• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

最考ハチロクのブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

エキマニ。

今、鋳物のエキマニ。

いままでHKSのチャイニーズコピーマニ、だと信じて止まなかったが、実はレイアウトが違う?

アウトレット一体フロントパイプ蛇腹付きが曲がるくらいの衝撃に耐えてくれたし、捨てがたいブタ

だけど、整備性が悪い。

パルクヘッドに近すぎでパイプの自由度がない泣き顔

ま~ぼ~さんはHKSマニベース?

その位置関係でステンレス・タコ足、ウエストゲート付き?


排気ポートから、下方向にパイプを取り回したら、オイルエレメント移動しないと駄目?

排気ポートを広げ、タコ足を太いパイプにしたい。

メッサ面倒くさい。

しかも、結構割れる?

等長ステンマニにしたい手(グー)

本当に、SRみたいに、ポヘボヘいわないのか?

カムのリフト?


確かめたい。


どうしよう?







ロータリーにするか?
Posted at 2011/08/21 21:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ
2011年08月21日 イイね!

自分に残念涙

まだ続いています。

ダイレクトコイル・ネタ涙

全点火でも、同時点火でもなく、普通にシーケンシャル点火でした走る人

配線がやや、こしいたらーっ(汗)

良い事でしたが、全く自分に歯がゆい手(グー)


毎度お騒がせしました。

ピロリロリ!

痛いです、私。
Posted at 2011/08/21 20:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ
2011年08月21日 イイね!

開発室では、

開発室では、先輩が電動バワステと戯れていました。


いつもながらの良いクォリティー手(グー)

配線が、まだでしたがブタ

いよいよ17インチへの淡い予感黒ハート


ハチロクは生ステ、なんて決まりはない手(グー)

ステアリングフィールをスポイルしても良い。

定番なんてないんだ手(グー)





と、考えています。

ま、開発者の方は普段乗りのハチロクが、メッサハンドル重くて、作っているんですが冷や汗2

先輩サーキット用のハチロクはSRで、バワステポンプ車、

それでドリフトしてるんだから、

電動バワステでも、良いはず。

のはず。

たぶんたらーっ(汗)
Posted at 2011/08/21 17:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | サスペンション。 | モブログ
2011年08月21日 イイね!

ツーツー手(グー)

ツーツー。懸念されていた、絞りジャージ式ではなく、ドカンタイプでした。

タイコも細身、

カンカンいってほしい黒ハート

ひらめき、セッティングでしょうが。

薄い方が、カンカン言う手(グー)、と信じてる。
Posted at 2011/08/21 15:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ
2011年08月21日 イイね!

72パイブタ

72パイ。ソウルオリンピックの私の負の遺産?(腹が立つから割愛!)の90ツアラーVのマフラー、

内径が72パイ、

コレでタービン後から抜きます。


今までゲーター仕様で、
アウトレットから、ずーっと、60パイブタ

アウトレットをまとめるタイプに変えます。

ゲーターが、速いのか?

みたいな気持ちになりました。

もっと太くしても良いんでしょうが、テックアートさんが、シフトパターンじゃなければ、60パイって書いてあるし、

ホーシングを考えればギリギリ手(グー)

ターボだからどうかはわかりませんが、NAは細い方が、カンカン言います。

ハチロクターボ、音が迫力ないんです。

タービン付いてても、所詮1600ccですし。

今回は何回車の下に這いつくばるやら冷や汗2

先は長いが、

八六重視までには完調にしたい手(グー)


PS、今のマフラーはヒロさんのFDのマフラーの中に、後ろからサイレンサーごと入りそう冷や汗2
Posted at 2011/08/21 14:46:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン。 | モブログ

プロフィール

「燃えろー(笑)」
何シテル?   10/15 18:19
鈍いハチロクです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
1415 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
中村直樹選手に近づける! と言う、 自己レギュレーション!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
4AG。(ターボ) 辞めたあせあせ(飛び散る汗)。 2ドア。(ソリッドボディ) 辞めたあせあせ(飛び散る汗)。 フロント・キング ...
その他 その他 その他 その他
真っ赤な羽馬?三輪車!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation