• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月15日

ホイミの呪文を掛けましょう❕

先週 取り敢えず動く様になったキックス君を職場に持ち込み作業します






さてライトとフェンダーを外し状態を再確認しましょう❗

やはりフェンダーエプロンがくっちゃりです




本来ならラジエーターサポートは新品に取り替えるんですがf(^^;
ケチケチ修理なので叩きで直します


何時もそうですが作業が進むとやっぱり新品にしとけば良かったなって思います
(´д`|||)








フェンダーは同色が見つかったのでラッキーでした⤴️

それでクーラーガスを入れたらこの日の作業は終了です🎵






そして後日……気になる所が(゜_゜;)
走ってると後ろからカタカタと音がするので覗いてみると












前オーナーがリフトアップ用にロングショックが組んであり、現在ノーマル車高なので不具合が出てるっぽい


ボロいですが倉庫に眠ってた56のカヤバのショックに取り替えて見ます

どうしても思い出せないんですが、バネは左右の巻き数がちがうので58のヤツが組んであるらしい(((^^;)
何時やったんでしょ…💦




ちゃっちゃと替えて



ちゃっちゃと終わりです💣
異音も無くなり良い感じになりました(^^;





そして見つかったボンネットはシルバーだったんですが

結構綺麗だったのでこのまま付けるか悩みましたが、やっぱり塗り直して取り替えました(^-^)v

が~しかし 一人で替えるの大変でした⤵️





まだまだ足りない部品がありますが、ちょっとずつ復活しています🎵


ブログ一覧
Posted at 2017/12/15 18:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2017年12月15日 19:25
見事なホイミッス(σ・ω・)σ

次なるベホイミ効果、期待してます(=^ェ^=)
コメントへの返答
2017年12月16日 8:36
そしたら まだ覚えてないのでもう少しレベルUPしたらですかね!(^^)!
2017年12月15日 19:36
一人でボンネット交換は凄いです❕

コメントへの返答
2017年12月16日 8:37
お蔭で腰が逝きそうになりましたよ(~_~;)

プロフィール

「年明けのドラマ見てうっかり買ってしまった(⌒-⌒; )
でも結構美味しかったのでアリですな♪」
何シテル?   01/07 21:36
19年の夏に、解体屋から引き取ってきたこいつを こつこつと直して乗ってます。 更に25年にみん友さんからGF型を譲って頂きメンテしながら頑張ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウーファーのリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 20:36:28

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 黒魔女号 (三菱 パジェロミニ)
みん友さんから譲って貰い、ちょっとずつ直しています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
偶々 程度の良い出物が入ったので長距離ドライブ用に購入しました。 余り弄らないようにとは ...
日産 キックス 日産 キックス
どうしましょ⁉️
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
スーパーサブ号でハイドラ用登録です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation