マツダのデザインに惚れ惚れしています。波打つサイドラインはいろんな角度からついつい眺めてしまいます。しばらく輸入車が続いていましたが国産車でもこれはいいと感じさせるレトロな内装で、外観の塊感も良く、BOSEサウンドもいい音で、そのコストパフォーマンスにびっくりして14台目に決定しました。とても使い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月17日
S204です。透明のプロテクションフィルムを全面に貼り、おとなしめのリヤウイングと19インチを履かせていました。ほどよいサイズ感で室内の包まれ感も良く素直なハンドリング、またこの頃のベンツは車内に皮シートの独特の香り?があってお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月28日
ハイブリットの先駆けにどうしても乗りたくて中古で購入。足だけは柔らか過ぎるのでRSRサスペンションに交換。走る実験車でエラー表示の亀マークが出ると10kmしか速度が出ないので実体験したときは恐怖しかありませんでした。燃費も15km/L程度でペラペラなボディと内装でしたが、なぜか当時は環境に優しい車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月20日
初めての輸入車で10年間メインカーでした。とにかく室内が広く本革シートもヘタリが少なく、トランクが広い。弄りはV70Rのホイール以外は外観はほとんどノーマルでした。ウインカーレンズの劣化やサンルーフ開閉故障などもありましたが愛着ある相棒。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月18日
2台持ちの普段使いの車としては便利な車でした。内装はプラスチック多様で色気はまったくありませんが必要十分な走りです。おとなしめの社外ホイールなどで地味に弄っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月18日
ずんぐりむっくりとしたフォルムで可愛く、昔乗っていたゴルフプラスにも似ています。運転時の姿勢が良くて視界も広々です。しかし新車保証期間後の電子系故障が始まり、正規ディラー対応でしたが戦争で本国からの部品供給にとても時間がかかりました。久々に国産車へ戻るきっかけとなった車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月18日
S204から205への乗換です。内外装がグレードアップされていてとても気に入りました。Carlsson19インチホイールでツライチにしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月17日
直線だけは速い?GS350ですが、高速をゆっくり流すのがいちばん似合う車です。レクサス店舗での納車式は恥ずかしかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月17日
ずっとみんカラを拝見してました。車を少しずつイジるのが楽しみなので、皆様の工夫された小技&大技や整備などを色々、お聞かせください。私の更新はのんびり屋なのでマイペースになると思います(笑)。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月21日
とても満足していましたが、新型S205試乗で内装等の進化、質感の高さを知ってしまい乗り換えてしまいました。
2025年03月28日
現代のトヨタのハイブリット技術の進化はもの凄いと感じさせる原点の車です。軽自動車に抜かれても諦める大人な車でした。
2025年03月20日
当時の北欧車らしいおおらかな気持ちにさせるのんびりゆったり仕様です。
2025年03月18日