• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max`のブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

その1(サスペンション)

その1(サスペンション)全調ねじ式サス(arvou: SPL E-12 フルKIT)取付
スプリングはHYPERCO
これがロータス エキシージの本来と思うほど・・・・・
減衰調整は1wayもストリート・ジムカーナ・サーキットと各ロケーション専用。
(自分はジムカーナ用でスプリングを弱めてます。⇒下記参照)で、さすが



(2009・2010)ジムカーナ全日本N3二連覇の味付け
一寸早めのブレーキ⇒ステア始め迄ブレーキ残し(トー力を弱めて荷重を残す)ステアすると、LSD(1.8way)の効果と相まってのソリッド感は最高です。

※SPL E-12 フルKITは、ストリート⇒サーキット⇒ジムカーナに順に機敏になります。
  SPLは 「高強度削り出しブラケットの採用」
        「調整ダイヤルの変更」
        「全長調整式機能追加」

※HYPERCOのスプリンレートは
  F:650ポンド(11.6kg) HC60-06-0650
  R:800ポンド(14.3kg) HC60-06-0800
Posted at 2011/08/07 00:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り 他 | 日記
2011年08月02日 イイね!

ナンバー移動 その1

ナンバー移動 その1写真は改めて添付しますが、足廻りのモディファイ(サス交換等々)に伴い、車高F:-20mm R:-10~15mm下げようかと考えてライセンスプレートを移動(自作)しました。
これで、少しはFスポが摺れない事を期待したいです。

いよいよ8月5日に入院し、翌日には退院予定。
どんな風に仕上がるか楽しみです。
Posted at 2011/08/02 13:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り 他 | 日記
2011年07月20日 イイね!

足回り 他のチューニング

足回り 他のチューニング足回り・EG関連の部品を発注してしましました。
足は全長ネジ式の新タイプ(ジムカーナspl)但し、ロード/サーキット用に比べ機敏すぎるので、
ショップ推薦でバネレートを弱めにしてもらいます。
LSD(イケヤフォーミュラー1.8way)取付に伴いメタルクラッチandカバー・軽量フライフォール(工賃浮かし)
さらに軽量ALプリー(スーチャ用Hiブースト)setこれで、ACオンの時の負担軽減を狙って(ちと外れてるかも)
この次は、タイヤ&シートかな?(諭吉さんがどんどん家出していきます。)

さてさて結果は納車後になりますが、楽しみですがぁ~伴うドライビングスキルがあるかが問題です。
町乗り中心ですが、ハード過ぎて身体負担(腰痛)でランチャーのように乗れなくならない様に願うのみです。
Posted at 2011/07/20 12:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り 他 | 日記

プロフィール

「@カ イ ト 大事にして下さい。」
何シテル?   08/30 22:48
マックスおじさん改め愛犬と同じ「マックス」です。 引き続きよろしくお願いします。 車歴は、ケンメリ「2000GTX・ES」(18歳)に始まりMGミゼッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10月朝オフ終了報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:39:40
ディフューザーの工作 その20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 21:45:01

愛車一覧

ロータス エキシージ max号 (ロータス エキシージ)
ランチャ EVOⅡ以来5年ぶりのマイカーです。 化石燃料が無くなるまで乗り続けたいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation