• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnson512のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

秋ですか?

秋ですか?昨日も朝から午後まで仕事してて、帰って来たら家族はお友達の家に遊びに行っていたので夕方一人でオープンで流しました。
こないだまで暑くてオープンに出来なかったのにむしろ涼しい。
このまま秋になるんでしょうか?まだ8月ですけど。
でもEカブの季節がやって来ている事は間違いない!

ってことはタルガの季節でもあるんだけど、内装リフレッシュからまだ帰って来ません。
ま、どっちにしろ乗る時間ないから急がずじっくりやってください!

それにしても忙しい。早急に自分の基盤固めなければならないし、会社に元気を注入しないとならないし、やらなければならない事がたくさんあります。
今まで8時に起きれば余裕だったのが、毎日7時前には起き、夕飯はほとんど家で食べてたのが週1〜2回、しかも息子が寝ちゃった後です。忘れられちゃうよ〜
土日出勤もしばしば。
ま、今までが恵まれすぎてただけだけどね(笑)
逆に自分が会社に価値を加えている感は莫大ですよ。そこが重要。

でも最高に最悪なのが一つだけ、、、、、

秋のイベントが海外出張と重なってるよ〜〜〜〜!!!!
出張かイベントのどっちか1週間ずらしてくれませんか〜〜(大泣)


Posted at 2014/08/31 09:37:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

Eカブすげぇ

EカブすげぇEカブにはディプストロニックだかなんだか言う装置が着いていて、高速道路でクルーズコントロール入れると前のクルマとの車間距離守って減速してくれたりブレーキかけてくれたり、しかも白線検知してカーブも勝手に曲がってくれます。
もちろん街中でも緊急時にはブレーキかけてくれたり、出会い頭の事故を防いでくれたり、いたれりつくせり(怖いからこれらの機能は試していませんが)

これだけでもかなり驚いていたんですが、カタログ改めて読んでたら、「パーキングアシスト」なるものが付いていて、勝手にパーキングしてくれると書いてあります。
使い方が分からないので、今日ヤナセに行って来ました!

、、、、、すげぇ〜〜〜〜〜〜
本当にクルマが勝手にハンドルくるくる回して、切り返しとかして駐車してくれます!!!
写真は拾い物ですが、まさにこんな感じで手放し!慣れるまで超怖いですよ。おいおい、お前を信用して良いのか?みたいな。

実際には使える条件が限られてるので使う事はあまりないと思いますが、しかし自動運転はすぐそこまで来ていますな。

技術の進歩はとても良い事だと思いますが、進歩すればするほどナローちゃんを大事にしようと思うのでした〜
クルマはやっぱりエンジン音がしてシフトチェンジ、ガチャガチャしないとね!

でも通勤にはEカブ最高〜〜〜〜〜〜
Posted at 2014/08/23 16:32:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

Ferrari!!

Ferrari!!ウチに残された唯一のフェラーリ

僕のベッドサイドでなかなかいい感じ♩

いい感じなので奥様の許可がおりましたとさ(笑)
Posted at 2014/08/20 22:07:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

遠回り

遠回り皆様、夏休みを楽しみましたでしょうか?
当然僕は仕事でした。まぁ当たり前ですが。

いやいや、分かっていたとはいえ忙しいです〜
朝早くから夜遅くまで頑張ってますよ。

朝会社に行けるのはEカブのお陰です。朝と夜に運転できるのは一日の唯一の楽しみだったりします。

で、土日も頑張って働いてさすがにくたばって来たので今日は早めに切り上げました。といっても5時ですが。

当然遠回りしましたとさ。やっぱりカッコいいね、このクルマ。気に入ってます!

Posted at 2014/08/18 19:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

Zebra

Zebra先週の事なんですが、動物飼育の専門学校に通っている姪の要望で群馬サファリパークに行きました。
納車二日目のEカブで。

やっぱりオープンカーってサファリゾーンは入れないんですね(笑)
まぁ、ライオンに幌切られてもイヤだしね。

で、借りたのがゼブラカラーのホンダ、これ何?キャパとか言うんだっけ?
プリウスと2択だったんですが、迷わずこっち!

背が高いんで息子が後席で自由に左右に歩けて良いクルマでした。サファリパーク限定ですけどね。

ディフェンダーで行かなかったのはクーラーがほとんど効かないからです。
新車早く来〜〜い。  
どうやら生産はされたらしい。これからイギリスで船に乗ります。
楽しみ〜〜〜♩
Posted at 2014/08/10 22:04:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イェーイ
8月に来そうだぜ!
発注から4か月弱
だいぶ早くなりましたね」
何シテル?   06/21 20:11
Johnson512です。 こっちは真面目にクルマの思い出を語ります。 と思いきや意外と早く思い出が尽きたのでナロー日記に変わりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤご臨終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 14:44:51
始まりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 08:05:39
驚愕の新事実! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 06:41:53

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
赤ルビとハイラックス売って赤ルビアンリミを買いました。
ホンダ シーアールエフラリーローダウン ホンダ シーアールエフラリーローダウン
一気にバイク4台買っちゃった、、、、 どれも良いバイク!
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
薪を運ぶために買った中古キャリィ。 今では最も愛する車かも 笑 旧型なのでフロントタイヤ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車待ち中〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation