イジルのは俺!乗るのは嫁! そして、ホイールを変えても車高を落としても、 常に事後報告の為、怒られる。 好みはエアロタイプではなく、標準タイプ。 車高もホイールも当然変えるが、普段は嫁が運転し家族も乗る為、最低限の乗り心地を確保する為、タイヤの扁平は40とした。 全てに置いて安心、安全が最 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月03日
夏は暑いし冬は寒い。 でも、バイクの無い人生はつまらない。 嫁に相談なしに購入し、過去最大の衝動買い! その後、どうなったのか? その経緯をブログにあげています。 [流石に今回はヤバイかも!] https://minkara.carview.co.jp/userid/901231/blog/ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年06月09日
大型免許を持っているが、メインで乗るのはコレ。 とにかく4stは遅い。 ジョルノは頑張っても55㎞が限界。 やる事は簡単、ボアアップ。 でも、キットは無いので加工。 プーリーは今は亡き紫紋製エキサイトプーリーに交換。 シモン製は最高速も伸びて、特に出足は素晴らしいの一言。 キタコ製は最 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年06月11日
At Last . Company Let Me Buy a (Car) . This Is It. ついに、会社が買ってくれた(車を)、それがこれだ。 [SUBARU]サンバーバンからの乗り換え。 会社所有の車だが完全に個人管理の為、 自ら[DAIHATSU]のディーラーに出向き、LEDライ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年07月23日
ラジエターからの水漏れ。 スライドドアが閉まらなくなり、リアには、前席からの乗り込みに迫られる サーモスタットの固着により、オーバークール状態で水温が上がらず、暖房効かず。 タイヤの摩耗も限界。 スピーカーも右側は死亡。 高額修理になる為、ディーラーの勧めもあり、15年目の車検を諦めまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月27日
[アシストスリッパークラッチ]を標準装備! 250ccなのに大型が狙える値段!! 音の気持ち良さは、4気筒には勝てません! リッターから乗り換えでも[スポーツ+]にすれば、 出力の出方はそんなに違わない。 そうは言っても、絶対的には違うけどね。 残念ながら高価な倒立フォークの良さが私には分か ...
2024年06月14日
原チャリは既にエコ車。 排ガスだって軽自動車の1/13、規制する意味が分からない。 もっと楽しい乗り物にしてほしい。
2023年06月12日
今までにどんな車に乗って来たかで評価は変わると思いますが、はっきり言うと値段の割に‥って感じです。 声で窓を開け締め出来たり、温度変えられたり、ボリュームを変えられたり出来るが、手が届くしその方が早い。要らない。 質感はいいと思うが、何となくチープ感は拭えない。 それでも、ファミリーカーにして ...
2022年05月08日