• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

謹賀新年2016

明けましておめでとうございま





ブログ作成画面での書体をいじるの、面白いですね。
お久しぶりです!πr2です。

前回の投稿が2015(平成27)年1月3日でしたので、ざっと1年半ぶりの投稿です。
僕もワゴンRも元気に過ごしております。
皆様におかれましては、いかがでしょうか?

僕のワゴンRはボディの腐食やエンジン、足回り等々の傷みが増えてきていますが、自然と維持し続ける方向で考えてしまいます。きっと愛着なのでしょう。

「20代の間は乗ります(=30歳まで)」と掲げましたが、ここまでくると「30万km」まで乗りたくなりますね。

プライベートにおいては、職場内での異動や体調変化など色々ありましたが、振り返ると多忙ながらも充実した日々を送れております。

おっと…、ここはクルマについてを書いていくブログでしたね。
ざっと2015~2016/09までを明細書とレシートをみながら記していきましょう。



2015/01 Pro エキマニ遮熱板を溶接留め
2015/05 Pro 前ブレーキディスクローター研磨
2015/06 (!) 総走行距離220,000km突入
2015/10 DIY ミッションオイル交換(スバルエクストラS)
2015/11 Pro 車検(228.000km)
2015/12 DIY PCVバルブ交換
2015/12 Pro タイヤ4本交換(福山雅治のエナセーブ)
2016/01 (!) 総走行距離230,000km突入
2016/01 DIY プラグのプラスチック製カバー交換
2016/02 DIY 前ブレーキディスク&パッド交換
2016/02 DIY スタビライザーブッシュ交換
2016/04 DIY 社外水温計取付(BLITZ製水温計、純正サーモケース交換)
2016/05 DIY 前後ショックアブソーバー交換(カヤバNewSR)
2016/06 Pro ステアリングラック交換(リビルト品)
2016/07 Pro タイミングチェーン交換(233,000km)
2016/07 DIY オルタネータ交換(リビルト品)
2016/07 DIY エバポレーター洗浄剤施工(DRIVE JOYクイックエバポレーター)
2016/08 DIY SOD-1投入(自身初の添加剤)
2016/09 (!) 運転席側Aピラー上部にサビ穴が開く


2016/09のサビ穴についてはDIYで応急処置的にトライ&エラーで対処中です。
まずは雨漏りを防ぎ、板金屋さんへ依頼する予定を立てねばなりません。




クルマ用の貯金を増額することと、DIYでできることを増やしておくこと。これが当面の僕のカーライフでの課題です。

楽しい時もツラい時も共に過ごした相棒なので、まだまだ乗りたいです。


…あ、思いのままにキーボードを叩いていると、つい長くなってしまいました。
赤裸々に細かく書いてしまうクセがあるので、この辺にしておきましょう。

残りの2016年も、皆様のカーライフやプライベートを含め、良き年となりますように!
πr2でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/09/24 20:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

越後国に入国
バーバンさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日々の忙しさに追われ、先週360,000kmになっていたことを忘れていました(笑)
次の370,000kmは、おそらく年末ごろ…?」
何シテル?   01/21 11:37
πr2です。 円の面積を求めるアレです。 「ぱいあーるじじょう」と読みます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GMB MC21S用 ウォーターポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 14:51:02

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めてのマイカーです。 初めてのマイカーなのに、個人売買で買いました。 モデルチェンジ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんな事がきっかけで、ワゴンRをもう一台譲ってもらいました。 メインのワゴンRも個人 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation