• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

長期ボディーコートはもうしない。。。

ウイングロードの購入時、ずっと気になっていた3イヤーコートを頼みました。(新車時なら5年版も選べる!)
楽して綺麗なまま乗れるのなら、そこにお金払いますよ!

しかし、実際には専用の洗剤とメンテナンスクリーナーを使ってメンテナンスしてあげないといけないものでした。
つまり適当に洗車するなよ!という話で、門型洗車機はご法度。(だと思ってるんだけど。。)
そのくせ結局水だけでは汚れは落ちない(黄砂や花粉は落ちないね)。
メンテナンスクリーナーは、昨今流行りの拭き上げ時にシュッとするだけのコーティング剤とは異なり、往年のガラス系コーティング剤の様なめんどくささ!
そして極め付けは、塩カル一発でダメに成った!!
寒冷地の方ならよくわかると思いますが、車サイドの下半分が跳ね上げた塩カルで汚れますが、その部分だけ完全に撥水効果が無くなってます。
どうせあれだろ?3年間の効果を保証する条件に塩カルみたいな害は入ってないんだろ?(確認してないけど。。)

なので、、、次からは1年タイプのコーティングにしようと思いますw
これを、春や梅雨前に施工するようにしてれば年間通して割と綺麗な状態を拝めるのではないでしょうか?


話変わって。。。

ウイングロードのセンターコンソールのバラし方が全然わからん・・・
まさかダッシュボード全部外さないと取り出せないなんて事は。。。
教えてエロい人!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/10 00:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年7月11日 22:21
こんばんは♪

見た目で考えたのですが、ミラみたいにデッキ周りのはめ込みパーツを外す(そういう作りなら)、または空調パネルを外せば良さように感じますが…

他車で言うと、デッキの真下に小物入れがあって
それをはずすとデッキの下にツマミがあってツマミを動かすとデッキが出てくるとか、アームレストをバラして、センターコンソールのネジが出て来て、で、センターコンソールをバラして、デッキ周りのパネルを外すネジが出て来て、それを外してようやくデッキが取り出せるとか、色々あります。

簡単にできることを祈っております。
コメントへの返答
2017年7月12日 13:44
どうもです!

あれ、ひょっとしてアームレストからセレクターレバーにかけてのあの部品は「センターコンソール」とは言わない⁉︎

それでバラし方が見つからないのかなぁヽ( )ノ

上に引っ張るとクリップが外れて取れそうなんですが、端っこの方がダッシュボードの小物入れの下に入り込んでて出てこないんですよね〜

プロフィール

「シートベルトキャンセラー付ける人多いけど、シートベルト使えば良いのに。
荷物の固定にもなってちょうど良いのに🤔」
何シテル?   10/10 18:35
タクミンです 多趣味多忙で更新頻度低いです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

hanaichiレーシング ワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:50:45
コーナン / コーナン商事 レジカゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 22:50:25
日産(純正) NISSANエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:18:00

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
My new car
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
憧れのステーションワゴン! 待望の日産車!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
間違いなく自動車史に残る1台。しかし博物館に飾られる事は無いだろう。。 学生の頃、休暇 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
純正HIDに交換したの

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation