絶対、救出不可能!って思っていた、ドア上のウェザートリップ?のネジ!
無事、救出&交換完了です♪1個10円、両方交換で20円♪ステンレスネジ
ほぼ死んでましたが、マイナスドライバーで、キズを付けて何とかマイナスが噛み合う事に成功。固着もなく、回った!!って感じでした(^^)
このネジは、今まで、見て見ぬふりしてました。錆チェンジャーは塗ってみた事はありましたが・・・なぜ、今回、着手しようと思ったのかといいますと
実は、前からですが、運転席側のパワーウインドウの動きが・・・遅い。なので、とりあえず、掃除しシリコンスプレーを吹き付けて、2割増しのスピード回復に成功。ですが、不満足(-_-#)
助手席側の方が・・・見るからに速い!
なので、モーター&レギュレーターの交換を検討中なんです。
次は、グリスアップしてみる!って回復手順がありますが、もし、変わらんかったら、モーター交換(Kei?スイフト?の中古)です。
そこで、色々調べたところ、レギュレーターモーター交換には、ガラスの摘出が必要みたいですね?その時、ウェザートリップのこのネジを外す必要があるみたいなのです。
なので、事前準備で、ネジ交換したって訳です(>_<)ゞ
まだ、調べ中なんですが、モーター交換ってやっぱり、ガラス取ったりしないとやれないんでしょうか?
ウチバリ外してチャチャっと交換!っていかないんでしょうか?
誰かご存知ないですか?教えてくださ~い(+_+)
Posted at 2013/01/24 22:00:18 | |
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