• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

爆発的にカッコいい!?

爆発的にカッコいい!? 先週に
引き続き

SLスタンプラリー
出ました!

今月は
休みがないかと思っていたら

かなり
休みが多い!(笑

でも
かなり疲れは来てます!!(爆



では
先週に引き続き
夜明け前からの行動!


前日に行った

エンジン洗浄の
効果も体感したいと思います♪



やはり
感じるのは
エンジンの滑らかさ!

かなり際立ちます!


これが正常なだけ!(笑


ヘッド、インジェクション洗浄で
アクセルに対する
反応も向上!

普段休日に
銀狼乗る時は

自然にPWRに手が伸びますが

本日は
気が付いたら

ノーマルで
走ってました(^^ゞ


素晴らしい♪


しかし

山登りを始めたら
当然PWRモードでしたがね(^^ゞ




そんな訳で
ご機嫌なまま




目的地到着!

燃費はまずまずかな?

極端に伸びた印象はなし!









やって来たのは

碓氷にあります
鉄道文化むら!


前々から
来たいとは思ってはいましたが

なかなかそのタイミングが
ありませんでした!!





私は
どちらかと言うと

アプトの道の方が

興味あり!(笑








SLスタンプラリー!
さまさまですね!(笑


まずは




入り口付近の
遊具に夢中!


先に進みません!!(笑









空飛ぶJrくん!


走る機関車!!




無事碓氷鉄道文化むらにて
スタンプラリーのサイドメニューの
SLカードを頂き




鉄道文化むらの
スタンプラリーを開始!


こちらは有料ですが!!








無事に
鉄道の方に
進み始めました!












展示物!






工場を再現!






間近に見る
シグナル!!




はるか昔の




人力輸送車!










こんな
展示でした!




外の展示スペースは





デゴイチが
お出迎え!











私は
まったくもって
鉄オタではごさいませんが





このデゴイチだけは
爆発的にカッコいいと

思います!(^^ゞ



背景も重要かと思いますが

















デゴイチとJrくんMk2!



そして



ミニSL!



Jrくんが
乗って見たいと言うので





切符を購入し

乗車♪





走りながらの
撮影は禁止との事なので


走り出す前に1枚!



大人3人
子供3人を

余裕で引っ張る

このミニSL凄い♪


1周数分ですが

とても楽しめました♪





石炭を燃料に
蒸気で動く

本格的な奴です!!






紅葉が
もう少し進むと

それはそれで

いい撮影スポットになりそうですね♪






食事は
釜めしで!



入り口付近の遊具へと
舞い戻って来て





トーマス!





たぶん
かなり楽しいはずなのに

必死に笑顔を殺す
JrくんMk2!(爆


素直じゃないですね〜!(笑





売店には
かなりな鉄オタグッズがありました!


スタンプラリーの景品を頂き






鉄道文化むらを

後にします!







入り口には
長蛇の列!!




私は鉄オタではありませんので

この鉄道文化むらは

てっきり
閑散としたスポットかと
思いましたが

かなりな人気スポットなんですね!


びっくりしました!!





ではでは

ついでに
横川の駅へと

向かっていると


ぐんまちゃんとデゴイチの撮影イベントが
ありました!


JrくんMk2を
抱っこして居たので


ぐんまちゃんとデゴイチの
ツーショットは

残念ながら
取れませんでしたが








ぐんまちゃんが
台車で運ばれて行くのは
しっかり押さえました!(笑






そんなこんなで




横川駅!





こちらも
関東の駅百選!!






スタンプを頂き


横川を後にしました(^^ゞ



てっきり
もう秋だと思いましたが

かなり
日中は暑くなり

AC に手を出して
本日の燃費終了!(爆


次の目的地まで

そんなに掛からないと
思いましたが


走れど走れど
目的地に近付きません!!(爆


その際通った
足利の街!


前回訪れてからすでに
3年!



やっぱり
いい街♪


また
遊びに行きたい場所です♪




横川を出て
3時間とちょっと!


ようやく
次の目的地に着きました!(笑




久保記念観光文化交流館!





最近出来たばかりのようですが





かなり
いい感じの場所です!


こちらでも
SLカードを頂き

これで
SLカードはコンプ!!



暑いので





おすすめと言う

アイスを頂きました(^^ゞ




日中に食べるアイスは


最高です♪



日が傾き始めました!!





隣に停まっていた
アクア!


ホワイトパール?

綺麗な色で

この色なら
白も
乗ってみたい!♪



では
最後のスポット!





マジ水を
最近よく施工する様になりましまが


前の様な
輝きが戻りません…



では





続いてやって来ました!




真岡駅!





真岡駅は
汽車の形!




でも

お目当ては
駅ではなく


隣接する





SLキューロク館です!!








こちらで
SLスタンプラリー最後の場所!






SLグッズが
いっぱいあります!!





真岡駅!






メンテナンスをしていた
機関車が動いて行きました!



なんとなく

真岡駅の上に人の気配を見つけたので


登ってみることに!




上には
展示スペースと
遊び場!


展望スペースが!





もうか駅!



先ほど動いていた




SLがもう一台を引っ張ってます!




なかなかレアな!(笑



展望スペースは




先ほど
外から見た

丸い部分です!




遊び場には








ジオラマが
ありました(^^ゞ




では

先ほど見つけられなかった
スタンプを求め


キューロク館へと
戻り





入り口入ってすぐの
目立つ所にありました!(笑



これにてSLスタンプラリー!


無事終了!!



そして

デゴイチの手ぬぐいを
お土産に購入!





怒涛の様な
この1週間ちょっと
でしたが


無事!




スタンプコンプリート(^^ゞ


あとは

12日の火曜日までに
ハガキを出して


終わりとなりますm(_ _)m




いやはや
大変でした!(笑


もともと
時間がない所に
無理矢理時間を作り

次が確実に
動けるかわからなかったので

無茶苦茶なルートになりました…


もっと
予定がしっかり組めたなら
こんな事にはならなかったのですが…



そもそも
5月からこのSLスタンプラリーは
やっていた様なので

9月から始める事自体が
間違ってますよね…(爆




本当に
疲れました…(笑






途中
AC オンしてしまったので

燃費も
思う様に伸びず…

なんとか
マイルが望める数字を
保っております…(⌒-⌒; )



そして
この怒涛の様な日々が
終わるのでした…(笑


ブログ一覧 | 乗り物 | クルマ
Posted at 2017/09/14 15:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「湯上がりの花見酒!?」
何シテル?   03/31 13:45
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation