• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月28日

ジムニーさんで岡山国際サーキット走ってみた(笑)



確かにこれは神メンツで神演奏です(笑)
ライブバージョンは特に音が鼓膜に届いた時点で指が動き始めて・・・
坂本教授のパートをなぞっています。(ブログガススマナイ)

ということで、さっさと本題に・・・orz

写真を撮っておけばよかったのですが、あまりに衝撃的でしたので・・・
撮るのを失念していました。

新車装着のBSデューラーが溶けました(水爆)
フロントだけですけど・・・

そもそも、あんな車で国際格式のサーキット走るのは?なんですが。
オフィシャルの体験走行と言うのがありまして約2周ですけど・・・
うちの2番艦 ジムニーさんを走らせました。

で、ステアリングを握ったのはワタクシではありません。

オフィシャルの先輩で同じクラブのMさんと言う方で、ロータスエリーゼとか乗っていた方です。 今はK6Aエンジン搭載のケーターハムセブンでサーキットを楽しんでおられる方です。

まあ、ある意味では魔改造と言われ、邪道を極めたジムニーとも言われて(笑)
とは言え、客観的な評価と言うのをしてもらったことが無いのです。

ということで、試乗したいと聞いていましたので乗ってもらいました。
エンジン、サス、ブレーキ等 気兼ねないように一人で乗ってもらいました。
ということで、帰ってきてタイヤを見てびっくりぽん!です。

コーナーでそれなりに振り回してもスキール音が全くしなかったし、
1インチのリフトアップも全く腰高感ないし・・・
これ、本当にジムニーなの? 
曲がり方がVWポロみたいなフィールでとか・・・
絶賛していただきました(笑)
いろいろとインプレをいただいたので今後の参考とさせていただきます。
自分一人で乗ってれば意外とわからないし自己満足に陥りがちなんですが。

アトウッドの登り坂ではケーターハムよりもパワーを感じたし、実際に速いと。
サーキットなんで最高速トライアルということで、バックストレートで引っ張ったところメーター読みで130くらいまでは伸びています。
リミには当たりませんでしたけど(笑)
私が乗ったらリミまで当ててるかもですw
(書いていいよね サーキットだからねwww)

あと、ピットに戻ってタワー下からアウトした後、質問攻めにあいまして(爆)
ボンネット開いて見せていたらMさんはいきなり黙ってエアクリボックスを分解しようとしました(笑)

とりあえず、MさんとNZさんの会話を再現します。

Mさん:ギア入ってるんだけど、うちのセブンの空ぶかし位切れが良いんだ。
    どうしたら、そうなるんだ?

NZ :魔改造ですw

Mさん:車重が1トン近くあるのにセブンより軽いんだけど、走りが。
    フォルクスワーゲン・ポロとかみたいなフィールなんだけど・・・

NZ :ほぼ、設計通りの出来栄えですね(笑)
    魔改造の成果ですwww
    例のトゥデイの魂をもらって勝手に注入しますた(核爆)

まあ、人に乗ってもらって確認するのは良い事でした(笑)
足の出来栄えも良い感じでしたし。

Mさんの奥さまの愛車はジムニー(1型)なんだそうで・・・
メンテナンスを兼ねていじくるらしいです。
同じ機関を搭載しているセブンにも応用できる部分をと。

まあ、差しさわりの無い内容で技術協力が決定いたしました(笑)

という無謀ともいえるテスト&インプレでした。

そもそも、あの手のSUVは基本的に体験走行以外走れませんので・・・
体験走行だから許可もらってほどほどにしています。

ということで、あまり意味のない記事でした。

2日間のコースマーシャルで疲れましたんで・・・ おやすみなさいです。




ブログ一覧 | 2番艦 | クルマ
Posted at 2020/06/29 00:05:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation