• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

万座の破風岳ガスガス〜渋峠リフト

ツーリングマップルでまだ走った事無いところを適当に探してたら、ん? 万座道路? 毛無峠? 山田牧場? そういえばこの辺近くは何度も通ってるけど行ってないな〜と。よくよく見ると、万座道路の途中、毛無峠から40分程で登れる絶景の破風岳という山もあるぞ。下から山頂まで登山道が全て見渡せるめずらしい登山コース♪ これは是非行ってみましょう☆

万座道路と立派な名前はついてるものの、どんどん道は狭くなって良い雰囲気になってきましたよ♪


ついに道もボロボロになってきました ! たまりません(^w^)


ついたーーーー !! でもガスり過ぎ〜 (ToT)。。

荒涼とした光景はあるものの、何にも見えませんw しかも若干小雨です、、これは破風岳登れないなぁ。。 はるばる来たのに〜

晴れてればこーんな感じの景色を走り〜


こーんな感じの山を登れたのにーーー

この荒涼とした場所、昔は炭鉱? の村があったらしく2,000人程住んでる人が居て、学校まであったそうです(-_-)

まあ、しょうがない、、その内また来るか。。 この日は万座温泉に泊まります。硫黄くさいですよ & ゲレンデが見えてます♪

この手の温泉旅館? ホテル? も最近はビジネスやツーリング向けにシングルルームを用意する所が増えて便利になりました。従業員の寮を改良したり、窓がない謎の格安ルーム等たまに不思議な部屋にも当たりますが(^^;)

翌日は晴れて青空(^o^) 小さな湯畑や展望台があったので軽くお散歩もしますよ。ここも中々荒涼とした風景だ !


と、何故か道路にウサギが !! なぜここにいる?? もぐもぐ草を食べています(^^) 野生なの?? なついてはくれませんが逃げもしませんw


本物ウサギで楽しんだ後は渋峠。有名な県境のホテルの前で記念撮影です☆


志賀高原は夏でも結構な数のリフトが動いています♪ とりあえず1本いっときましょう。


あーーー、気持ちいい !! 夏でもリフトはたまりません♪ 空 ! 緑 !! 順光のコントラスト!!!


終点で降りるとそこは横手山の山頂(^o^) ぐるりと展望が開けます♪ あーー高いーー & 雲が低いなーー 標高は2,307mらしい


ここからは横手山のリフトで降ります。が、あぁぁ、急激な下りですよーーーー ジェットコースターみたいだ


左には志賀草津道路の連続ヘアピンがよく見えます(*o*) 冬はスキーのコースですね。


リフトで降りたらそのまま「スカイレーター」という謎の乗り物に乗り継ぎます。なんだこれ? エスカレーター?


江ノ島のエスカーみたいなやつかと思っていたら、うん。ベルトコンベアーですね、、上りと下りを交互に運転するので待ち時間は意外と長いです(-_-)

横手山の、のぞき駐車場に降りてきました♪ ニッコウキスゲたくさん咲いてた☆

ここからさっきの渋峠までは道路を歩いて帰りましょう。交通量はまあまあ多いけど、良い景色を眺めながら15分程軽いハイクです。走ってきた志賀草津道路の尾根の部分が見えますね♪


渋峠にとうちゃく〜 ただいま〜ケイマンさん(^_^)

ロードバイクもたっくさん走ってました♪ 何気に草津からこの道路を登るヒルクライムレースは何度も出場しているのです(^^) 久々にまたロードバイクでも走りたいなぁ。。

結局おたのしみの破風岳は楽しめなかったけど、志賀高原でリフトを楽しんだ感じになったのでした♪

帰りは万座ハイウェー & 鬼押ハイウェーと謎の高額有料道路で軽井沢経由で帰りましょう (ここだけで計2,000円近いんじゃないか??)

渋川〜中之条経由よりこっちの方が雰囲気が明るくて楽しいかな。

鬼押ハイウェーでは見通しの良いストレートがガーン !! と続きます(*o*) 空に向かって走る〜? 雲すごい !!


軽井沢に到着。PCからのお便りでMOTOTECA COFFEEでポルシェイベントをやってるのを知ってたので寄ってみましたよ。

マカンに試乗も出来る様です。三連休だしもっと混んでるかと思ったけど中々空いてて良い感じ。奥にも2店舗あって、ハワイのハンバーガーなんかを楽しめた〜 なんか雰囲気良かったからポルシェイベントやって無くてもまた寄りたくなった。

そのまま碓井軽井沢ICから高速のって〜 案の定、本庄児玉辺り混んでたので抜け道使って〜 最後は首都高ワインディングを楽しんで帰ってきましたよ〜 あーーーー、走ったけど楽しかった〜 今度は破風岳登ってやる。。
ブログ一覧 | ロングツー | 日記
Posted at 2015/07/20 22:08:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2015年7月22日 1:13
志賀の辺りは 車止め放題で 春スキーに 良く行ってました!
日本一 標高の高い パン屋さんが有りますよね~ (^^)
雪が無いと 綺麗な景色なんですね~
また 行きたいなぁ~ o(^-^)o
コメントへの返答
2015年7月22日 7:29
万座・志賀辺りは走ってるだけであまり観光した事は無かったけど、今回あちこち廻ったらかなり楽しめました(^^) 夏も楽しいですね、この辺り♪
またゆっくり行きたいなぁ。あのパン屋も行きましたよ〜(^o^)/
2015年7月23日 7:23
おはようございます。

毛無峠には行ってみたいです。ちょっと遠いですが・・・

なかなか面白そうな道なので夏迄に行けるかな???

でもそんなに走ると走行距離が・・・(涙)
コメントへの返答
2015年7月23日 12:57
天気予報が晴れててもガスりやすい所なので運も必要だと痛感しました (^ ^;)

そちらからだと距離ありますが志賀草津道路とかも走ってて気持ちいいですし(空いてるタイミング狙いで)、ぜひぜひ!
2015年7月24日 20:48
kane.さん、ケイマンで凄い道走るんですね。 
自分はインテだから行けるけど・・・

野良ウサギ めっちゃカワイーーっす!!!
コメントへの返答
2015年7月24日 20:53
行きますよー(^w^) 石ころ、木の枝、落ちてても気にしませんw こういう道でもギリ行けまっす。

まさか本物の野ウサギ? がいるとは思いませんでした。。

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation