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最考ハチロクのブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

アース。

ダイレクトコイルの配線、

4本カプラーで、3本使っています。

そのうち一本がアースで、ダイレクトコイル4本から出ている配線を1カ所にまとめて、ボディにアースを落としていました。

ちょっとダサいブタ


どこかのアースに抱かせるとマズイ?

だめなら、エンジンにアース落としても良い?

どこでも良いのかもブタ

ノイズみたいのがいやだ手(グー)
Posted at 2011/08/20 21:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ
2011年08月20日 イイね!

ずぶの素人たらーっ(汗)

配線のビニールテープ剥いでみました。

普通に同時点火でした。
はーずかしーいーげっそり


配線が右往左往し過ぎです。

お騒がせしました。
Posted at 2011/08/20 20:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ
2011年08月20日 イイね!

素人。

なんとなく、

しか解らない。

デスビはローターとキャップがあり、接点みたいな所で、火?が分配される。

1、3、4、2。

デスキャップに書いてあるし。

独立で点火。


クラセンタイプも独立?

GZのクラセンの中を覗きましたが、接点?場所を感知するポイント?が2カ所しかありません。
カム一周で2カ所?

ギザギザな物がついていたから、あれで、パルスみたいな何かを感知し、同時点火で火を打つ信号をコンピューターから?出して打ってる?

なのなら、クラセンの配線が4本で、コンピューターから、コイル2つへ、配線が独立して行っている?

そうなのなら、ダイレクトコイルへは、コンピューターから、4本行くはず?もしくはダイレクトだけど同時点火なら、2本線から分岐して4本に?

なのなら、あからさまにコンピューターから、一本線しかダイレクトコイルへは行っていない気がするので、それを4本に分岐し、全点火?

なのなら、今の車はこんな具合?

フリーダム用のダイレクトコイル仕様が、全点火なだけ?

全点火、メリットあります?

SRは1、3、4、2と打つ?




頭が全点火してきましたひらめき

だけど経験値が足りないから、解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない解らない、

何回書いたか解らない台風
Posted at 2011/08/20 00:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ

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何シテル?   10/15 18:19
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