• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuvowのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

帰還

帰還ようやく秘密基地へ帰還しました。

鍵を無くすってゆうイレギュラーが発生しましたが、
これでようやく走行会終了ですね♪


次は12月12日のHKSのハイチャレ

気を抜かずに準備を進めようっと♪
Posted at 2013/10/24 11:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012-13サーキット | クルマ
2013年10月22日 イイね!

買っちゃった♪

買っちゃった♪サーキットイベントでのお楽しみ。

パーツメーカーさんやらが出店してたりね♪


ということで、この前の袖ヶ浦では

アルパインスターさんのテントがあるのを発見!

ふらっと覗いてみると、、、



「激安❗️❗️」



なんと、グローブやらブーツやらが半額以下!!


ということで、

何かあった時ように余分に持って行ってたお金で

ツイツイ買ってしまいました♪

別に今使ってるヤツも全然大丈夫なのにねぇ〜


まぁコレが「何かあった時」って事にしよう\(^o^)/
Posted at 2013/10/22 20:21:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2012-13サーキット | クルマ
2013年10月20日 イイね!

期間延長

期間延長って何が?

もちろん天狗のです♪

ということで、調子に乗って動画の貼り付けです。






最速戦  by IBTさん   09年製 A050 Sタイヤ



スカイラインワンメイク  決勝スタート  by ポンコツ6号さん  08年製 R1R ラジアル



スカイラインワンメイク 決勝全部  by しゃちさん  08年製 R1R ラジアル



おいらの走りがマルわかりでっス♪

こうやって見ると、やっぱりSって喰うなぁ~

そして、袖ヶ浦って楽しいですよぉ~





Posted at 2013/10/20 19:47:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012-13サーキット | クルマ
2013年10月14日 イイね!

袖ヶ浦攻略

袖ヶ浦攻略先に言っときますが、あくまでおいらの
個人的な主観です。

人、車、タイヤ、天気その他もろもろ違えば
全く変わりますから

参考にするかしないかは、あなた次第♪


まずは、全体的に内ギリは水溜りができるんでしょうか?かなり汚れてます。
外ギリはダートとの境が段差ありです。
多少の余裕は残しましょう。

1コーナー
侵入前のブレーキポイントに、ギャップあります。
ブレーキもロックしやすいのでご注意
内ギリは斜めな側溝ですか?みたいな水溜り跡
4から3に落としてターンインでブレーキ残すと
簡単にブレイクします。

2コーナー
4速でゆるいコーナーですが、
軽くアクセル抜いてから踏んで曲がります。
慣れれば、全開のままイケるかな?
ラジアルだと、結構逃げます。
Sだと、スライドしますが縦にでいけます。
1コーナーから登りで、2コーナー中に頂点越えて
荷重が抜けるのでご注意。

3コーナー
4で行きたいけど、曲げるために3でいきました。
でも4コーナーまでに、チョットアクセル入れてました。
ここは、まだまだ慣れないと悩みトコっす。

4コーナー
2まで落としてはいりますが、3コーナーからつづく
下りでのターンインなので、やっぱり簡単にブレイクします。

5-6-7コーナー
複合コーナーでどっから入って行くか最後までわかりませんでした。
しかも、登って下ってがこの複合に入ってます。
アンダーが簡単にでます。
ライン取りと、ブレーキでなんとかなりそうですが
やっぱりつかめません、、、

8コーナー
4に入ってて右に振ってから左に3で曲げます。
ほぼフラットですが逆振りになるのでやっぱり
ブレイクしちゃいます。

9コーナー
一番速度落ちるトコですかね?
2で周りこみますが、手前の8コーナーの影響で
ドリフトふりっかえしみたいになちゃって、、、
速度も上手く落とさないとアンダーが強くでます。

最終コーナー
ここは上手く抜けないとストレートに響くから
丁寧に曲がりましょう。
登りですが、ストレートに出るとすぐフラットなんで調子のるとスライドしちゃいます(汗


全体的に、コーナーに勾配付いてるとこが多いので
アンダーオーバーがどうしても出やすいです。

ということで、FR乗りならドリフトコントロールが必須ですかね。
アンダーも出やすいので、アンダーにビビると
何もできない間ができて、タイムにも響くでしょうね?!


といったおいらの感想攻略です。
初走行でしたが、以上の難しさがよくわかりました。
そしてその難しさが楽しいです♪
次の機会があれば、もちょっと上手くやりたいです。

偉そうに書いてますが、あくまで個人的な主観です。


良い子はマネしちゃダメよ♪
なにしろ予選で、走り方でオレンジボールもらっちゃいましたから、おいら。
Posted at 2013/10/14 22:25:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012-13サーキット | クルマ
2013年10月13日 イイね!

天国と地獄

二冠達成でトロフィーも二本♪



表彰台も二回目ともなれば、浮かれております。

そして、だいぶ調子にものっておりました♪


とても楽しいイイ思い出の1日


のはずが








スカイラインの鍵無くしました

まいった、、、



多分、袖ヶ浦に転がってるはず、、、

これで、また一つ

普通付いてるべきものが無くなる事になりました。
Posted at 2013/10/13 22:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012-13サーキット | クルマ

プロフィール

「バイクで食探し

トラベリングカレーさんへ行って来た動画です

https://youtu.be/Zd0CUFdaiyI?si=fxCq973KlDXpODnR

やっぱりbuellは楽しい」
何シテル?   01/07 20:07
スカイラインは32の4ドアが一番だと思ってるだいぶ変わった生き物です♪ もはや4ドアの意味ないですけどね、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kazuvowさんのカワサキ KDX-220SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 00:18:35
2017.10.24 ドラ♪走 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 22:19:45
ふら♪走 -走行編- 7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 19:27:08

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
20年越しの憧れのマシン レストアから始めましょう♪
日産 スカイライン 蒼い1号機 (日産 スカイライン)
平成元年式 GTS-T タイプM 4ドア AT ベース EG RB20→RB26 HK ...
日産 スカイライン 銀色2号機 (日産 スカイライン)
車高調 マフラー そろそろはじめようかな?(14-5/31) いつの間にかドナドナ ...
日産 180SX ドリ車 (日産 180SX)
TD06 L2 20G仕様 どっかの知らない人が作ったそのまま乗りつぶす♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation