2017年03月22日
しばらく更新放置中も勿論壊れては治し、かつアップデート?を繰り返してはいました。まぁ家庭持ちなんでのんびりですが(--;)
例えばマフラーが雪の日擦って落っこちてしまい、自分で一から製作とか、車検継続の為にダメだったブレーキホースをすてんメッシュへ変更とか…
リア足周り部品だけ購入とか…
まぁ全部自分でやってるんでなかなか暇がなく進みませんが…
足グルマを手に入れたので焦らないと言う理由もありますが(--;)
四十路子持ちでもボチボチ走って、ボチボチいじる!!
のんびりまったりですな(-。-)y-~
Posted at 2017/03/22 21:34:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日
四年ぶりの書き込みです。
まぁ色々ありました…子ども達は大きくなりました。
仕事は自動車整備から異業種へ転職しました。まぁM3を手に入れて自動車整備には未練もなくなったとか、子ども三人も抱えては食っていけないとかありました…
といいながら同じような機械整備をしています(笑)
M3は二回車検継続して相変わらず壊れては治し、治しては壊れる…面白いヤツですわ!!
んで久々の書き込みは…古いパテが割れました…笑えません!!
んでまた治してます!!金はないです!!
最近思ったこと…日本一無理してるE30M3オーナーは俺だろうなとか!!
左フロントフェンダーパテ割れ…購入した時から補修されているのは判ってましたが…まぁまた自分で治してます!!
足周り、エンジン制御系…やらなきゃならないトコいっぱいなんですけどね…
まぁぼちぼち更新していきます。
Posted at 2017/03/20 19:53:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日

う~ん…オリジナルに拘る反面…こんな対局に位置するのにもムラムラと(笑)
Posted at 2013/02/27 09:48:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日
久しぶりの書込です(゚Д゚;)
さてM3ちゃんはラジエーター交換もOEM品にて問題なく終了し、毎日の通勤暴走幼稚園送迎などまるで現行国産車の扱いを順調にしております!!
保険更新時期になり以前から加入しているF火災の営業マンさんから連絡。
『車両保険加入出来るようになりましたよ!!どうしますか?』
へ?すっかり忘れてました(笑)
購入してすぐに車両保険加入を御願いして、低年式車は車両価値に関わらず入れないとの回答でなんとかならないかと相談して忘れてました(^。^;)
しかし今回なんと旧車としては珍しく車両保険加入成功となりました!!
二つ返事で『お願いします!!』
まぁそこそこの保険料はかかりますがこれで安心して運転出来ますわ(笑)
加入に関する子細な条件はここでは伏せさせて戴きますが気になる方はご連絡下さいm(_ _)m
Posted at 2013/02/05 14:21:44 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2012年12月05日
さて9月末日に友人2人とセルフローダーにて早朝五時に地元を出発、目的地は埼玉ですがまずは神奈川県へ!?orz
下見の時とは違う友人2人ですが一人が奇遇にも神奈川県より33GT-Rを購入!!それの足でした(笑)
まぁそれでもなんのトラブルもなく愛機M3をパクトールさんより積み込み一路地元へ(^-^;
しかしなかなか本業が忙しくいつものことですが自分の車は後回し…
まぁ部品待ちもありましたので仕方ありませんでしたが…引き取りより二週間後部品も揃いましたので会社へ搬入し1日で車検整備完了!!
左右FロアアームAssyロアコンB/S
F.Rキャリパーシール一式
各種オイル、クーラント交換
サーモスタット交換
燃料エレメント交換
プラグ、ディスキャップ、ベルト、エアエレメント使用可
とりあえずはこんなもんで勘弁して貰おうか(-.-)y-゚゚゚
後はE36時代に使用していたTE37 15インチで車検取得!!
…あんまりにも普通で肩透かしでした(笑)
インシュレーターからのエア吸いは?水漏れは?ネットで騒ぐ程じゃないですかねぇ?
まぁ後々のお楽しみと言うことで(^o^)
因みに車検取得以来毎日通勤、子供の送迎に使われる日本でも希少なE30M3になってます(笑)
Posted at 2012/12/05 20:41:10 | |
トラックバック(0) | 日記