• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

遅ればせながら自己紹介~4輪車歴編

遅ればせながら自己紹介~4輪車歴編 ※画像とブログ内容に関係はありません。
あまりにも笑撃画像だったので、つい使いました。

「面白画像だったら何でも良かった。今は思い出し笑いしている」

水泳中のブルドックだそうで・・・・ゲラゲラゲラ


で、本題。
最近お友達も地道に増えてきたので、延び延びになっていた自己紹介を再度するてすつ。

まずは両親を巻き込んだ車歴などから・・・

①サバンナRX-7(SA22)
女系家系で当時一人娘だったニブ子が、初めて関心を示した車。
母がある日突然真っ赤なコレを買い、小学校正門前までお迎えに来たのが衝撃デビューでした。
峠をガンガンアクセル踏み込みすぎて、トンネルの中でエンストしたのもいい思い出ですw

②トランザム・ファイヤーバード
短期間だけSA22と並べて置いてありました。
往年のナイトライダーが再放送で流れていて、母の何かが刺激されたらしく・・・
白いボディに、ボンネット一杯のレッドファイヤーバード。かっこよかったですね~。
コレで小学校お迎え来てくれたはいいですが、車内からは青空以外何も見えず、哀しかった記憶がありますw

③コスモスポーツ
コレも母の車でした。
父がルーチェ乗ってる横でスポーツカーにしか興味を示さない母。
明らかにニブ子は彼女の遺伝子引いてますwww

④RX-7カブリオレ(FC3C)
ここでやっと父がスポーツカーに手を出しました。
父はFC3Sにするつもりだったみたいですが、横で
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 カブリオレ!カブリオレ!
 ⊂彡
と騒ぐドラ娘とディーラー営業マンに押し負けた結果、めでたくお買い上げw

⑤アンフィニRX-7 TypeX(FD3S)
ここでやっとニブ子免許取得。
FDに初心者マーク貼って走るバカでした。
煽られたりしてムカついたので、六甲や金剛山まで走りに行きました。
17インチホイール入れたりで、当時の一般小娘にしてはがんばってたと思います。
5年半で15万キロ走り、OHするか迷った結果廃車。
今でもOHするべきだったとめっちゃ後悔してます!

⑥トヨタOPA
何を血迷ったのか、ここでいきなりファミリーカー。
でもFDが染み付いたニブ子には、この車のまろやかさが逆に仇になり、ドナドナ。

このOPAを最後に、ニブ子はバイクの世界に行きました。。。(フツー逆らしいんですけどねw)


次回、自己紹介はバイク編です。乞うご期待!(?)www
ブログ一覧 | ご挨拶 | クルマ
Posted at 2011/05/27 10:44:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 10:56
素敵なお母様をお持ちですね♪(笑)

私の母ならどんなに喜んだ事でしょう!

私の場合、たぶんマンガの影響でしょうね。
今でも「バリバリ伝説」と「イニシャルD」は愛読してますσ(^_^;

さぁ、次回バイク編、期待してますよ!

…因みに冒頭の写真は反則です!
仕事始まってすぐに爆笑して、変なヤツ扱いされちゃいました(*_*;
コメントへの返答
2011年5月27日 22:36
ミーハーな母なんです(;´∀`)
常識嫌いな母なので結果、私にはとてもいい刺激をくれましたw

ミーハーですから間違いなくスーパーカーブームに乗ってたと思いますw
2011年5月27日 11:04
おはようございますだおかだわーい(嬉しい顔)


素晴らしいご家族ですね。
ボクは母上様ときっと話が合うと思います

なにせボクもセダンは1台、1年だけ所有しましたが、根っからのスポーツカー好きですからねウッシッシ

ボクも息子が幼稚園のとき、土曜日はボクがポルシェで迎えに行っていたものです。

一度自転車で行ったら、ポルシェぢゃなきゃヤダって泣かれたり(笑)

RX-7はボクらの世代ではほんとそのデビューが衝撃的で、教習所に通う道、マツダのディラーに飾ってあるSAを眺めてはヨダレ垂らしてました(爆)

バイクはボクも4輪乗ってから免許とりましたが、250で遊ぶのが精一杯でしたね。
もう身体も衰えて(笑)怖くて乗れそうもないですが、ΓやNSRなどの2ストを一度乗ってみたい、かなexclamation&question
コメントへの返答
2011年5月28日 18:58
コメ返信が遅くなり、すみませんでした。

母は変わった人でして、「スポーツカーか軽自動車」にしか興味を示さない人です。
セダンを乗ってる時はつまらなさそうしたwww

将来有望なご子息ですねwww
私みたいなヲタ街道まっしぐらにならないことを祈念致します(笑)

Γはハマると抜けられないみたいですよ~w
20年Γ一筋の自称「2stジャンキー」廃人の友人がいます。
パーツがないので自作しているほどですwww
でも免許があるなら、是非乗られてみませんか?(悪魔の誘い)
2011年5月27日 11:47
ファイヤーバードって
お母さん凄過ぎ!
コメントへの返答
2011年5月28日 18:59
身長146cmでファイヤーバードは、さすがにきつかったみたいです。
あっという間にいなくなってましたwww
2011年5月27日 12:43
スポーツカーの判る 女人親子はとても貴重~です(^^d
その上バイクも・・・・すんばらすい♪

僕の友人の 奥さんは アルファロメオのスパイダーベローチェでレースをする ドカティ乗りのピアノ調律師です

そんな素敵な 女子が増えると うれしいです(^^
コメントへの返答
2011年5月28日 19:03
その奥様、すごいですね!!!!
垂涎モノです(ハアト

うちの母はバイクには興味なかったみたいですが、11歳上の従姉がバイクに乗ってました。
モータースポーツに理解のある家系で幸いでした。

バイク海苔男子の敵は、バイクに理解のない女子だと、認識しておりますwww
2011年5月27日 17:43
エピソード1として『外伝、お母さん』も知りたいです♪
σ('ー'*)

バイクは6MTが多いですから、峠は楽しめたでしょうね♪
(⌒ー⌒)b

ドカですか?赤い彗星ですね!5隻の戦艦を一人で以上ジークジオン
コメントへの返答
2011年5月28日 19:06
母の武勇伝は、今度インタビューしておきますwww
ロータリー魂を教育してくれただけでも、ありがたい存在ですね♪

バイクネタは車暦が貧弱なので、あまり面白くないかもしれませんジークジオン。
2011年5月27日 20:13
カッコイイお母さんですね☆

自分の父親も数年前にルーチェに乗ってて、自分がセダン好きになるキッカケでもありました♪

フツーはイニ〇ャルDの影響で、「ユーロビート=国産スポーツカー」ってイメージがありますが、父親がルーチェでユーロビートを流しまくってたので、「ユーロビート=セダン」っていうイメージがあります(笑)
コメントへの返答
2011年5月28日 19:11
親の影響って大きいですよね!
ゆうきさんのお父様の「ユーロビート=セダン」もかっこいいです!!w

ルーチェってMAZDA車にしては正統派セダンなイメージで、独特なかっこよさがあると思います。
セダンはなんか、男性が運転するのがサマになる印象があります。
2011年5月27日 21:43
す、す、すご過ぎです!!!!

自分の父は、ごく普通の車でしたから、本当に羨ましいです!!
いつの日か、ロータリーで復活も期待しています!

バイク編もすごいことになってます?
勝手に期待しちゃいます!
コメントへの返答
2011年5月28日 19:15
実は途中、キャロルとかが紛れ込んでいたりしますwww
おかげでどんな車にもそれぞれの個性と良さがある、ということを学びました。

やっぱり、もう一度4輪を買うならFDが欲しいですね!

バイクは貧弱なので、あまり面白くないかもしれませんw
(期待とゆープレッシャーに弱かったりwww)
2011年5月27日 22:43
車歴とブログ画像が凄過ぎ(笑)

次のバイク歴にも期待!

ブログ画像もね♪
コメントへの返答
2011年5月28日 19:17
ブログ画像は、「テロだ!」「反則だ!」と抗議を頂きましたwww

でも、好きなんです!
テロ的画像も車もバイクも(笑)

期待に応えられるか不安ですが、頑張りますw
2011年5月27日 22:54
ニブ子さんの母上殿はもしかして
沢渡 緋沙子? (謎)
コメントへの返答
2011年5月28日 19:21
すみません(汗)沢渡 緋沙子が分からなかったので、ググりました。
母はサーキットには行ったことがないはずなので、残念ながら違うようですw
2011年5月28日 0:13
すごい車歴ですね!

実は最近まで走行距離9000kの
SA22の不動車を所有してましたwww
コメントへの返答
2011年5月28日 19:24
走行距離9000のSA22なんて今でもあるんですね!
すごいです!

親を巻き込んだ車歴なので、かなりの反則車歴です。
私自身がハンドル握ってたのはFD3Sだけですし・・・(汗)
2011年5月28日 0:15
同級生で高校卒業後すぐにSA買って乗ってたヤツもいましたが・・・

お母様と同世代なのか!?(大汗)
コメントへの返答
2011年5月28日 19:25
いや・・・さすがに母の方がずっと上だと思うんですが(汗)

そのご友人は中古でSA買われましたか?
母のポリシーから行くと、あのSA22は新車だったと思うのですけれど・・・
2011年5月29日 17:56
真っ赤なRX-7ですか素敵なお母様ですね(笑)

FD3Sに乗ってたんですか^^;
結構ピーキーな車ですよね、

車の運転も上手そうですね。
コメントへの返答
2011年5月30日 10:36
お褒め頂き、ありがとうございます。

GD3S以外のスポーツカーに乗ったことがないので、ピーキーなのかどうか、よく分かりません(汗)
すみません(笑)

シビック乗りの先輩をいつも見失っていたので、速くないのは確実ですwww

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation