スカイラインに約70万km乗り、軽に乗り換えましたがやはりいろいろ無理でした。 2回試乗した後、決めました。 勝手にミニスカイラインと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月07日
親戚から譲り受けました。早速カロッツェリアのサイバーナビを無理矢理追加しました。 とにかく運転していて楽しい車です。 R34も2.5LのNAでしたが、パワーの違いにビックリです。特に高回転域はR34とは比べ物になりません。ただ排気音は少し大きいような… 足回りも、R34に比べて快適。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月26日
R31を3台、合計25万km乗りました。 現在、R34でLED化、静音化に日々取り組んでいます。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月20日
偶然、通りがかりの日産中古車センターで見つけた限定車の、IMPUL R31-Rです。その日は夜でお店は閉店していたので、翌朝一番で出向いて試乗後に契約しました。前車と同様にR32タービンに交換しました。IMPULのCPUが装着されていたので、前期型エンジンとは思えない吹け上がりでした。足回りは、3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月31日
2台目のR31です。約2年で140000km走行しました。R32用のタービンに付け替え、ゴーイング東京のROMできれいに上まで回るエンジンでした。後期型用フロントバンパーとIMPULグリル、色はダークブルーという珍しい仕様でした。丁寧に?乗っていたつもりでしたが、エンジンブローにより廃車になりまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月31日
最初の愛車です。約1年間で57000km走行しました。LSDがよく効いたのでしょう、雨の日にクルリとしてしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月31日
ちょい乗りが多くなったスカイラインのガソリン代が半端なく高いので乗り換えることにしました。 平日の走行パターンはこんな感じです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・最寄り駅までの送迎が片道5.9kmで、信号の数がなんと31個! 平均して12回ほど信号に引っかかります ...
所有形態:家族のクルマ
2019年08月09日
何と比較するかによって評価が変わると思います。 コンパクトカーとの比較なのか、軽自動車との比較なのか、セダンとの比較なのか、基準をどこに置くかによって良くも悪くもなるんではないかと思います。 乗り心地は、硬い柔らかいで言えば 他のコンパクトカーに比べれば硬く、スポーツカーに比べれば柔らかい。 フ ...
2022年01月03日