• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max`のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

40年弱の運転履歴でファーストキッス

40年弱の運転履歴でファーストキッス逝って来ました「第2回ARVOUjムカーナ レッスン」

参加はBグループで講師はあの
5連チャンプ「柴田 優作選手」

午前の練習(定常円セクション)でチャンプに同乗。三角形パイロンを設置されたポイントデ連続パワースライドで3週廻は圧巻(色々とアクセルワークのレクチャーいただきましたが、当然 簡単には習得出来ません.)
ターンセクションに移動し練習も8の字は荷重移動のコツが掴めない(午後のアタックに不安残し)



昼を挟んで3本のコース練習に続き、模擬レース(タイムアタック)となる所、



タイトルの事件発生。
雨も強くなり嫌な予感で午後の3本目に起きました。
最終緑パイロンを左に360°廻るアプローチでフットブレーキ+効かないサイドBで何とか停止かと思いきや

迫るガードレールに…ファーストキッス
で、右フロントライトカバースリスリ&カバー下部ボディーにヒビ割れ約100mm。
更にドアの開閉時に変な音(ドアの方向に押された?)
悲しすぎて写真は無し。

結果:右ハンドルのエキSはEGも右側にoffセットされているため、反時計廻りのスライド ターンは難しい。
(サイド使用時のブレーキの効きが大事と言う事が良く解りました。)

日光サーキット・筑波1000(お試し走行)で、サーキット走行にはブレーキチューンをと、思ってましたが
先週の嫌な予感的中的な週末でした。

参考まで、全日本ジムカーナ5連覇の最終戦ヒート1でもどうぞ
Posted at 2013/10/21 11:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事務車~ナ | 日記

プロフィール

「@カ イ ト 大事にして下さい。」
何シテル?   08/30 22:48
マックスおじさん改め愛犬と同じ「マックス」です。 引き続きよろしくお願いします。 車歴は、ケンメリ「2000GTX・ES」(18歳)に始まりMGミゼッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月朝オフ終了報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:39:40
ディフューザーの工作 その20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 21:45:01

愛車一覧

ロータス エキシージ max号 (ロータス エキシージ)
ランチャ EVOⅡ以来5年ぶりのマイカーです。 化石燃料が無くなるまで乗り続けたいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation