3月11日、地震発生の日、職場(神戸)に福島県から応援で4名の人達が来ていました。地震発生後、すぐ彼等に自宅と連絡を取ってもらおうとしましたが、全然連絡が取れず、家族の安否が分からない状態だったので全員福島まで送る事になりました。
名神→北陸→磐越と乗り継いで新潟県の津川まで高速道路で行くことが出来ました。
道中被災地が断水状態という情報を得たので、水を車に積めるだけ買い込んで行きました。北陸を走りながら震度5強の地震に遭いましたが、何とか目的地の福島県白河市に辿り着きました。市内の道路は落石や陥没等で損傷していましたが、全員無事に送り届ける事が出来ました。
あちこちでマンホールが盛り上がっており車を持ち上げてしまっている所もありました・・・・
3月14日の夕方頃から順次水道が復旧しているとの連絡があり、ホッとしました。被災地では、トイレや風呂にも不自由していたので本当によかったです。壊滅的な状況に陥っている宮城、岩手、青森のみなさんが、1日も早く普通の生活に戻れることを願っています。
次は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」!
時計を見ると、クローズ時間が迫っていたので、急いでツリー前 に移動!明るいときは、大したことのないツリーですが、ライトアップされると結構綺麗です。