• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

夏休み



夏休み終わっちゃいました・・・

この夏は 久しぶりに車で帰省です

姫路の ミニたろうさんとランデブーで帰りました!

高速は意外と混んでいませんでしたよ

MINIではかわいすぎてみんなどいてくれないので 

広島のベンツに あおってもらって その後ろについて帰りました! ^m^





そして今回の帰省の目的の 九州のMINIのりさんたちに会いに 

佐賀の CABANA 工場にお邪魔しました!




佐賀のCABANAは 武雄北方ICの出口すぐのところにあります

非常にのどかなところです





リヴァさんに連絡とっていただいて九州のいろんなところから来てくださいました

リヴァさんもそうなのですが 九州のMINIのりさんと絡ませていただくのは初めてでしたが

みなさん気さくな方たちで楽しませていただきました

ありがとうございました!

CABANAでうだうださせてもらいながら

午前中から19時くらいまで居座っちゃいました

スタッフのみなさんご迷惑をおかけしました m__m


そして CABANA の一回ガレージの中にあるユニオンジャックのまえで撮影会までさせていただきました!!

みんなさん いい写真が撮れましたか! ^o^


今回はなんと 姫路から Sfamilyさんご夫婦が遠征です!!

九州自動車道で渋滞にもはまってしまい大変だったと思います

お疲れ様でした



エカさん号!

夏休みで ほぼ九州を一周してきたと言うつわものです!!



そして 今回一緒に帰省した ミニたろうさん号

お疲れ様 僕の先導ペースでは物足りなかったかな? ^m^
 



リヴァさん号!

いや~~ 出来上がってますね~

パネルのピアノブラックが純正品より艶~艶々でした!!





僕も記念にパシャリ!



今回は MINI以外でも こんなレアCARが!!

ジネッタ男さんの ワンシーター ジネッタ

フレーム以外はあつらえもの?




九州は ダークシルバーが熱い!!

TEAM ダークシルバー の皆さんが集まってくださいました



走りすぎ君 プリステラ☆R剛3さん リヴァさん エアーD1さん  foremanさん CAVANA-R57号


みなさん ありがとうございました


また帰省以外でも ツーリングに参加できたら 最高なんですけどね~

またあいましょう!! ^o^


そうそう 一番遠くから遊びに来たのは ジャンボタクシー君!!

今頃何処を走っているのだろうか・・・






おまけ 

これはなんでしょう!!

高専だご” って言う地元で人気のお好み焼きです 



でかいでしょ!! ^m^

これをひっくり返すところが 一見の価値ありです!!

まちがっても 一人でオーダー入れないようにしてください
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/17 15:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月17日 15:38
雪しゃ~ん(と呼ばせて)、凄すぎ。
羨ましいぃ(笑)
今度は雪さん先導で
カバナ連れって下さい。

帰省は、どうでした。
久々の顔、みれましたか?
そこではどうされてたんでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2011年8月17日 17:05
それは しんすけしゃ~ん なのでしょうか・・・^m^

こおちゃんもきたらよかったのに~~
次回はぜひ!
CABANAクラブに入って CABANA主催のツーリングにいきますか!
(ちなみに僕は会員の端くれです)

やっぱ地元は落ち着きますね
つれとも会い色々と楽しい時間を過ごしてきました ^o^
2011年8月17日 15:55
雪来坊さん、こんにちは~!

MINIでの帰郷、楽しまれたようで!!
更にCABANAでオフ会(笑)
これだけ台数が集まると嬉しいですね!

それにしても、このお好み焼き・・・・・・・デカすぎません(^_^;)!?
これを綺麗にひっくり返すのは至難の業かと!

見てみたいなぁ!
コメントへの返答
2011年8月17日 17:11
りきさんこんにちは!

リヴァさんに尽力いただきました
ありがたい!
やっぱどこに行ってもMINI仲間は良いですね~
いつかは北にも!!

これがみごとに返るんですよ~ ^m^
今回ひっくり返してくれたおにいは縦方向からコテを入れてひっくり返したんですが 創業者のおばちゃんは これを横方からコテを入れてひっくり返します!!
ごくまれに失敗してひどい事になるようです ^m^
2011年8月17日 16:46
CABANAさんではいろいろとお世話になりました。

また、ミニに乗せて頂いて有難う御座います♪

長旅、本当にお疲れ様でした。

今後も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011年8月17日 17:22
こちらこそ楽しませていただきました!

セブンの会の放送禁止ファイヤー画像を見て見たいものです(参加する度胸はないですけどね ^m^)

またツーリングもご一緒したいですね
ありがとうございました!!
2011年8月17日 16:53
遠路遥々・・・お越しくださってありがとうございました。。。(*´∀`)/

実際、どこかツーリングをと考えてましたがぁ~
時間的にも、あまり余裕がないと判断してましたので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CABANAには申し訳なかったのですが
場所固定させていただきましたぁ~(^▽^;

次回、また来られる際には、ツーリングしたいですね!

ホント、お盆でお忙しい時に、ありがとうございました。。。(^―^) ニコリ

また、お会いしましょうねぇ~( ^∇^)/~~~
コメントへの返答
2011年8月17日 17:21
こちらこそほんとにお世話になりました!
今回の為にT本部長いわく”美味しいものがない”佐賀を満喫させてしまったようで申し訳ございません ^m^

ツーリングもいいですよね
九州はドライブして楽しいところが満載ですからね!

また 遊んでやってください!
機会があれば 関西にもお越しください ^o^
2011年8月17日 17:29
来年こそはCABANAに行きたい&リヴァさんと再会したいので
ご一緒したいです(゜∇゜)
コメントへの返答
2011年8月17日 18:51
そうだね~
リヴァさんも懐かしがってたよ!
来年 スケジュール合ったら 一緒に行きますか!!
ゆうママさんだったら あの工場見たら また色んな創作意欲が沸きまくるんじゃないかな ^m^
2011年8月17日 18:05
おかえりなさい!

雪さんの故郷は九州だったんですか?
僕も熊本なんで、今度帰るときはCABANA連れて行ってくださいな^^
コメントへの返答
2011年8月17日 18:54
ただいまです!!

そうなんですよ
福岡です
すかたんさんが熊本って事をこの前知りましたよ!
車で帰る機会がありましたらぜひご一緒しましょう

今回 帰省して 友達と菊池渓谷にキャンプ(バンガロー)に行きましたよ!
といっても大雨でしたけどね ^m^
2011年8月17日 18:14
こんにちは☆

CABANA羨ましいです!!

いま一番行きたい場所です!

ブラックジャックの背景、ステキですね♪
コメントへの返答
2011年8月17日 19:01
mikipenちゃん こんばんは♪

東京のCABANAはどんな感じなのでしょうか?

CABANAって元々は女性下着の縫製メーカーだったんだってよ!!
今もやってるみたいだけど

今回ジャンボタクシー君が関東から帰省がてら来てくれたけど、関東からだとなかなか根性いるよね ^m^
何泊かするつもりで 訪れてみては!
九州のミニ乗りさんも楽しくて優しい人たちでしたよ~^o^
2011年8月17日 19:27
ええ夏休みですね~♪

近ければ行ったんですが・・・

みなさん元気ですね~。


すっげーお好み焼きですね。
何人前ですか?
コメントへの返答
2011年8月17日 19:42
ええ夏休みでしょ~ ^o^

秀さんも来るって噂を聞いてたんですけどね ^m^

関西のお好み焼きとは 若干違うかも
粉感がもう少し強いです
でも美味しいですよ

ちなみにこれで3人前です!!
2011年8月17日 20:00
雪ちゃんこんばんは♪

いいなぁ♪九州の地元までMINIで帰れるなんて(*^^*)
北海道は海を越さなきゃいけないからなかなか…(>_<)

来年は雪ちゃんにひっついて九州旅行しちゃおうかな♪実家泊めてもらおっと\(^o^)/笑
コメントへの返答
2011年8月17日 21:26
こんばんは!

九州もいいよ~ 
ドライブし放題
僕の実家は何もないけど 
九州は温泉いっぱいあるからね!

いつか北海道連れてってね ^m^

2011年8月17日 20:28
みなさん無事に帰りつかれたようで 良かったです(´ー`)

是非また お友達の方々と九州にお出でください 歓迎いたしますヽ(´ー`)ノ

コメントへの返答
2011年8月17日 21:29
トラブルもなく 無事に帰り着きました!
遊んでいただいてありがとうございました ^o^
夏は車で帰るのが復活しそうなので その時はよろしくお願いします

関西も意外と近いですよ~ ^m^
遊びに来てくださいね
2011年8月17日 21:05
こんばんは〜

帰省・遠征お疲れさまです。
工場っていうのがもったいないくらい
おしゃれな所ですね〜

ジャンボお好み焼きも美味しそう!
ひっくり返すのを見てみたい。。。。
コメントへの返答
2011年8月17日 21:36
こんばんは

CABANAさんは 2階が縫製工場で 一階がガレージ兼フィッテングスペースとお客さんとのおしゃれな打ち合わせ室兼ショールームみたいな感じですかね

柴わんさん 行きそうですね ^m^

高専だごは山芋とかは入っていないと思いますが関西人でも いける味だと思いますよ
2011年8月17日 21:07
おいらも南下したいです。

でも「休み」が短すぎる・・・と言うか、

無い!!!
コメントへの返答
2011年8月17日 21:40
ナベちゃんの行動力だったら ぜんぜん行動範囲なんだろうけど ちょっとまとまった休みが欲しいよね!

温泉もいいのがあるから
一度ゆっくり行ってみてください
仲間でログハウスなんか借りちゃってうろうろするのも楽しそうですよ


今回 地元の仲間とそんな感じでうろついてきました
雨だったけど・・・
2011年8月17日 21:29
こんばんは!

ロングドライブお疲れ様でした♪
自分もいつか車で九州に行ってみたいです><
そしてCABANA工場も是非。。


お好み焼き。。
写真だけでお腹いっぱいです@@;
コメントへの返答
2011年8月17日 21:46
こんばんは!

確かに疲れました
こちらへの帰りは2回ほどSAで仮眠とりましたよ

raguna君はまだ学生だから ひょっとしたら時間取れそうだね
MINIの車内で寝ながらってわけにはさすがに行かないけど 九州ドライブ旅行楽しいよ~
ぜひ行ってみてください

これ一応3人前なんだけど ほとんどの席の人が2人で一枚食べてたよ ^m^
2011年8月17日 21:42
お疲れサマーヾ(´▽`*)ゝあーい♪

次回から窓から顔出して運転しましょう!

きっと皆さん道譲ってくれますよ(-m-)ぷぷっ
コメントへの返答
2011年8月17日 21:49
はい ただいま!

風圧でさらにゆがんだ僕の顔でびびらせるってか!!
そりゃどきますね
って おい!

ずらが飛ぶのでやめときます ^m^
2011年8月17日 21:46
無事帰還されましたね(^_^)

帰省の道中から今回はほんと楽しかったです。
今後帰省仲間が増えると益々帰省が楽しく(^^)

九州勢の方々も面白く、良い人ばかりでしたね。
まぁMINI乗りは基本良い方々ばかりだとは
思いますが (笑

また、よろしくお願いしますね~
コメントへの返答
2011年8月17日 21:55
お疲れ様でした!

いや~ 僕も楽しかったです
結構あっちゃ方面の方もいらっしゃるみたいなので 帰省トレインが出来ると良いですね ^m^

また 皆さんがこちらにも遊びに来てくれるといいですね

昨晩は渋滞はほぼなかったですが 台数は多かったですよ~
なかなか自分のペースでは走れなかったです

2011年8月17日 22:08
お疲れ様でした。
そして。。おじゃまさせてもらってありがとう
ございました。
さすがに帰りはちょっと。。。
でも皆さんにお会いできて嬉しかったです~
工場も見学させてもらえたし。。。
行って良かったです☆
今度はゆっくり行きたいなぁ~♪
また案内してねぇ~~よろしく!
その特大のお好み焼きたべてみたいです!!
コメントへの返答
2011年8月17日 22:20
ほんとお疲れ様でした
泊まりでゆっくりしていただけたらよかったんですけどね
次回はぜひ 九州の宿と温泉も堪能してみてください ^o^

あのお好みは そばが入っているのが味噌です!
そばが入ってないと ひっくり返すのは至難の業のようです
ごくまれに そば抜きで!と言う人がいるらしいです ^m^
2011年8月17日 22:09
こんばんは~。

楽しい夏休み何よりですね~。

カバナの撮影・・・・いいなァ~。

佐賀か・・・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2011年8月17日 22:25
こんばんは♪

その感じだと fumiさん行きそうですね ^m^

富士も良いですけど 阿蘇もいいですよ~~

CABANA行って~ 長崎行って~ フェリーで熊本に渡って~~ 阿蘇 そのまま桜島へ!

九州遠征!! 楽しみにしてますよ ^o^
2011年8月18日 0:15
こんばんは~♪

帰省お疲れ様でした~。
実家への帰省とCABANA工場見学いいですね!
数年前に父親の実家が長崎なんで車で帰省しましたが・・・
疲れますね(^_^;)

でもCABANA工場見学行きたいですね~。
はやくCABANAシートカバーゲットしたいです!!
次はシートカバー買いたいので♪
コメントへの返答
2011年8月18日 19:54
こんばんは!

たかぽんさんも九州に縁ありでしたか!
長崎も良いですよね~

CABANAゲット楽しみですね~
スタッフさん優しい方ばかりなので色々相談してみては!
2011年8月18日 0:23
帰省遠征、お疲れ様でした~!

CABANA、行ってみたいですけどちょっと遠いなあ(^_^;)
でもUJバックに撮影いいですね♪
実家での夏休みはどうでしたか?
のんびりだったり賑やかだったりだったかな?

鉄板いっぱいのお好み、ひっくり返せるんですね!!
食べてみたいし見てみたい^m^

コメントへの返答
2011年8月18日 19:57
み~ちゃんも お泊りで行ったら楽しいですよ~
家族旅行でどうでしょう!!

実家は 甥っ子が遊んでくれるので いつも楽しませてもらってますよ ^m^

お好み返し! 家の鉄板でチャレンジしてみてください ^o^
2011年8月18日 2:01
先日はどうも(^o^)/

今度帰省される時は、そちらからもトレインでお越しください!

こちらは、九州入口にダークシルバー隊でお迎えに上がりまする。

そこから皆でCABANAまで、トレインどないでしょ?

これからも定期的に楽しみたいですね!
コメントへの返答
2011年8月18日 20:01
こちらこそ!ありがとうございました ^o^

帰省仲間が増えるとうれしいです

次は ツーリングなどしたいですね~

CABANAさんは みなさん行って見たい人が多いようです!

また遊んでくださいね!!
2011年8月18日 8:05
雪さん、毎度です〜。

楽しい里帰りだったみたいですね(^^

カバナの工場でのカットはうらやましいですよ(笑

自分も今度クラブマンで九州行ってみるかな〜♪
コメントへの返答
2011年8月18日 20:03
naoさん どうも~

九州 意外と近いかもですよ~
楽しい皆さんもいらっしゃるし 行って見てください!
2011年8月18日 8:21
九州イイですよねぇ〜♪

去年福岡のパステルで事件を起こしてしまいましたが(汗w

今度カバナも行ってみまぁーす!
コメントへの返答
2011年8月18日 20:06
パステル!

地元民としてはいつか行って見たいですね~

しかし 事件ですか!! ^m^
どんな事を・・・

CABANA 行ってみてくださいね
高速降りてすぐです!
2011年8月18日 8:52
おお~これだけのMINIが揃うと壮観ですね!

僕はオフ会とか参加したことがないので一度は体験してみたいですね。
コメントへの返答
2011年8月18日 20:11
オフ会楽しいですよ~
同じ趣味の方たちなので 溶け込むのも早いですよ~

岐阜はお隣ですので またオフ会で会いましょう!! ^o^
2011年8月18日 16:13
帰省お疲れさまでした~
私は広島で2度、事故渋滞でヘロヘロにww
カバナでのオフもとても楽しめたようですね。
カタログのような写真が羨ましい~^^
コメントへの返答
2011年8月18日 20:15
隊長もお疲れ様でした!

熊本どうでした?
雨にやられませんでしたか?

僕は 地元の連れと菊池に行ったんですが 雨と霧!!

CABANA は最高でしたよ ^o^
2011年8月18日 19:25
は~い♪今トーキョーです
呼ばれた気がしたのでw

その節は大変お世話になりました(*´∀`)/
あと、サプライズいかがでした??

最初MINIで帰ろっかなーと呟いたから、
期待されるのかなーと思ったら、電車で帰る話になってたんで

逆に帰る気満々になりましたw

次回はトレイン帰省お供しまっせ(・v・)b
コメントへの返答
2011年8月18日 20:24
どうも~~ 無事たどり着かれましたか!

てっきりCABANAへは 歩いてくるのかと・・(爆
いや~~ まさかのJCW!お疲れ様でした
あえてうれしかったです!

次は予定があったら いっしょにトレインで帰りましょうね!! ^o^P
2011年8月18日 20:43
こんばんは

九州行かれたんですねぇ!
かなり遠かったと思いますが
お疲れさまでした♪

庭でS.familyさんご夫婦に会い今度は
雪さん達と九州に行くって聞きましたょ(^^♪

それにしてもこのお好み焼きは驚きです\(◎o◎)/
コメントへの返答
2011年8月18日 21:20
こんばんは!

福岡が実家で 昔はシビックで自走して帰ってたんですが 今回久々で しばらく新幹線でした。

カッチャンも夏休みは取れましたか?
もうすぐで変則休日も終わりですかね
がんばってください

このお好みはほんと笑えます ^m^
2011年8月18日 21:57
長距離ドライブお疲れ様でした~!

今回の道中は楽しそうですね♪
CABANAにこんなにMINIが集まって羨ましい~
名古屋からだと何時間でしょ??f^_^;)
写真を見ると行きたくなっちゃいます。

高専だごって、初めて聞きました。
すごーい大きさですね!
地元では有名店なんですか~?
コメントへの返答
2011年8月18日 22:20
名古屋からだと走り続けても10時間はかかるかと!
でもご夫婦で替わりばんこで運転したらあっという間ですよ ^m^

九州ドライブも楽しいところ沢山ありますから行ってみてくださいね!

高専だご!
夏休みと言う事もあって 開店直後に行ったのですが、すぐに行列ができてました!
僕が知る限りではもう一軒あるんですが、店主が客受けが悪いそうです・・ ^m^
2011年8月19日 7:43
おはようだす。

帰省なのか遠征なのか(笑)
乙でございました。
地元でもMINIに囲まれるって
いいですよね~

そのてっぱん埋め尽くしお好みは
すごい、すごい。。
関西でもはやるかも??
コメントへの返答
2011年8月19日 21:38
こんばんは!

一応帰省です ^m^
九州の皆さんも楽しい方たちですよ
すかるさんも遠征してみてください
って もう行ったことあるのかな?

このお好みは 関西でもみたことないインパクトですね
だれかはじめるかな ^o^
2011年8月19日 18:58
こんばんはぁ♪

楽しい帰省になりましたねぇ
田植えに続いてMINIで連荘ですね

1年、20000kmは、納得です

カバナのお買い物はお願いしたら
安くしてくれるんでしょ〜(笑)
コメントへの返答
2011年8月19日 21:46
こんばんは!

この前はほんととんぼ帰りだったので 今回はゆっくりさせていただきました

この日曜に一年点検です
2.2万キロ
なかなか自分的には走りました
今度のDDR四国オフも楽しみです!

CABANA!
僕は端っこの新参者でとてもとても影響力など・・ ^m^
購入前にCABANAクラブに入ると割引が聞くみたいですよ!!

プロフィール

雪来坊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020_4月のお出かけCozy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 17:58:33
 
東京オートサロン2018 ライコウ出展決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:17:53
I LOVE 滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:50:46

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
あこがれ続けたMINIをやっと手にする事が出来ました! 長く乗りたいな~~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation