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イイね!
2015年08月24日

暑さのピークは去ったのかな?

暑さのピークは去ったのかな? 数ヶ月前から
やろう!やろう!!

って思っていた内に

暑くなって

放置していた


物置の整理を決行しました。



物置の整理のための
棚も買って!


すでに
2ヶ月経過!?(笑



重い腰をようやく
あげます!


銀狼のボディーも満足の状態になりましたから!(笑




とりあえず

足の踏み場がないので


邪魔なタイヤを表に出し





ペイントコンディショナーで磨いて
EVOで仕上げ!



陽のあたる場所で





光合成!!





そして

もう1セットも!


EVO!





こちらも
もう4回か5回は施工出来ました♪




そして

さらにもう1セットは!





銀狼の中へ!





あとは


棚を設置して

散乱していた物を

ある程度まとめました!





これで
とりあえず足の踏み場が出来ました。




しかし

物多すぎ!!(笑



当然?





マジ水エリア!(笑


コレクションみたいなものです!!(爆




本当はもう少し
綺麗にしたかったのですが


雨が来たので


物置の中に詰め込み


強制終了!




ちょうどお昼時だったので!




昨日のお祭りの影響か!?




小さなたこ焼き屋さんが

仕事してました♪




お腹いっぱい♪





食後は天気が回復したので
(一時的に!)




銀狼のホイールも





パーフェクトクリーンにEVO!




小さな監督さんは!






昨日使用した
Jrくんチェアーに座り


あれこれ指示が飛んできます!(爆






ギリギリ天気が持ちました!?


本当は
タイヤが乾くまで

外に置いておきたかったのですが


外に出しておいても…




乾くとは思えなかったので
物置にしまって


終了!





という訳で


気が付いた方が
どれだけ居るのか解りませんが





銀狼!


復活です!!(爆



どうにも
燃費の悪さに我慢の限界!!(爆



やはり

BluEarth 1 AAAスペック!



プライマシ―HP!

では

2割くらい燃費が違います!




現在





こんな数字!


本当は
プライマシ―HPでマイル達成を

秘かに狙ってましたが


どうにも
今季

達成出来る計算が起たなくなったので



BluEarth 1 AAAスペックに戻しました。



雨季でなければ
まだ走れます!



現在給油後 800キロ!


ここから届くかな?(笑





という訳で

いい汗かいたので

帰宅すると





Jrくんが


見て見てと自慢げに見せてくれましたが



レイアウトが

また変わっていました♪



やっぱり

このおもちゃを買ってよかったと

思います♪



単なるおもちゃではありますが

想像力を具現化する


列記とした知育だと私は思っています♪





さて


ひと汗ながして



銀狼に積み込んだ


もう使わないであろう
Jr号の純正ホイール!をドナドナしてきましたが


自分の予想希望金額より

1英世多い金額で引き取られて行きました♪


店員もハッキリ

タイヤは…

ホイールの金額とお考えください!


と言ってましたが

綺麗なホイールを
評価してもらえたと

大変気分がいいです♪


実際Jr号のニュータイヤ!

購入金額と今回のノーマル売却金額を考えると

やはり
純正外しのタイヤをホイール付きで
購入するっていうのが

大変コストパフォーマンスに優れているという事を
実感出来ました♪




気分を良くした私は…?


なんのこっちゃ!(笑




Dへ行って


気になっている
シエンタを試乗に!



しかし

1件目はハイブリッドがなく


帰ろうかと思いましたが


近隣店で




ミライを発見して


覗きに!



とにかくデカイ車です!

残念ながら試乗は出来ませんでしたが

いろいろ
金を掛けられた
作り込まれた車なんだなということが
伝わって来ました!



そんでもって

となりにあったシエンタが
ハイブリッドだったので

晴れて試乗!


ガソリン車はすでに試乗済で

かなり
好印象でしたが

ハイブリッドは…


車両総重量が
30プリウスより重い
かつ
アクアのシステム!

という
どうにもならない内容は

とにかく
EVでのキャパシティーが少ない…

車の動きも重さを感じるユラユラした動きの中に
初期入力はそれなりに入ってくる!


それなりに
本気に狙っていただけに残念…


極低速域でエンジン掛っていると
どこどことシエンタらしからぬ
低音の排気音が室内に侵入してきます。

ある程度速度が上がると
ロードノイズで
かき消されますが…


この結果から
30プリウス前期の様に
見えないところが
削られていることが

はっきり伝わって来ます。


「ふ~っ!」









といった感じで

一回りしてきましたが





ほんと
AAAは気楽に走っても
この数字!


しかも

3件寄り

完全にチョコ乗りだけでこの数字!



ほんと
少ない力で進んでくれるので

EVの使用範囲が
とても広い!


ホイール重量も

1本辺り3~4キロも軽いということもあり

とにかく
動きが軽いです♪


車の調子がかなり良くなったと
錯覚すら感じます!(笑




ほんと
足元は重要です♪





てな訳で


なにがなんだか
よく解らないブログになってきましたが!






このシエンタは!





アリだな!!(爆

ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2015/08/24 22:03:57

イイね!0件



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この記事へのコメント

2015年8月25日 4:43
SIRVAさん お早う御座います♪

タイヤの保管時は、エアーを1.5kまで下げると長持ちしまっせ!
ようは、風船と同じでヒビ割れ防止等のメリットあり

デメリットは、コンプレッサーが無いと出来ません(笑)

BBSにSEVが…
素晴らしい♪
効果ありますか?
コメントへの返答
2015年8月25日 7:08
おはようございます。

無事申告完了ですね♪

タイヤの保管は考え方になりますが
エアー圧を高い状態で保管することで
タイヤの丸さをキープ出来ます。

最近のタイヤは軽くするためにショルダーが柔らかくなっているので
圧を低めの状態で保管すると
丸くなくなって使用時に
ロードノイズが増加したり
乗り心地が悪くなったり
きれいに転がらなくなってしまいます。

なにを優先させるかですね。

SEVホイールはかなり交換ありです。
唯一路面と設置しているタイヤは
大事ということですね!

だから
このAAAは乗り心地が悪くないのか!!(笑

すっかり忘れてました(爆
2015年8月25日 11:48
無事申請完了しました♪
なにから、なにまでお世話になりました。

ステッカーも注文しました。
が、入荷未定との事(爆)

丸くなくなる・・・
たしかに、そうですよね!

標準空気圧あたりで、妥協してみます(笑)
コメントへの返答
2015年8月26日 6:59
いえいえm(__)m

ステッカーが手元に来て
ようやく実感出来ると言うものですよね♪

早く来てくれるといいですね♪


メリットデメリットの世界ですので
なにを優先させるかですね!

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何シテル?   03/31 13:45
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