• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甘がえるのブログ一覧

2013年04月23日 イイね!

近況報告!

みなさま、お久しぶりです。

前のブログ見てみると去年の12月。
ということは4ヶ月ぶり、そして今年初のブログみたいですw

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくおねがいします。


今までいろいろと書くようなこともあったのですが、めんどくさくて放置。
たまに いいね! を押す程度。

なので久しぶりに書き込みます。


本日報告したいことは吉報と悲報があります。

まずは吉報から。
学校推薦で志望していた企業から無事内定をいただくことができました。
これで就活は終わりです。あとは修士論文のみとなりました。

あと来月のシフト(仮)を見たところ18日、19日休みもらえていたのでロードスターの高知MTGお泊りでも参加できそうです。まだ(仮)なので確定ではないですが、おそらく変更はないと思ってます。


あと悲報です。
まず今日の学校の帰りにロドのクラッチに違和感を感じました。
いつもより軽いというか、遊びの部分が長いというか・・・。
不安になって途中コンビニに止まり、いつもお世話になってるショップの店長に電話で相談。
すると油圧フルードが漏れてるとかでなくなってるのでは?と。
ボンネット開けて見てみるとまだまだ液は入ってる。
液があるなら多少走っても大丈夫そうということで、今日家に帰って、明日修理に出してみようと思いました。
そしたら帰ってる途中で信号待ちをしていて、信号変わって走り出そうとしたらクラッチを踏んだ感覚がなくスコッと奥まで踏み込めて、ギアが堅くてまったく入らない!
道の真ん中で夕方どき、後ろにたくさん車いるのに止まって動けなくなってしまいました。
それでもがんばってアクセル踏んだりギアいれようとすると少しずつ、少しずつ動いてなんとか道路わきに避難させることが出来ました。
そこでまたボンネット開けて見てみると液が減っている!
下を覗いてみたらポタポタと・・・。
原因がわかったところで、あとは近所のマツダのディーラーに電話して積載車で運んでもらってなんとかなりました。

しかし修理代とか修理期間がわからないためまだ少し不安です(^_^;)
早く、安く直ってくれるといいんですが。
GW前までに直ってくれないかなー。GWはさむとかなり遅くなりそうでw

けっこうながながとなりましたが、僕自身は元気にやってます^^
もうすぐGW。楽しみですね♪(´▽`*)
Posted at 2013/04/23 23:11:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月11日 イイね!

グアム!(2012/03/10)

グアム!(2012/03/10)テニスサークルの卒業旅行でグアム行ってきました!
僕にとっては初の海外旅行でもありました(´▽`*)


日程的には3泊4日ですが、実際遊べたのは2日間でした。

1日目は主にプール&海でした!
プールではウォータースライダーをすべったり、流れるプールを漂ったり。
海ではカヤック、ジェットスキー、パラセイリングをしました♪
パラセイリングは心地よい風のなか景色を楽しめて良かったです(´▽`*)


2日目は実弾射撃とショッピングをしました!
実弾射撃は前からやりたかったんです。
22口径・38口径・44口径のリボルバーを12発ずつ。45口径のセミオートピストルを8発。ショットガンを1発でした。これだけ撃ててたったの$45。なんてお得なんでしょう。
特にショットガンは反動も大きくすごい威力でした!また海外行くときはやりたいですね(´▽`*)
ショッピングでは免税店を見て周り、サイフを購入!
おみやげも買って終わると空いた時間でプールで泳いだり、散歩したり。

丸2日間しっかりグアム満喫できました♪
パスポート10年でつくったのであと10年のうちにもう数回海外に行きたいですねo(。´・∀・`。)o


最後に帰りの飛行機からの景色の写真を。
Posted at 2012/03/11 02:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月07日 イイね!

卒業旅行!(2012/03/07)

卒業旅行!(2012/03/07)明日から卒業旅行でグアム行ってきます!
初めての海外旅行です(´▽`*)

主にすることはダイビングやパラセイリングなどのマリンスポーツ、やってみたかった実弾射撃などです!


10日の昼過ぎには帰ってくる予定なのでナイトミーティングには参加する予定です♪
そのためにも明日の朝に洗車します(´▽`*)
Posted at 2012/03/07 00:41:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年03月01日 イイね!

卒論発表終了!(2012/02/27)

卒論発表終了!(2012/02/27)卒業論文の発表終わりましたー。
けっこうカミカミな発表でした(^_^;)
やっぱり人前でしゃべるのは緊張しますね。

なにはともあれ、これで後は卒業式を待つのみです♪

で、久しぶりにロドを弄りました!!
車&ロドに詳しいみなさんなら写真を見てどこが変わったか気づくでしょうね。







そうです。








その通りです。








ワイパーのゴムが新しくなりましたw


あとホイールクリーナーを買ってみたのでどれだけ効果があるか楽しみです♪

ただしばらく天気がビミョーなんですよねー。
3月はおはつの参加するつもりなんですが・・・。
天気良くなってください(´▽`*)

Posted at 2012/03/01 00:06:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年01月18日 イイね!

最近書こうと思って書いてなかった3つ

最近書こうと思って書いてなかった3つタイトルの通り、そのうち書こうと思って書けてなかった出来事を。
車はほとんど関係ない出来事ですが・・・。(^_^;)


まず、タイトル画像があるのはうどん県に住んでいる人ならいかれた方もいるのではないでしょうか。
昨年末に行きました。まんのう公園のイルミネーションです(´▽`*)
ちょうどクリスマスにあわせていったのでけっこうな列ができていて、まんのう公園の駐車場に着くまでの間の上り坂が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
10分ぐらいだったと思いますがずっと半クラッチでトロトロと・・・。
マニュアルの辛いところですねw

まんのう公園のイルミネーションは初めて行ったのですが想像以上のイルミネーションの数ですごかったです(´▽`*)



次は2012年1月4日の京セラドームで行われた嵐のコンサートです。
去年にファンクラブに入っている彼女がチケット当選したので同行させてもらいました(´▽`*)

会場内の写真は取れないので外のグッズ販売の写真を。
公演後なので人気のグッズは売り切れて、もう人も少ないときですねー。

で、実際ライブを見て思ったのは。
やっぱりジャニーズはかっこいいなと。嵐はかっこいいなと。

自分がライブに行くよりも行きたい人に売ったほうがお得かも・・・( ̄ー ̄)
なんて思いませんよ!転売はいけないことですよね。



3つめは1月14・15日に行ったスノボです♪
この2日間はセンター試験があるために大学に入れないので、どうせ学校行けないなら。っと友達と大山のスキー場まで行ってきました(´▽`*)
(世の中がセンター試験というなか滑りに行くというのはどうなのか。全国のセンター試験を受験する人の代わりに滑ったということでwみなさんは滑らないように。)

僕にとっては人生で2回目のスノボ。
ちなみにスキーはやったことないです・・・。

この日の目標は「こけないように滑る」ぐらいの低い目標でしたw
何回か滑っているうちにそれなりに滑れるようになりました!
次回の目標は滑りながらターンをぐるっと決めたいですね♪

普段はうどん県で雪に触れる機会がないのでしっかりと雪を堪能しました(´▽`*)
雪で遊ぶの楽しいですね♪
雪道をロドで走るのも楽しみですが・・・(´▽`*)
今は卒業論文で遊びを控えてますが、余裕ができたら雪がなくならないうちに山のほうに走りに行きたいですねー。
Posted at 2012/01/18 16:23:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「H&Mさんの真似しちゃいました。
最近のツーリングはカエルと出掛けてます。」
何シテル?   02/06 13:19
ドライブが大好きです。 最近はよくハイドラ利用してるので、ぜひみなさんハイタッチしましょう(・▽・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ハイブリッドRS 基本は買い物とか、たまにドライブ。
スズキ GSR250 スズキ GSR250
休日のツーリング用です!\(^o^)/
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学時代の通学に使ってましたが、今では親の車になってます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年ほど乗って、友人のもとにドナドナされました…。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation