違いました。

ベアリングの番号は同じ。

ギアは一体成型なんですか?


前にしか、Cリングありませんが。


夢を見させてください。

願い、時間短縮!


ここがクリアー出来れば、終わったも同然。

だれか教えて、

インプットシャフト一体整形ギアなんですか?
Posted at 2011/06/29 23:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系。 | モブログ
2011年06月29日 イイね!

イメクラ。

イメクラ。アルテッツァの6速用のインプットシャフトに、ニスモ6速のインプットシャフトに付いてるギア?達が移せそう。

ここは普通にバラし、組んだり出来るところですか?

ここが移せれば、MEVワークスさん達のパクリミッション作戦でいけそう、楽になるクラッチ系。

ここが変えられれば、すんげー早いかも。


情報求む。




ORCの新品ディスクが要らなくなるかも冷や汗

高かったのに。
Posted at 2011/06/29 21:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系。 | モブログ
2011年06月28日 イイね!

間違ったフォー!

先っきのはシフトレバーの間違いです。


シフトフォークは15は専用?

フラホなんかが専用なら、フォークも専用?


日産用、色々種類があるのか?

ピボットは色々種類があるのか?

レリーズシリンダーは?

あんぱいが大事です。


採寸、したい。

あ、小原さん5速、捨てたかな?

6速と5速の互換性。

どっか良い、情報、ネットにありませんか?
Posted at 2011/06/28 22:56:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系。 | モブログ

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何シテル?   10/15 18:19
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