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イイね!
2013年08月12日

赤城&秩父299号へ

赤城&秩父299号へ 最近、暑いですね。 最近、口を開くと‥‥この言葉ばかりですが。


まぁ、夏はこんなもんですね(-_-;)

どうやら、地元 群馬の館林市で40℃を越えたらしい(・・;)

『暑いぞ!熊谷』のキャッチフレーズを上げる。埼玉の熊谷の隣ですから、我が地元も‥‥

身体が溶解しそうなほど『暑いんじゃ!』

なので、食べ物も‥‥痛む(^_^;)

昨日はお腹がブローして下から上から‥‥‥

大惨事でしたが。→仕事途中で早退しました。半日は頑張ったから会社のみんなゴメンよ許してちょσ(^_^;)?

明けて、今日は快調な1日でした。

なので!痛んだ食べ物は‥‥あやしいと思ったら食わない!!!


貧乏性なんで( ̄▽ ̄;)←たぶん食う(笑)




本題のブログタイトル。

赤城 と 秩父299号にドライブに行ってきやした\(^-^)/


ひさびさ、峠をドライブ♪

車検おわり、抜けの悪いフジツボマフラー&触媒が付いてますが。

ブースト下げて、安全に走れればって感じで。


タイヤ交換は暑いので、街乗り用の一本5000円以下の激安タイヤ&減らない喰わないタダでもらったワンリで出撃!!

赤城は、最近 大きな取締があったようで。ガラガラでしたが。

逆に取締後って( ̄ー ̄)すぐにはやらない フフふふ。

チャンス♪

某マンガでも有名なせいか、キャッツ・凹凸がいっぱいありますが。

場所さえ選べば、まだ楽しめる(^∇^)

自分はキャッツは股がないんで、凹凸のみ気にしてればOK♪



以前、整備手帳に上げた。ドア枠スポット増しのテストに( ̄ー ̄)



タイヤが‥‥ダラしないが。今回はボディーの違いを見たくてテストしてきました。

つづら折りのコーナーを5本往復




うん?





うん♪






うん!うん!





ドア枠内のみでも、違いがしっかり出てるぞ(^o^)


コーナー全域で安心感がある。



タイヤはダメだけど。すぐ鳴くし・グリップ感が乏しい

でも、踏める!!!(^^)d


ボディーだ!確実に車体のネジレが減ってる!!


トラクションの乗りも多少だか上がってる♪


コーナーからコーナーへの繋がりで、車体が以前よりも着いてくる\(^_^)/

S字コーナーとか楽になった。荷重移動がダラダラしてたのが、シャッキリした



フぅ~( ̄▽ ̄;) ソアラのボディー剛性には遠いが、方向性は見えたな★


やはり、馬力を受け止めるボディーを作らないと先のステップには進めないな。

タイヤを無闇に太くしたが、ボディーが着いてこない。

これは前から解ってたが、タイム自体は上がってるんで、ボディー剛性上げれば。相乗効果でタイムアップ出来そうだな♪



よし!いい方向に進んでる。


ブレーキングから ステアの切り込みで、反応を良くしたいから。

フロント回りもさらなる強化しよう。 ロアサポートok・タワーバーok・筋金くんでも付けてみるかな(^-^)

思い付くの↑これくらい。

あとはGOAボディー殺しするかな。
L字アングルを溶接止めも有りだな♪





タイトコーナーでは、十分なテストは出来たから。ドア枠スポット増しは効果有り!




でわ、高速コーナーではどうだろうσ(^_^;)?

場所変えるかって思い立ち。

秩父へ移動 国道299号へ


時間は、深夜。




採石場を行き来するトラックしか走ってない時間。



その、切れ目を狙い。


テスト開始。





全長24km






全区間をやったら、集中力が‥‥


とてもじゃないが、持たない。



いつもの、楽しんでる区間の先のハイスピード区間のみに的を絞り。


テスト‥‥

一発ミスると廃車コースになりやすい。ガチでスピード領域が高いから慎重に。

そして、果敢に攻める(((・ε・;)



お!





おぉ!






おわぁ~!






どん!





‥‥‥‥‥‥‥







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(*_*)







なんか、メガヒットした(・・;)







凹凸に気がつかず







全開で突っ込んで








アッパーアームがヒット(-_-;)







ボディーとディープキス(^_^;)







なんか、突き上げられた跡が‥‥

仕方ないサス固くするか(-。-)y-~
今の足にも不満があるから改善したいし。

フロントは、24kgあたりを入れよう。

リアは、フロントサス18kgと交換しよう。

だいぶ、動きが良くなりそうだな♪


乗り心地は‥‥キツいかな(>_<)





気をとりなおして、テスト続行!


凹凸ヶ所を覚えて、他の区間で。

アベレージ速度は、高速道路以上!

MAXは、ノーマル○ーターいっぱい


ブレーキは早めに、タイムなんて無いから、詰めない。←これ!死なない為に重要!


特定のコーナーを五本往復

まず、今までのいちまるまるキロで突っ込んで、まだまだ行ける

いちいちまるで突っ込んで、旋回。まだ、行ける!

いちにいまるでもボディーは安定。


フロント・リア共にタイヤが鳴きっぱなし。アクセル踏み込むとケツが出る為。

タイヤの限界(-_-)

十分、ドア枠スポット増しは効果有り。

赤城で解ってたが、パーツ追加じゃないから重量増えないし『究極の剛性アップ』って納得だわ!(^^)d


効果のあるかわからない、オカルトパーツ付けるなら、ドア枠スポット増しの方が走るぶんには効果ある!

『走る・曲がる・止まる』を良くしたいなら軽量化すべし!!







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Posted at 2013/08/12 06:52:33

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この記事へのコメント

2013年8月12日 11:19
軽量化最高ですよぉ!ブログ見る限り剛性アップも最高ですね!
コメントへの返答
2013年8月12日 18:21
街乗りとの共用考えると、サーキットでは外す位のパーツ、シート位が限界ですね。

今は、ロールバーを考えてます
2013年8月12日 12:18
ドア枠スポット増しは
良い感じですか~(^O^)

着実にチェイサーは進化
しておりますな!!

軽量化は自分のウェイトを
減らせればね~
コメントへの返答
2013年8月12日 18:24
ロドは、効果あるかな?

少しずつ急がす、楽しみながら仕上げて行くよ♪
2013年8月12日 12:31
こんにちは〜
カナリの効果あったみたいですね^ ^
ロールゲージと違い重量増えないんで〜イイですね^ ^
打ち具合いも丁度良かったのかもしれませんね^ ^

更なるレポート楽しみにまってます^ ^

スポット箇所サビには気をつけてくださいね^_^
コメントへの返答
2013年8月12日 18:30
だいふ違いが出ますよ。費用対効果はデカイですよ。

ロールゲージには勝てないと思いますが(^-^)

2013年8月12日 20:58
間違いなく効果ありですよ!!
ボディ補強とかは、オープンカーには
結構効いてますからね(^O^)
コメントへの返答
2013年8月12日 22:40
よし!!レンタルガレージ・車の駅に直行だ♪

ロドなら、一万ちょいで大丈夫じゃないかな?

自分で道具を借りてやれば安いからDIYだよ(^-^)/ファイト

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