• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月15日

日帰りソロツーリング

日帰りソロツーリング 行ってきました~。
西伊豆一周ソロツーリング。総走行距離は430km。
今回も方位を合わせて、開運ツーリングコースにしました。
しかも、日にち・時間も合わせて精密な開運方法を実践。
占い師弟子たる者、自ら実践!が竹下事務所の方針です。

本日の走行ルートは以下の通り。
朝8:30に出て、19:00帰着なのでかなりのんびりコースでしたね~。

東名横浜⇒沼津⇒静岡県道17号~R136で海沿いをひたすら南下。
松崎町の伊那下神社で前述のお水取り(吉方位の湧き水を汲む。これを毎日飲むことで開運になるという、古来からある方法)。
神社の画像は・・・撮り忘れました(^^;
だって暑かったんだもん!
で、お水を飲んでからの効果の程は経過観察後にネタにします。

お昼はおすすめスポットにも載っけてるネパールカレーのティハール
でも今日はカレーでは無く、ベジタリアン向け和食の日でございましたw

話は逸れますが、何故か今日はバイク多かった!
それも、バイクショップのツーリングらしき集団をいくつも見ました。
(SSからビクスク、アメリカンにモタード・・・なんて混成部隊はきっとショップ関係だと思うですよ)
久々にすれ違いざまにヤエー!(・∀・)Vしてくれるライダーさんもいたので、嬉しかったです♪

南伊豆を後にし、下田からR414で道の駅天城峠。
画像の道の駅スタンプ帳・中部版をゲットしてペタリ。

湯ヶ島温泉⇒県道59号で道に迷いつつ~www⇒冷川から伊豆スカ⇒箱根新道⇒小田厚&東名のコンボで帰宅。

ガツガツ攻める走りはしませんでしたが、なかなか充実のソロツーでした。

と、いうわけで若干くたばっております。
昨日の分も含めて、コメ返信が明日になりますが必ず返しますので、今日はコレぐらいで勘弁してやるぜ~www

ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2011/09/15 22:28:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

お得意さん⑨。
.ξさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年9月15日 22:32
お疲れ様でした。

暑くて、大変だったと思います。!!

距離、結構走ったんですね。ゆっくりお休み下さい。!!
コメントへの返答
2011年9月16日 9:28
おはようございます。

日差しが強くて、ジーンズが焼けるように暑かったです(;´Д`)
実際、「暑い暑い暑い!」と一人ごちておりましたw

今日は薄曇でいいですね。
2011年9月15日 22:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おつかれさまでした^^

ソロでのツーリングも自分のペースで走れるからいいですよね!

以前、仲間と一緒に西伊豆にカレーを食べにツーリングしましたけど、
生憎の天気だったので、今日のような天気の日にまた行ってみたいです。

ぷーしてるうちにちょろっと行ってこようかな、、、

おつかれでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!
コメントへの返答
2011年9月16日 9:33
おはようございます。

昨日は久々にのんびりと、ライディングフォームをセルフチェックしながら走りました。
自分的には満足です♪

西伊豆のカレーやさん?
それは知らないです。でもmintgさんが行かれるのなら、きっと美味しいのでしょう!
今度、店舗情報教えてくださいね♪
2011年9月15日 22:42
おっ、海岸沿いを走る絶景ルートじゃないですか(^0^
気持ちの良いツーリングだったと思います。

ティハールというお店は興味深いですね。
私はネパール語を一つ知ってますし、行ってみたいです(笑)
「ナンジャバード」という単語ですが、意味は忘れました^^;
地元のネパール料理屋で店員さんに連発した過去があります。
「なんじゃ?」って顔をしていました(沈~)

59号はちょっとわかりにくいですね。
筏場のワサビ田のコーナーの分岐で、バイク乗りの23.6パーセントの人々が地図を
開いて道路を確認しているのを見たことがあります。
私の脳内統計によるおおざっぱな調査です。

ではワタクシのコメントもこれくらいで勘弁してあげます(爆)
コメントへの返答
2011年9月16日 9:41
昨日の天候で17号線は気持ちよかったですね~♪

『ナンジャバード』と聞き、とっさにナムコナンジャタウンが思い浮かんだ私は、元ナンジャリアンですw
意味を忘れても、ネパール料理店店員さんに連発するあたりが、やはり右右脳で構成されていますねwww

59号のマップル確認ポイントで、私も林道へ突入しかけました。
去年は、あの道が土砂災害で通行止めだったので、2年ぶりに通りました。
女一人で走る道じゃないなと、改めて思いましたね(爆)

手加減頂き、ありがとうございますw
2011年9月15日 23:02
大型って楽チンそう^^

ボクのバリは回転数が高いので、音で疲れます^^;
コメントへの返答
2011年9月16日 9:45
裸族(ネイキッド)なので、高速移動以外は楽?かな~?

音は静かですが、2サイクルの振動も負けてませんぜダンナwww
2011年9月15日 23:05
前にVFRで挑戦しましたが、赤沢で力尽きました

レプリカに長距離はキツイ・・・。

その後、DYデミオで伊豆半島一周しましたが(爆)
コメントへの返答
2011年9月16日 9:49
VFRですか~。
お友達にそれでビーナスライン日帰りする、基地の外な人がいるのでwww
私の感覚がおかしいのですが(^^;

デミオで一周の方がきつそうに聞こえてしまいます(爆
2011年9月16日 0:15
バイクに久しぶりに乗りたくなりましたo(^-^)o
大学生以来乗ってないなぁ…
ちなみにスーホワのスペックⅡに乗ってました(^-^)
コメントへの返答
2011年9月16日 9:53
ぜひ乗って下さい!(爆
スペックⅡ、いいバイクですよね。
それに乗ってた女性に煽り倒されたことがありますwww
夜の中央道でそれやられたら怖いっちゅうねん(^^;
2011年9月16日 7:01
お疲れ様でした。


すごい距離ですね~
自分は最高でも250㎞ぐらいです…
コメントへの返答
2011年9月16日 9:56
帰宅後は頭回ってなかったですね(^^;

いつも『まったりツー』でこれくらいなんですよ。
一緒に走る面々がおかしいのですがw
2011年9月16日 9:26
今でもピースサインって通用するんですね・・・・

クルマの後部座席で退屈そうにしてるお子ちゃまにピースしてあげると延々とピースしてくるんすよね・・・・
コメントへの返答
2011年9月16日 9:57
ピースしてくれるライダーは少数派ですけどね~。

お子ちゃまのピースにはグーで返してあげましょう。
そうすると延々とじゃんけんになるんですけどね・・・(爆
2011年9月16日 20:09
あ~… バイクに乗って4・5日ひとりで
プラプラしたいな~(>Σ<)
コメントへの返答
2011年9月17日 0:14
アウトドア引きこもり希望ですか?www
4日もあったら、相当走れますね。
2011年9月16日 20:32
凄いなあ1日で430km一般道で走れません(^^ゞ

高速道路だったら一気に走れそうですけど(笑)

昔はピースよくやりましたねDUCATIにピースしても

シカトされそうです(笑)
コメントへの返答
2011年9月17日 0:17
以前は日帰り700kmとかで連れ回されていたので、自分的にはおとなしくなったなぁ~、と言うのが実感です。

高速で430だと飽きますねwww

DUCATIじゃなくても、シカトする人は他の車両にもいますよ~(苦笑
2011年9月17日 15:03
こんにちは。こちらでもよろしくお願いします。伊豆とはまた、ずいぶん近いですね。でも日にちと時間をあわせると効き目倍増!かな?私は来週に紀伊半島の潮岬まで行ってきます。車で!ニブ子さんもバイクでいかが?
コメントへの返答
2011年9月17日 23:29
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました~♪
伊豆は、お水取りの為だけの日帰りだったのですよん。
効き目倍増してくれればうれしんですが、そんなに都合はよくないみたいです(^^;
来週の日曜日は志摩まで行くつもりですが、それ以上南は、今回の台風被災で行けないかもですよ~?
熊野のCATV局がひっくり返ったままですから・・・

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation