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イイね!
2013年11月26日

気が抜けました‥‥。


今年も、エビスサーキットのグリップ祭りが終わってしまった( ̄ε ̄;)

これで、クルマいじりも‥‥しばらくストップです。



とりあえず。今回のトラブルを改善しなくてはならない!

まずは。

失火現象 → プラグ交換 →プラグケーブル →ダイレクトイグニッション ・カプラ点検

の順に点検してみてダメならショップ持ち込み。






フロントブレーキ終わりかけ。

やはり、3mmで ブレーキパットの美味しい領域は使い終わってました。

普通に交換♪


あ~どこのメーカー使おうかな。街乗り と サーキット用で別ける予定なんで。

街乗りは→ 峠・ストリート

サーキット→ 対フェード700℃以上


ブレーキローターも新品あるし。






タイヤは、リアのV700が終わりかけ。

強烈なグリップ感♪ ラジアルじゃないSタイヤの感触。
たぶん、忘れないだろう。過去最高のパフォーマンス性能!


エビスで1秒500は速く走れた。


次のタイヤは、305/30R18 or 295/30R18

ホイールは 11j +20 あたり狙お♪





あと、車高調のバネレート上げよ。

フロント 18キロ → 25~28

リア 12キロ → 16~20


減衰の幅がある車高調なんで。最大限 生かす方向p(^-^)q



今年は、クルマいじりはしばらくストップしますが。来年もしっかり走れる用にメンテ・改良していきたい。


とりあえず、タイヤ達。お疲れ様
ビニール巻いてオヤスミ☆









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Posted at 2013/11/26 18:05:47

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この記事へのコメント

2013年11月26日 18:10
タイヤにビニール巻くなんてなかなか几帳面ですね

自分なんかこないだ組換えた新品タイヤトランクに積みっぱなしですよ(^_^;)

グリップとドリフト両方できる車両はかっこいいですね!自分も参考にしようかなw
コメントへの返答
2013年11月26日 18:28
グリップ用のハイグリップ & Sタイヤなんで、空気からの劣化防止(気休め) 日の当たらない倉庫保管してます。

ドリフト用は、ビニール袋で雨よけのみ 青空ラック →雑

自分はグリップがメインです(^-^)/
ドリフトはドライビングスキルUPでやってる程度です。

どちらもってのは‥‥中途半端なクルマになりますよ(笑)

2013年11月26日 19:29
失火、私はオルタ交換したら直りました。
コメントへの返答
2013年11月27日 1:34
中高回転域のみ。アクセル7割から出ます(-_-;)
ハイブーストになると余計に失火ヒドイです(;´д`)
オルタって可能性もあるんですね~たしかに、古いから気にはしてました。
エンジンかけて、しばらくは14.7Vありますが。全開で13.8Vまで下がりました。
プラグは1万キロ使用した。NGKのイリウェイ8番 ブースト1.2 412馬力
プラグコードは無交換なんで。

どれも怪しいです。
2013年11月26日 20:59
失火ですか、自分も過去に何度か、一番高い原因はプラグコードとプラグですね、過給がかかった時に出るとしたら失火だと思いますが、中高回転で過給圧無視で出るとしたらインジェクター関係の可能性も無いとは言い切れません、症状は失火と似すぎてて悩んじゃった事がありました・・・
でも案外原因は簡単に見つかると思いますよw

失火状態でサーキットを走ってたとは気合いが違いますね、自分はエンジンブローが怖くて調子悪いと直ちに走行やめちゃいますよ(^_^;)

それにしてもバネレートアップ気になります、自分もアップしようかと思ってるんですが、現状で使ってるタイヤサイズではタイヤが負けそうww
コメントへの返答
2013年11月27日 2:17
プラグは1万キロ使用
コードは無交換

ガレドリさんの言うように、中高回転からアクセル七割で、失火のオンパレード(-_-;)

過給圧のかかった時のみです。
ブーストのレスポンスを少し弄りました。早めにしたら余計にヒドイ
遅くしたら、少し改善しました。

インジェクターはサード550ccでエンジン組んだ時に新品を使い。燃料噴射を専用の機械で洗浄してから、噴射量を六発全部合わせました。

誤差を修正してあります(現40000km使用) 燃料ポンプはパワーエンタープライズの255L レギュレーターなどの計器・調整は無し
燃料フィルターは交換済み。
燃料ラインは純正です。
たぶん、プラグ・コードだとは思いますが。解らなかったら相談させてください(^_^)

バネレートアップはタイヤが太いんで効果ありそうです。ホイールも重い・ローター・キャリパも。

本当なら、ボディー固めたらバネレートは下がる方向ですが。ホイールを外にオフセットさせたら、足らなくなりました。


2013年11月26日 22:03
お疲れ様です

太いタイヤになると保管も楽じゃないですね・・・

私もレートupしたいのですがなかなかいいバネが出てこないのでとまってしまっています(笑)
コメントへの返答
2013年11月27日 2:42
重くて、腰がブローしそうですよ(>_<)
レートアップオススメします。たしか、フェンダー作って外側にオフセットさせますよね?

足らなくなりますよ。重くもなりますし。
ギャップ後で路面の追従性が悪くて→減衰下げる→ロールに負ける→荷重移動がダルい→プリロードかけて誤魔化す→基本が足らない事に気づくって感じでした。

最近、ラーナスプリングが気になります。
2013年11月26日 22:46
当日お疲れ様でした。

自分はタイヤ交換後力尽きてます。
部屋中当日の荷物が散乱してえらい事に(汗

タイヤの銘柄色々経験されているのが羨ましいです
自分は中々冒険出来ず、何時も無難な銘柄です(苦笑
コメントへの返答
2013年11月27日 7:04
自分は、月曜に内装戻したり。
タイヤの片付けしましたよ(^-^)夜から仕事だったんで。

タイヤの銘柄は、ハイグリ一通り使ってみました。
あとは、ネオバ08 と 08R ですね♪

Sタイヤも今回から使い始めて、好感触ですが。ヤハリ卑怯ですな(--;)ハイグリ使ってる皆さんと同じ土俵じゃないから。

クムホのV700 一様ラジアルって書いてありますが、中身はSタイヤみたいなもんです。
素晴らしい体感できますよ(笑)
いつになってもリアが出ない安心感はビックリするはず(^-^)

2013年11月27日 19:28
ビニール巻くなんてさすがです(^^)d

自分はビニール巻くどころか履きっぱです(´д`|||)

まぁ安物タイヤ何で全然OKですけどね(^_^;)

次は自分もバネレートうっぷしたいですね、後ブレーキフルードをウェッズに交換したいです!

そういえばブレーキフルードはビリオンもウェッズも中身は一緒らしいですよ(^^)d
コメントへの返答
2013年11月28日 6:21
ビニールは気休めだよ(^_^)高級タイヤのみ(笑)
RS-3・RS-R・Z1☆・Z2はラックで雨ざらし( ̄ー ̄)
次はハイグリ買いな~

バネレートはソアラこそ上げるべきだよ。ボディーいいから効果デカイぞ! たぶん。

フルードは、中身一緒かはわからねぇ。色が違うし。ウェッズよりはビリオンの黒箱にしようや♪

ウェッズの青いフルードって汚れがわかりにくいしさぁ(^o^;)

Dot5規格 調べてみ。良さも悪さもあるから→勉強の為。
2013年11月28日 12:23
イリジウムプラグは経験上、高回転、高負荷時失火しやすいです。

自分のドリ車は白金プラグを使ってますよ。
コメントへの返答
2013年11月28日 17:07
ドリフトの異端児ツンドラさん、コメありがとうございます\(^-^)/

そうなんですか? 1Jなんで。あまり高回転まわすより6000rpmシフトしてましたが、高負荷ではありますね(^o^;)
イリジウムは、ダメですか‥‥。
前はHKSのM40iでは15000km使っても出なかったんですが。

白金プラグでは何がオススメですか? 教えて下さいo(^o^)o
2013年11月28日 23:36
自分はSR20のTD06でトラストのレーシングプラグ プロ8番
SR20のGT2540で日産純正白金7番
RB25のGT2540でトラストのレーシングプラグ プロ8番
を使ってます。
イリジウム系はことごとく失火したんで、
トラストか日産の白金を使ってます~
コメントへの返答
2013年11月29日 1:31
トラストのレーシング プラグですか(^_^)
他の方もレーシングプラグってコメもらえたんで。

信頼性の高いの使います(^-^)
2014年1月4日 5:39
初めまして、突然のコメでスミマセンm(_ _)m

Sタイヤに匹敵するV700ってどこのタイヤですか?
当方、お付き合い程度なんですが鈴鹿国際サーキットを走ってるんですが
Sタイヤはまだ早い(高くて手が出ない・・・)と思ってるんですが
Sより安くS並みのグリップが得られると思うとワクワクしちゃいます(*゚▽゚*)

現状、’05年製のRE-01Rで頑張ってます。
(↑バリ溝中古で、安かったので・・・。)

ご回答頂けることを願ってます。。。
コメントへの返答
2014年1月4日 19:48
クムホタイヤですが。

安くないですよ~。
285/30R18 で 一本45000円(-_-;)

ポテンザRE01Rがあるなら大丈夫だと思います。
05年ではグリップ期待出来ないですが(笑)

ガチンコ(ラジアル)でタイム狙う方にはオススメしますが。

ライフが短い & 高額 なんで‥‥‥
ダンロップ Z2をオススメしときます。


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