• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初音号3代目のブログ一覧

2011年12月04日 イイね!

信長の野望

こんばんは。


少ない少ない少ない給料なので、所得税は少ないですが、


住民税はがっつりとぶち抜かれている有給大量消化者です(爆)


ていうか、茨城空港と並ぶゴミ空港の補填に使ってねーだろーなー?


開港が決定した段階では静岡県で投票権持ってないのに尻拭いは勘弁して欲しいです。


誰だ?賛成した奴。


ミーハー?、ス○キ関係者?、SU○UYO関係者?


ふるさと納税してやろうか、と思いたいところですが、


わが実家の市は、花火大会の玉が福島製と発覚して騒いだ奴らに
屈して、福島製以外の玉を使用。


全国的に集中砲火を浴びたアホな市です(爆)


「非難が殺到」って実際20人くらいしかいなかったらしいし。


そいつらの個人情報を市役所の掲示板に貼り出して良いよ、まじで。


前置きが長くなりましたが、このように毎日暇ですので、ゲームで時間つぶしです。


おじさん、スト2以降のやつは難しくて技が出せないのでシミュレーションゲームが
多いです(笑)


ウイニングポスト、三国志はやりつくしましたね。


ラムタラ産駒で無敗の三冠になったり、セイウンスカイ産駒で凱旋門賞制覇など、
現実の競馬界ではありえないことをやりましたし、


三国志に関しては、劉禅で天下統一というファンタジスタぶりを炸裂させました。


信長に関しては膨大なシリーズやチョイスできる年も膨大なので特に好きです。


「信長の野望」と銘打っているにもかかわらず、やり始める年やシリーズによっては
織田氏が秒殺になるという綻び具合がまたオツです(笑)


全くドラゴンボールが出てこない後期のドラゴンボールに似ています、ええ。


私の場合、島津とか伊達とか難易度が低い武将ではやらないです。


すぐに天下統一してつまらんから。


で、私の本名をご存知の方はお分かりですが、同じ苗字の武将がいます。


難易度は結構高いです。


ぼーっとしていると、あっという間に隣接する武田と斎藤に秒殺です(爆死)


とりあえず、コーエーの場合、どのゲームでも北斗の拳のレイっぽい感じの
切れ長の目のクールなイケメンで股下が推定100cm以上ありそうな
キャラの率が異常に高い気がする(笑)


で、女は顔の半分以上が瞳で、爆乳(爆)























Posted at 2011/12/04 00:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

スマホその2

こんばんは。


毎日暇なくせに一向にスマホ使用のスキルが向上しない
家電アドバイザー試験合格者のおじさんです(爆)


最近、精神科医から
「社会復帰に向けて一日中ごろごろせず30分くらい散歩しろ」
 

と言われたので散歩していました。


ご存知、愛知県は全国でも有数の「元気な」運転をするエリアなので、


精神病じゃなくても危険です(笑)


で、おじさん今日も轢かれそうになりました(汗)


年齢はぱっと見、私と同年代のおばさん(爆)


おばさんのくせに・・・


エアロ
運転席カーテン
浜○あゆみのAマークのシール
ダッシュボードに変な白いモコモコとぬいぐるみ
白いハンドルカバー


「いかにも」って感じのライフ。


左手にタバコを挟み、
右手にスマホを握ったままの手でハンドルを握り、
右折しようとしました。


スマホの特徴は片手で操作が出来る機種がごくわずか。


しかも本体の寸法がでかい。


余計危険にさらされるリスクだけはUPしたイメージですね。


おまわりさんも年末に向けて「予算」達成に精進されているようですので(笑)
ぜひ、こういう輩はビシバシと捕まえて欲しいものです。


貴殿はレクサスやベンツと違ってホンダなら捕まえるの躊躇しませんよね
(悪意に満ちた笑顔で)


ちなみにおじさん、スマホを持って外出したときに電話が鳴るとビクッとします。


応答するにせよ保留するにせよ
左スライドだの右スライドだの、あれこれ考えてその場に立ち止まって硬直するので(笑)


あと、メールの受信も同じようなパターンになりますので、とりあえず無視して、信号とかで
立ち止まったり、バスに乗ったりしたら確認します。


で、そのメールがヤフオクのリマインダーのメールで、開いたときにはオークションが終わっていました(爆死)


あと、電池の消耗を恐れてあまり触らないようにしています・・・


現状、「携帯」電話の用を成さなくなっております(笑)








Posted at 2011/11/29 21:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

シリコンカバー

シリコンカバーこんばんは。


おかまではなくただのおじさんです(爆)


スマホに翻弄されている正真正銘のおじさんです(汗)


好きでこの色にしたのではありません。


サイクルが異常に速いこの業界です。


各家電雑誌を席巻し・・・


つい昨日のことのように大絶賛だったIS03・・・


もはや骨董品です(笑)


ちなみに、最近白ロムショップが流行りですが、


お試し買取査定してみると軒並み3000円前後です(苦笑)


よって社外品のケースは軒並み廃盤。


この体調に付き、遠出はできないことと、


通販では送料がもったいないので徒歩数分の


ジョー○ン、auショップに行った結果、これ1つしか売れ残っていなかったのです。


スマホは社外のケースを買うことを強く推奨されますが、これはホントです(笑)


おじさん、落としてケースが割れたから買ったので(汗)


暇なのを良いことに、IS03を「今更」弄り始めたのは以前にお話した通りです。


が、一向に使い方がわかりません(苦笑)


というより、慣れないのでゴールにたどり着くまでに時間が異常にかかります。


モバイルバンキングとか明らかにガラケーの方が速いし、


ここの投稿も明らかにガラケーの方が速いし。


そして、無駄にでかいので邪魔です(正論)


案の定、何度も落として、今日に至りました。


今度はシリコンなので多分大丈夫のはず。


ネットを見るとセイシェルブルーみたいな色のシリコンカバーがあるようで。


もう少し元気になったらビッ○カメラに買いに行こう。



Posted at 2011/11/28 18:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

お家騒動

こんばんは。


病的なアンチGです(爆)


相変わらず懲りもせず、やってくれますね。


みん友さんのコメントでも書きましたが、


「たかが」1球団の内紛ですよ。


阪神やロッテだったら何万回会見しないといけないかわかりません(笑)


あと、中日のようにボスがまともで球団社長がゴミの球団だと・・・


逆にボスの言いなりの球団社長がうらやましいかもwww


それと、楽天・オリックス・広島あたりはむしろお家騒動を起こすくらい戦った方がいいんじゃないですか?


まじで。


1つ言えることは、V9時代ならばともかく、ほうほうの体で5割がやっとのチームですよ。


スポーツ呆痴、もとい報知以外はどうでもいいんじゃないですか?


ああ、


剛田主義=ジャイアニズムの集まりだからジャイアンツなんですか。


ちなみに、当方、一野球ファンとしての義務と勝手に思って


週刊ベースボールを10年以上購読しています。


引くに引けない状況になった清武氏が毎週執筆しています。


自称「育成の巨珍」とかG党以外は抱腹絶倒の台詞、よく聞きますよね。


一応、この人だけは2軍でくすぶる無名選手の話をよく出すので、100%嘘ではないです。


多分。


練習や、2軍の試合や紅白戦の話。


怪我からの再起を目指す話。


長○茂雄、仁○敏久らと違って、越智や松本らを留年しても大学を卒業させた話。


ホントは生え抜きを育てて長期的なビジョンで見ていたのかもしれませんね。


この人をクビにしたら馬脚を露わしました(笑)


ホールトンが欲しい


村田が欲しい


杉内が欲しい


原も鍍金が剥がれました。


江川もはっきり言えばいいのに。


「コーチよりタレントの方が稼げるから嫌です」ってwww


菅野君もはっきり言えばいいのに。


「栄養費もらって、ゴミ売のコーチから練習メニューもらっていますから今更無理です」って。


まあ、現行の制度では拒否権はありますから個人の自由ですが。


ていうかこんなめんどくさい球団でやるより日ハムの方がよさげですよ。


と大多数の人は思っているような。


ダル先輩から投球技術を学んで、斎藤先輩からマスゴミをあしらう技術を学んで(笑)


日ハムが当たりを引いた時のドラフト会場の万雷の拍手が何よりの証拠です。


ドラフト破り(裏金・密約・事実上の逆指名・江川事件など)に内紛、その他諸々。


「巨珍軍は紳士たれ」


じゃなくて


「巨珍軍は紳士誰?」じゃないですか(爆)


あと、「落球」とか「嘘つき」こと脇谷選手。


育成選手ってちゃんちゃらおかしいですね。


この育成選手も突っ込みどころ満載の制度です。


手術で1年使い物にならないから経費と支配下選手枠を削減したいだけですよね。


まあ、ソフトバンク、中日や広島も似たようなことやってますけどね。


ていうか、育成どころかピークを過ぎた40歳近い元タイトルホルダーがいるし・・・。


以前も書きましたが、ソフトバンクもなにげにGと同じようなことをやっています。


叩かれないのはGと違って値段相応の働きだからですかね?(笑)


ちなみに、好き嫌いが分かれる(と言うより嫌いな人が多い)孫オーナーですが、


口は一切出さないが死ぬほど金は出す。


球場に足を運んで、選手を激励&勝てば破顔一笑。


ボスとしては12球団一じゃないですか?


ビールは増毛に良いと言い放った捨て身の渾身のボケ。


口は出すし、死ぬほど金を持っているくせに出さない陰気なボスの楽天は当分勝てません。


て思いました、はい。


ちなみに100人中99.9人が嫌いなナベツネですが、


口は出すが、金も出す点は楽天や広島よりはましかも(笑)


手段や動機はどうであれ、V10を目指す姿勢は中日よりいいかも(笑)


大量のじじいとおっさんで「新しい風」ですか。


お金は選手よりもナゴヤドームのAEDの増設に使用した方が良いよ(爆)






Posted at 2011/11/25 23:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

相変わらずピンチ

こんばんは。

相変わらずピンチです。

昨日JR120XEさんに教えていただいた物件ですが・・・

なんと・・・

既に廃車になり解体してしまったとのことです。

勿体無い・・・

いよいよ手詰まりになってきましたが、

もう少し粘ってみようと思います。
Posted at 2011/11/24 18:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めて当方のページにお越しいただいた皆様、そして「お友達登録」の皆様。
沢山のイイネをありがとうございました。」
何シテル?   03/28 01:17
初音号3代目です。 いすゞ・ジェミニ JT150 ハッチバック 5MT セイシェルブルー 自動車界のレッドデータブックに記載して良しでしょう?(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
転職で長距離通勤になり下駄車として購入。 新車で買いました。 とりあえずホイールキャップ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
絶滅危惧種です。 独特のカラー。 900キロ未満の軽量ボディの機動性。 美しいボディの曲 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界が認める悪路走破性能。 ラダーフレームなので跳ねまくる車で、オンロードは全く使えませ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ゼロヨン最強。 走る棺桶って言われますが、零戦って呼んでました。 メチャクチャ速くてメチ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation