• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月30日

ちょうどいい時期だったようです!

ちょうどいい時期だったようです! 2週間前にも向かいましたが
時間の関係上

ここまでで終わりになりましたので
リベンジしてきました。

今回は早起きをして
6時に出発

朝早いということもあり
エアコン付けずに走りましたが



本格的に山に登る前で
この数字。

平坦路でも42~3㌔が
いいとこ!

自分の走らせ方の限界か!?(涙


前回はJr号で行って
あまりの非力さに辛かったのですが
今回は銀狼!

赤城峠の
ワインディングを楽しもうと
走っていたら…




どうやら道を間違えたようです…(笑

前後に車なし
対向車にも会いません(爆


途中に展望スポットがありましたが
1ヶ所は
どこかわからず

2ヶ所目は
忘れられた地…?





そんな臭いがします…

しかも木に囲まれて
なにも見えね~よっ!

そう思っていると

ちょっとした
螺旋階段があり

これ?

展望台!?

(笑


騙されたつもりで登って見ると




















曇っているのが
残念ですが

なかなかの景色が拝めました♪



見た目で判断しては
駄目ですね(笑





その後も登り続けましたが

ちょっとしたスペースに
停車!







なんかくさいぞ…






その時の
温度!


モーター温度120℃…


ちょっと前から
力がなくなった気もするし

エコカーカップの症状はこれか?

その後
軽く登った後
下りになり回生やめてみたけど

ずいぶん時間が経っても

数字は
良くも悪くもならず

温度計の頭打ち!
なのかな?

実際は何度まで逝ってるんだろ?


とりあえず

ボンネット開けて



無駄な抵抗(笑




この時点で
この燃費!

30キープしたかったけど
あの低速走行ではどうにもならん…



赤城の大沼には
今回は寄らず
そのまま下っていくと

バイクのスポットになっているのですね♪


こういう風に走れるところって
少なくなりましたが

元気に走ってました♪

ビックバイク速え~!!


こういうの見てると
心躍るね(爆


まぁ!

モーターあんなだから
なにもしないけど
無茶しないけど

横で嫁は

「タイヤ鳴ってるけど!」

って言ってた(笑


エコカーカップで
限界が解ったので

タイヤが鳴ったくらいでは
なんとも思わなくなったようです(爆



峠を抜けるとそこには




パノラマ街道という名に恥じない
景色がありました♪

ただ下山してくると
もう暑いですね!

AC付けっぱなし!!



沼田で見かけたルークス!




カッコいいとは言わないけど

軽カーで
左右出し!

ワンオフなのかな?


沼田を通過して
またも山登り!


目的地にやってきたら



まさかの
駐車場渋滞!


予想していなかったので
バッテリー残ってね~し(笑


駐車場に入る手前で
充電地獄回避行動に移り

ギリギリセーフ(笑

これはセーフなのか?(爆




結局ここまで落ちました…


こんなに混んでいるとは
思いませんでした。

銀狼の居る第2駐車場!




車いっぱい!

銀狼の居ない第1駐車場!




いっぱい!!


こんなに混むなんて!!


という訳で
リベンジでやってきたのは




たんばらラベンダーパーク!

ちょうどいい時期だったようで




園内すごい人込み!


まずは
上へ行こうと歩き出しましたが
歩くのが嫌だとか
めんどくさいとか
時間短縮とかでなく

Jrにリフトを経験させてみたいという理由で
リフト待ち!

これ…

歩いた方が絶対速い(爆


退屈だったので



記念写真!

う~んっ!

入場料¥1000
高い気がする…

もちろんリフトは別腹…





とはいえ
いいもんですね♪

雪のないリフトも(笑




始めは緊張していたJrも



後半かなりリラックスして
乗ってました♪





ある意味
一番楽しそうな乗り物(笑


ようやく





ラベンダー!





一面にラベンダー畑!

とはいかないな…(笑

でもこれで
関東最大のラベンダー畑なんですよね…!

こんな感じで
見学しているのですが

同時に
昼食待ち!

どこも混んでいたので
手軽に




ピザ!

なんて思ったのが失敗…

一向に呼ばれない私の番号…


結局1時間ほど待ったような…




出てきたのが
これ!





可もなく不可もなく…

そんな味でした。


もう絶対にピザ頼まない(爆




結局無駄な時間を過ごしてしまったので





標高1300mを
下山いたします。

帰りは



歩いて帰りましたが

対した距離ではないな(笑

やっぱり!





最後に





ラベンダーソフトを!

ラベンダーって感じの
うぇっ!
って感じの味でした(笑

バニラとのミックスでよかった(笑

Jrも
同じ反応でした(爆



そうそう!
これを忘れちゃならない!




う~んっ♪

Jrかわいい♪


滞在時間2時間
内1時間ピザ待ち
内20分リフト待ち(爆



とまぁ!

あんまり
いい印象はないですが
楽しかったです♪
(意味不明!)



帰路に付いてすぐ





玉原ダムにて
記念写真!



どちらかというと
ハイドラチェックポイント目当てか!?(爆


などと

ハイドラで遊びながら
帰宅するのでした。


帰宅中
1度付けたACを切ることは
出来ませんでしたが





ほぼ40㌔で
走行できてます♪

もちろん道がいいってのもありますが♪



そして帰宅!







ずいぶん前から
最低目標にしている30㌔に届きませんでした…

平地では
40付近で走れているので

やはり
1300m級の山登りを

往路の赤城で1回
玉原で    2回
復路の赤城で3回

これだけやってしまうと
どうにもならないんですね…(汗




おかげで
今回のタンク燃費!


 

こんなことになってます…



やっぱり
玉原への下道往復はしんどいです(笑

いろんな意味で…



でも
みんなで出掛けるの
本当に楽しいです♪













ps 芳香剤のラベンダーの匂い
   大嫌いなんですがね(爆


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2013/07/30 12:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2013年7月30日 15:00
赤城山の上り下りだけなら、銀狼とさほど差が無いことが分かってよかった(笑)

でもこの時期はモータも熱ダレするんですね。
コメントへの返答
2013年7月31日 1:02
旧道でなく赤城峠を走っていたら
もう少し伸びたとは思いますが
山での燃費なんてみんな似たようなものです(笑

モーターに負荷を掛ける
山道は注意が必要です。

今回とくに低速だった為に
走行風で冷やされなかったことも
モーターが熱を持ってしまった
大きな要因です…
2013年7月30日 17:57
モーター温度と一時間待ちのピザにビックリ(^^)

両方とも正常だと良いのですが(汗
コメントへの返答
2013年7月31日 6:39
モーター温度はあの辺りから
セーフティが入るらしく
パワーダウンの可能性ありのようです!

ピザには参りました(笑
2013年7月30日 20:43
夏場はモーター用オイルクーラー増設とか考えないとヤバかったんですね!(汗

高地へ行く時は、気をつけます。たぶん最初だけですが(笑)
コメントへの返答
2013年7月31日 6:41
大丈夫です!
ちゃんと水冷式なので(笑

壊れるとかでなくて
ただ単にセーフティが入るだけなので
気にせず逝っちゃいましょう(爆

プロフィール

「湯上がりの花見酒!?」
何シテル?   03/31 13:45
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation