• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月02日

ハマった!!

ハマった!!

スロージェット!

#50





ニードルピン

1番下!

1番濃い状態!



最後に
メインジェットは





#148~#142へ



したところ!









BW‘sくんの

反応は激変した!!



その瞬間!



ハマった!



そう思った!!



いままでは

なんとなく
高回転にパワーなく!


低速でのトルク不足があり
2ストらしい
段付き加速(笑
が気になっていましたが



低速のトルク不足はまだ
若干あるものの


高回転のアクセルの突き!

拭け上がりは気持ちいい!



メインジェット#148までは


最高速90キロ台で

ボアアップする前と
オーバーホール前と
変化を感じませんでした!(笑

まぁ!
駆動系の消耗もあるので

そんなものなのかな!?


なんて思っておりましたが


メインジェット#142にしたところ


アクセルは軽くなり


最高速は一気に113キロをマーク!
(とはいえスピードメーターが正確ではない為
あくまでも目安!)


もちろん
アクセルを開け続ければ

まだ伸びるでしょうが

充分満足な加速です!!


アクセルを開けるのが
楽しくなりましたから!!




やはり
燃調は重要ですね!


ここまで
変わるのですから!!



ボアアップ!
オーバーホールをしてから

1ヶ月掛かりましたが


ようやく
セッティングに目途が立ちました!♪



これから
駆動系のリフレッシュ工事に入っていけます!♪


ブログ一覧 | BW's! | クルマ
Posted at 2019/10/02 12:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メインジェットは新品に限る
yuusama.mさん

新年🤩
ペイン222さん

準備運動と走行調整!
SIRVAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いいことあるかな〜!?」
何シテル?   12/08 10:02
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
この50プリウス! 発表された当時から その個性というには あまりにもアクの強いエクステ ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
トヨタ プリウス シルバーウルフ! (トヨタ プリウス)
いままで乗ってきた車の中で1番楽しい車です。 エコ運転すれば燃費がおもしろいように伸び ...
ダイハツ タントエグゼカスタム Jr号 (ダイハツ タントエグゼカスタム)
Jrの為に? 新しい車がほしいなと探しておりました。 第1候補はアクアだったのですが贅沢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.