• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max`のブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

ソロ ツーリング

ソロ ツーリング5/22(土)東京湾一周ツーリングをしてみました。
来月の(ARVOU:ドライビング レッスン)に向けて、ホイルバランスの確認 他で
入谷→東京湾縦断→湾岸と一周して見ました。途中でシマヤさんに
立寄りましたが、早すぎて空いてませんでした。^_^;
また、機会を作り、行って見たいと考えてます。
Posted at 2011/05/23 12:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

I/Cダクト チューブ

I/Cダクト チューブ

インタークーラーのダクトチューブ締付バンドが・・・ 
バンドに緩みは無いのに、インタークーラー側 真中上部が外れてました。
気付かなければ、全て外れ・・・⇒最悪 E/G停止(冷却不良)
は無いですネ。(^^ゞ
立駐なので、この所の暑さは関係ないと思いますが?
取り急ぎ、締付直しで対応しました ^^;

Posted at 2011/05/23 10:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月07日 イイね!

まさかの・・・

常磐高速を走行中1●0km/hを超えると、ハンドルが振れ出し、1半0km/hではかなり振れ出して
明らかに、ホイールバランスが崩れている状態。
帰宅後、超自動後退(東雲)にてホイールバランスをとると,左前ならび右後ろに不具合あり。
左前は、50gのウェイトバランスを修正。驚くことに、タイヤの回転方向が逆!!!
前オーナーが解かっててローテ(ブレーキ優先のためか)・・・

駄菓子菓子、ディーラーにての納車整備費を取っているのだから、正規方向に装着するのが本来では?!
愚痴りたくなります。
Posted at 2011/05/07 12:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日 イイね!

ドライバッテリー②

ドライバッテリー②バッテリー搭載完了。
アイドリング中の電流値:13.8~13.9Aで、1時間位の走行(7,000rpm位引張る事数回)後も温度は
あがってません(温度計なしで未測定)
キルSWの端子厚みは半分くらいに削りました。


ステーを含め6.7kg(ノーマル12.6kg)で5.9kg軽量になりました。
街乗りでは、ドライブ フィーリングは解りません。(汗)

因みに、車検証の重量910kg-12,8(マフラー)-5.9(バッテリー)=891,3kg(本当?)
カタログ通りのEg馬力なら、4.05kg/1ps??
目指せ3kg.台/1ps

プロフィール

「@カ イ ト 大事にして下さい。」
何シテル?   08/30 22:48
マックスおじさん改め愛犬と同じ「マックス」です。 引き続きよろしくお願いします。 車歴は、ケンメリ「2000GTX・ES」(18歳)に始まりMGミゼッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 456 7
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月朝オフ終了報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 17:39:40
ディフューザーの工作 その20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 21:45:01

愛車一覧

ロータス エキシージ max号 (ロータス エキシージ)
ランチャ EVOⅡ以来5年ぶりのマイカーです。 化石燃料が無くなるまで乗り続けたいです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation