アイス417のブログ一覧

2015年04月21日 イイね!

筑波さんをセメル『× × ×』

筑波さんをセメル『× × ×』先週の日曜日、人生初の筑波山「登山」に挑戦してきました。
コーナを攻めるわけではありません!

筑波山へ私の所から近いのでラクですね。朝8時に出ていけば10時前には登山を開始できます。

出発は筑波山神社からですが、いきなり、初心者の私にはオイオイというカンジの登りが続きます。

こんな岩の間も通り抜けます

約3時間弱かかって、女体山山頂へ到着。
こんなに景色が良いとはしらなんだ~

一応お約束で、美味しいソフトクリームも堪能

帰りはロープウエイを使おうと思ったのですが、練習と思って下ってみました。
やはり登りよりも、下りの方がキケン&筋力使うかもです

筑波山って低い山だから大したことないって思ってましたが、充分険しかったです。

小雨の中、滑るのに注意しながらなんとか下山して、温泉入ってさっぱりしてきました。
筋力が無くなって、ひざやふくらはぎが笑ってましたが、そんな体力が落ちたところには
旧車の剛性感の無い乗り心地は身体に堪えますね

朝行くときに、これは珍しいIQのオフ会に遭遇!

体力無いぞぉ~  でも心地よい疲れだぞぉ~ 車ばかり乗らないで、もっと歩こう!って思いました。

おわり
『× × ×』
Posted at 2015/04/21 21:51:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年04月10日 イイね!

鹿児島旅行〒フィットHB

鹿児島旅行〒フィットHB先週の日曜日、月曜日にLCCを利用して弾丸九州ツーリングに行ってきました。
今回はジェットスターさんの片道5980円って格安プランです。

鹿児島空港でご対面したレンタカーは最新型フィットハイブリットです。
パッと乗って、レクチャーを受けなくても走り出せますね。
一路、知覧を目指します。
武家屋敷と特攻記念館を見学しました

その後、鹿児島ロマン街道を使って  大野岳を目指します。

絶景スポットのはずですが・・・天気悪くて何も見えず(泣)

九州の先端 長崎鼻に行くも・・・・天気悪く 開聞岳は見えず

やっと絶景温泉 ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」 でホッと出来ました

鹿児島市街に宿を取り、翌日はフェリーを使って念願の桜島へ!
やっぱり、何も見えない・・・・(泣)

一応お約束で・・・・

その後、地方を訪れたら神様にご挨拶をしないと罰が当たるというもの(、と確か神社おじさんが言っていた気がする )ので 霧島神社を参拝

縁結びの神様だそうです。

その後、泥パックの温泉でお肌をスベスベにしました。

飛行機の時間まで余裕があったので、お茶をしていたら、喫茶店の店長さんが
オススメの黒豚屋さんを紹介してくれました。

約、300kmの充実したツーリングでした。

流石フィットです。燃費はちょうど20km/L と優秀!
ワインディングでもしっかりとトレースするシャーシー、登り坂でも全く不足ないパワー
広い室内!  ベストセラーだけはありますね。

やっぱりこれからはLCCの時代ですよ 自走なんて言葉はサヨウナラ・・(笑)

おわり
Posted at 2015/04/11 01:13:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@青屋根白ボ  是非実物もコレクションに追加を!!」
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...

<< 2015/4 >>

1920 2122232425

YOKOHAMA アイスガード
2024/03/31 08:17:07
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪
2024/02/25 22:47:00
突然のお別れ
2024/02/11 23:40:59

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
姉が買いました。借りて乗っちゃおう(笑)
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SW導入しました〜 納車後1か月もせずに運転席が定番の窓落ち。。。(笑)