• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フューチャーボーイ!のブログ一覧

2015年10月22日 イイね!

2015年!?未来に来たのっ!?

私の計算が正しければ

って言うのはドクの使う決まり文句ですが、結構ニュースになっている通り今年2015年10月21日はバックトゥザフューチャー2で言う未来の年です!
日本では昨日、アメリカでは今日なので微妙に時差がありますがアメリカ時間に合わせるとあと7時間くらいすると奴らが歴史を変えにカルフォルニアのヒルバレーに現れます(笑)
で大体3時間くらい滞在して帰って行きます(笑)



しかしついに来ました。
あの未来の日ですよ!
リッチマンになってるのかい?のあの未来です!

車のホバー機能は無いですし冷凍ピザはチンして巨大化しないですが意外とあの未来ですよね!ドローン使ったら犬の散歩もできるかも!

近所迷惑と知りつつ記念ドライブをしてきました!
あの未来をデロリアンで走れるのは格別です!時空の壁は越えれなくても普通に時間をかけて2015年まで来ました!

「デロリアンか!この前見たのは30年前だ!」って未来のビフが懐かしむんですが意外とたくさん残ってますのでそんなに珍しい車じゃ無いです!その辺も映画と違う点かな?(笑)子供ながらにあの近未来な世界にちょっと古めかしいデロリアンの不自然さがドキドキしましたが実際の2015年はあの近未来感がないのでとけ込みますね(笑)

ほぼ同い年のこの車!同じように年をとり、ますますポンコツになります!(笑)

そして次の30年に向かってデロリアンはまた普通に時間を過ごします!致命的故障をしないことを願いつつ(笑)



Posted at 2015/10/22 01:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年07月04日 イイね!

年の差なんて関係ないぜ

先々週になりますが、最近みん友になったスーパーカー好き高校生のGT by ENZOくんがとっても近所だったので遊んでもらいました。

スーパーカー好き少年にデロリアンがどう受け止められるのかちょっとドキドキでしたが、なんだか写真撮りまくって頂けて、喜んで頂けたご様子\(^o^)/
世代を超えて愛されるデロリアンって本当に素敵だなーと再認識しました。

流石に一回り以上離れてるんでどんな感じになるかなーと思ったんですが、流石はスーパーカー好き少年!
オッサンの相手には慣れた様子で絡みやすくて安心でした(笑)

いや、まぁ普段男子高校生と絡むなんて(女子も)ないですからねー、
でも好きな事話す時って年齢は関係ないですねー。
途中から全く年の差気にせずに話してました(笑)


と、まぁ撮影中のご様子を勝手に紹介。
(GT by ENZOくん写真勝手に載せてごめんねー、問題あったら言って下さい)


息抜きがてらまた遊びましょー( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/07/04 00:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年05月29日 イイね!

過ぎ去った未来

久しぶりにテレビでバックトゥザフューチャーPart2が放送されました。

DVDもBlu-rayも持ってるけどついつい見入ってしまいましたー(`_´)ゞ
もちろん録画までしましたよ(笑)

やっぱりデロリアンは素敵ですねー。
こんなワクワクする映画にまた出会いたいです。
仮に今30年後を描いた映画があっても悲惨な未来しか描かなそうだ(´Д` )
やっぱり夢とかユーモアって大事ですね!
と再認識しました(`_´)ゞ

見終わってデロリアン走らせようかと思いましたが、雨降りなので断念です。
雨漏りしますからね!
危険なのです(`_´)ゞ


あ、ちなみに先日、親戚だと名乗る似つかない老人が突然やってきてコレをくれました


スポーツ年鑑です!

これで俺も大金持ち\(^o^)/


Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

こ、これ・・・

2000年までしかないがな!(−_−#)

イミネー(´Д` )


と、まぁ、プロップレプリカです(`_´)ゞ

とくに書くネタないからグッズ紹介とかしようかなーf^_^;)



Posted at 2013/05/30 00:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年05月15日 イイね!

私の計算が正しければ





「君たちの未来は決まっちゃいない白紙と言う事だ!自分の未来は自分の力で作っていくものなんだよ」


っと言う台詞は、バックトゥザフューチャーPart3のラストでマーティとジェニファーに向けてドクが語りかける素敵な言葉なんですが、
本当に未来ってのは想像できないものですね。

小学生の頃、バックトゥザフューチャーグッズをかき集めたり、テープが擦り切れる程見ていつの間にか台詞まで覚え、デロリアンのプラモを作りまくっていた自分が20年後、まさか、デロリアンを所有しているとは夢にも思わないと思います。

それだけでも信じられないのに、

昨年、さらなる奇跡が起こりました。

えー、

私、

昨年、

ドクに

・・・

・・・・・・

会いました\(^o^)/





信じられないです。

ってかもし本当にタイムマシンがあって、当時の自分に「お前は20年後デロリアンを所有しててドクとあって自分のデロリアンの横で肩くんで写真撮るんだよ!」
って教えても絶対に信じない自信があります(笑)
まずドクが静岡にくる事が奇跡(笑)
んで、そのタイミングで自分がデロリアンを持っている事が奇跡(笑)
んで、機会があって自分の車をイベントに使ってもらえる奇跡(笑)
責任者さんの粋なはからいで、一人だけデロリアンの横でツーショット撮らせてもらえる奇跡。

全て奇跡\(^o^)/

アンビリバボー\(^o^)/\(^o^)/


昨年、ドクことクリストファーロイドさんが20年ぶりにイベントで来日されまして、東京、千葉、静岡でサイン会をされました。
その静岡会場で私のデロリアンを展示させて頂いたのですが、本当に凄い体験でした。(デロリアンの展示は静岡だけでしたのでドクとデロリアンのツーショットが見れたのは静岡だけでした(`_´)ゞ)





ありったけのプロップを搭載してなんちゃってタイムマシンモードにデコレーションしました(笑)










もうね、コレクター冥利に尽きるというか失神しそうでした。
だって本人ですよ(笑)

主催者さんに後で聞いたんですが、後日ドクが
「デロリアンの展示が嬉しかったし、あのデロリアンのオーナーは当時子供だっただろう。そういう人の人生に影響を与える事が出来たのがとても光栄だよ」とおっしゃって頂けたそうで・・・



ドクー!大好きだー\(^o^)/

もう緊張しすぎて、まともに話せなかった。

どうせならこのポーズで写真撮ればよかった




(笑)

デロリアンにサインもらえばよかった

とか後悔も沢山ありますが

でも本当に幸せだし、ぼかぁラッキーマンですよ(笑)

デロリアン買ってよかったと心から思いました。

ありがとう、デロリアン(笑)

なんか本当にタイムマシン仕様に改造したくなりました。


ってな訳で

未来は作るものなんだね、ドク!(笑)

ちなみに

ドクのサインはこの次元転移装置に頂きました



ありがとう、ドク!

また来てね!








Posted at 2013/05/15 23:58:11 | コメント(11) | トラックバック(0)
2013年05月12日 イイね!

DELOREAN is back



日記書くの超久しぶりですf^_^;)

しかも、はじめてみんカラアプリから投稿します。
上手く書けてるかな?

所さんの雑誌?的なDAYTONAにデロリアンの特集がありましたー\(^o^)/

ちまたでは

デロリアン

今年、EVで復活!

なんて話なんですが、本当に出るんでしょうかね?

ってか普通にエンジン搭載したデロリアンも作られてるんで

復活!

ではないんですけどねf^_^;)

まぁ、話題になる事がDMC社の狙いでしょうから、いいんでしょうけど。

ってか、わざわがアメリカに行かなくてもデロリアンが集結すり秘密基地は豊橋にもあるのになー(笑)

最近、デロリアンのボディ保護の為に、とっても面積少ないのですが、樹脂部分をキーパーコーティングしてもらおうと
行きつけのスタンドでお願いしてみたんですが、樹脂がコーティング材を吸ってしまう現象が発生し、
塗っても全くツヤがでない事が判明しました(´Д` )

スタンドの店長も笑うしかない感じでしたが、さすがデロリアン!
謎の素材だぜ!


と、まぁ私的には昨年デロリアンのお陰で、
凄い体験ができたのですが、長くなってしまったので、また後日紹介しますm(_ _)m



Posted at 2013/05/12 22:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「デロリアン取りに新幹線で豊橋へ向かいなう」
何シテル?   10/02 15:32
デロリアンに乗ってます。 車好きでもありますがどちらかと言うとバックトゥザフューチャーオタクです(笑 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

デロリアン DMC-12 デロリアン DMC-12
80年代からやってきた世界一有名なマイナー車です(笑) クラッチ重いです、ステアリング ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation