• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月27日

カギ開いちゃうんだよ(///∇///)イャーン

カギ開いちゃうんだよ(///∇///)イャーン  すごい時代になりましたね。
新サービスが出るたびに、いつも思うことだけど。

勝手にという訳ではないけど、配達人がカギを開けて指定された建物内へ入って荷物を置いてくるなんて。
冷蔵庫へ入れるまでやるサービスもあるようです。

配達する人も入る時は嫌なものなんじゃないかなぁ。
開けたら何が起こるかわからないし、犬などの動物がいたらと思うとゾッとするね。
冷蔵庫なんて、プライバシーの最たるものと思っている女性が多いのではないかしら?

そもそも、「誰かが遠隔操作でカギを開けられるようになっている鍵」ってのも、おかしなもんだけどね。

これが日本で普及するかどうかはわかりませんが、一部その動きはあるようです。
アマゾンじゃないどこか違うベンチャーが始めそうだよね。

抵抗感はものすごいものがありますけど、これほどの事をしないと通販業界が生き残れないという焦りもあるのでしょう。
ドローンで運んだって、受け取ってもらえないんじゃしょうがないからね。

便利さと引き換えにいろんな代償も有るけど、どこまでやったらどうなるのか?なんて考えると、これはやり過ぎな気もするけどなぁ~
とは言っても受け取れない人も多いようだし、通販の弱点をカバー出来る良い方法なのかとも思うし。
これが実現するかどうかというより、もっと他にサービスの違いを出すところがあるのではないかとも考えるけど。

いろいろ取り組んで賛否を市場に問いチャレンジしていくのは良いことだと思うし、アマゾンだから出来るものだと思う。

でも、やっぱり、、、、
これは、ちょっとねぇ(^^ゞ

https://jp.reuters.com/article/amazon-key-idJPKBN1CV0AZ
ブログ一覧 | 持ちクルマ以外のこと | 日記
Posted at 2017/10/29 01:04:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2017年10月29日 6:21
絶対に起こる問題として・・・・・

客が『アレが無くなった!』とか・・・

『何々ガ壊れてた』とか・・・・・・・

自分に非は無く全て他人が悪い!と言う

嫌な風潮の世の中で成立するとぁ到底

思えませんがね(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2017年11月18日 18:46
お返事遅れてごめんなさい。

なんでもクレーム言えばイイと思っているお客のような奴も多いですよね。
金払えば神様だと思っているおバカさんが多いのが。。。

この制度は日本では難しいと思いますが、問題はこういうことしないと生き残れないであろう通販の先行き不安感ですよね。
2017年10月29日 11:44
尾根遺産自身の配達サービスなら…

あれっ、違う業種かも!?
コメントへの返答
2017年11月18日 18:47
お返事遅れてごめんなさい。

その業種は非常に興味がありますが、
未開拓ゆえちょっと怖いです(笑)
2017年10月29日 12:56
サザエさんに出てくる三河屋さんですね

今でも田舎に行けば家の鍵なんてかけませんよ
↑「車のロックしてたら誰も盗る人なんて居ないから必要ないよ」と言われた経験が・・・

ひでろう3は都会人 w(゚o゚)w オオー!
コメントへの返答
2017年11月18日 18:49
お返事遅れてごめんなさい。

なるほろ三河屋さん。
よくAVでやるやつですね☆ ←絶対違う

うちの秋田の田舎も鍵かけない人多いのですが、畑のスイカは必ず盗まれます(笑)

2017年10月29日 20:02
いない家に入るのもいやなものだとは思いますが,入られるのもいやなような気がするんですが・・・・・・!
家の中にもう一つ鍵があったら,この商法はなり立つかもしれないって思うのですが????
コメントへの返答
2017年11月18日 18:51
お返事遅れてごめんなさい。

入るのも入られるのも嫌なので、
このサービスは受け入れられない人が多いと思いますよ。
日本では余計に無理っぽいですよね。

カギは外から開けるので、中にあっても(^^ゞ

プロフィール

「目つきが悪いなぁ~もっとイイ男だと思ってたんだけどな~(笑)

「東京三昧カレンダー2024春号」雛人形、鯉のぼりづくりについて掲載。東京商工会議所のHPからご覧頂けます。
https://tokyo-cci.meclib.jp/cci01.../book/index.html
何シテル?   03/05 17:00
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海セリカdayの「キャパの問題」について。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 01:13:57
リバイバルカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:23:18
初訪問・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 01:19:05

愛車一覧

トヨタ セリカXX タミヤ号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:) タミヤ号 ...
トヨタ セリカXX トミカリミテッド号 (トヨタ セリカXX)
セリカXX 2800GT MA61 シルエットトーニング (カラーコード名:シルエットト ...
ベスパ GTS250ie ベスパ GTS250ie
VESPA GTS250ie PIAGGIO 型式 ZAPM45100 エンジン型式 M ...
トヨタ セリカXX エレキング号 (トヨタ セリカXX)
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation