• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くみちようのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

11年前の参号機

我が使徒の中で一番長い付き合いがサファリ参号機です。
ガソリンエンジンで大飯喰らい、動かせば必ずドコか余計に経費が掛かる(笑)、というシロモノなのですが、TBの魔力ってのは恐ろしいモノなのです。
遂に11年目の春になりました。

とてもキレイだった当時の写真(笑)。




まだAD化前ですが、既にスペアは荷台置き。
ポリシーは守られているようですね(笑)。
ルーフラックはソッコーで下したけど、なぜかハシゴはついてるとゆーチグハグさが過渡期を表しております。
隣に踏まれそうになって停まっているのは初期型インサイトで、奥様の愛車でしたね。





まだステップとフロントのパイプ曲げもの付き(笑)。
このいかにも丈夫そうな純正ブルバーですが、外してみてびっくり。
うっすい肉でペナペナなのです。
軽いのは良いケド、ガード的には全く意味がないシロモノでございました。
こんなもんに新車当時は何万円もオプションで払っていたなんて、、、と驚愕した記憶があります。


室内も革貼シートにナンチャラホログラムシステムのオーディオ、ツインエアコンに冷蔵庫とイタレリつくせりでございました。
ドコをどう間違ったら今の参号機になるんだか、やった本人でも宇宙の謎です(爆)。


しかし11年ですかあ。
このTBで、いったい何リッターのガソリンを屠ったことやら(爆)。






Posted at 2017/03/24 08:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | サファリなんだよ人生は | 日記
2017年03月13日 イイね!

荷台付ランカスター

10年ぐらい前、ちょっと欲しいなあと思うクルマがありました。
しかしあまりに貴重、しかもコクサンのくせにガイシャとゆー敷居の高さで断念した覚えがあります。
もっとも欲しいってもサファリの比ではありません(爆)。
支援機にどうか?という程度で、まあ縁がなかったと諦めるのもカンタンだったんですが、、、。

ソイツがなんとなんと!隣町に突如として売られていたんですよ!!(笑)。

SUBARU BAJA ばじゃと書いてバハと読みまする。



前から見ると、まあちょっと前のランカスター(アウトバック)ですわな。
ところが後ろはこんな風に。



荷台付なのです(笑)。
チョー便利そーチョーかっちょいーお~いえ~(笑)。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%8F

税務署へ行く途中、ふと横目で中古車屋を眺めながら我は奇声をあげてしまいました。
「なぜオマエがこんなトコロに!」

コレが米国だったら驚きもしないんですけど、まさかのO田原ですからね(爆)。

あの頃だったらもうすぐに飛びついていたであろう物件ですけど、今となっては熱も薄れて冷静に判断も出来ます。

スバルバハは米国生まれなんで完全に輸入車の扱いとなります。
左ハンドルにマイル表示のメーターなんで、この国では使い辛さ最高。
エンジンは2.5リッターのボクサーですが、あの悪名高きシングルカムのEJ25。
今やジマンは燃費の悪さぐらいでしょうか(爆)。
それでもこの荷台にはそんなのどーでもいいぐらい夢が満載できるんですよ(馬鹿)。
ああ、ココに下刈り機積んで草刈りに行きたい、、、。

しかしたった3万台しか作られなかったレアモデルで、しかも昔惚れたヤツ(笑)ですから何とかうちで飼ってやりたかったのですが、奥様の御意見は無常です。

「いいよ~、その代わりサファリ全部処分してね」
「、、、、」

ま、バハには御縁がなかったってコトで(爆)。

ベンツのEクラスあたりでこーいうピックアップ作ってくれねーかなあ(笑)。




Posted at 2017/03/13 15:01:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 乱記 | 日記
2017年03月07日 イイね!

教授会 猿の河原で

さる3月5日、春の教授会第2弾「茶話会猿河原」に出席してきました。
前回の「ジャパネット橋」に較べればヒジョーに暖かくて過ごしやすい日でゴザイマシタが、こーいう日は花粉も絶好調らしくて終始我が目はシバシバです(笑)。

この日は色々な方やいろんなヨンクが集まりました。
まるで90年代のRVブームのよう(笑)。
交友関係がとても広いnakajin教授のなせる技ですね。


さすがに乗り入れ規制区域内なのでワイロクイチ率が高いですね。
しかも皆さんとても美しい、、、、あ、ヘンな白いの(Y61DX)が写ってる(爆)。




lj20driverさん御一行。
ガソリンデリカがすごく気になりました。しかもワゴンの2リッターって超貴重品ですね。
ペール缶に薪など完全冬武装でいらっしゃいましたが、この日は半袖でもイイ感じの気温(笑)。
ワタシもこっそりガスヒーター忍ばせていたのは内緒です。
ニッパチワイロクショートでフェンダーミラー位置の採寸をさせて頂きました。
それにしてもキレイなショートにウットリ、、、うちにはいないからなあ(爆)。




こちらはドコの国だかいつの時代だか解らぬショットです(笑)。
初お披露目のninjaさんのニュー愛機2ドアレンジローバー、まさにクラッシックレンジで大英帝国の香りがそこかしこに漂いますが、主にガソリン臭でした(爆)。
g60さんは規制区域内だからとパトロール60で。
あ、ヤベ、、とこの時点で気が付くワタシ(爆)。


だけどね、きっとこのP型エンジンとブラックトップのTDだったら、TDのほうが排ガスの毒はマシなんじゃね?(笑)。




ヨンク系集まりでは珍しく自己紹介の後、御供物争奪戦のじゃんけん大会開催です。
ステキな時計を頂きました。ありがとうございます。




こーいうのはナゼかいつまでも勝てないヒトがいるから面白い!(爆)。



そんなこんなでせっかく”猿”なのであちこち走り回ってみましたが、まあ凹まさずに楽しむ程度には遊べるかなあという感じです。
最近はまるで野獣のようになっている鯨組ワイロクイチ小隊連中には物足りないでしょうなあ(笑)。
局地戦闘機参号機ばかりでDXヨン様とも遊んでなかったので、なかなか良きリハビリが出来ました。
オープンデフって、やっぱり面白いわ(笑)。


餃子市まで片道2時間オーバーコースなので、1500ぐらいに帰路に付かせていただきました。
ホストしていただきましたnakajin教授、今回もありがとうございました。
是非、鯨組宴会にもいらっしゃて下さい。





プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation