• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月27日

ヘッドライト装着!💡

よっすぃーーZzzさんありがとうございます‼️

お陰様でヘッドライト装着完了す😄





あとは、ここからの作業や購入物品は、、、

まず、オイルクーラコア(セトラブスリムライン)

これについては今回のクラッシュを教訓に色々考えないといけない、、、、

コア本体を柔らかいシェラウドに固定することでチョイクラッシュでは破損してオイルを吹き出すような事が無いようにしていたつもりですが、ステンメッシュからの力の入力でコアが壊れてしまいました。

ようするに、オイルラインの引き回しをもう少しフィッティングを使ってぶつかった時にステンメッシュに力がかからない場所を通した方が良さそうです。

それと、今回のフロントバンパーエアロなんですが、ノーマルバンパーを少し切断していた時よりも開口面積がかなり小さいのです。

今までのオイルクーラ取り付けのままだと、セトラブのスリムラインで開口部がふさがってしまいそうです。

前回取り付けでは水温と油温が絶妙に調子良かったので、同等の冷却能力はほしいところなので、検討や工夫が必要になりそうです。


もちろんシェラウドも作り直しです。


それと、フロントバンパーが変わったことで、アンパネも作り直しです。



あとは、見た目の問題でクォーターが板金必要です。これは近所の板金屋さんにお願いする感じです。


細かい部分では、飛騨フロントのインナーライナーもぶっ壊れてしまいました。

このインナーライナーって経年劣化で白っぽくなってきているのが美しく無いので、以前から新品買おうかなぁ~なんて思ってたので、予算に都合が付いたら新品導入するつもりです。

ちなみにインナーライナーはフロントフェンダー1箇所あたり、前側、後ろ側の2分割です。
今回を機に、リア側はとっぱらい、フロント側のみを新品にしようかと思ってます。
リア側は無い方が少しだけ空力が良さそうですし😅

大きく残るのは、エアロの塗装です。

費用対効果的に物凄く悩みます。

例えばフルラッピングでも良いわけです。
ところがラッピングって強烈に高いのです。

ん~、ここは、保留にしときます😵


まだまだ治るまでに時間こかりそうです😅



ブログ一覧
Posted at 2018/10/27 14:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年10月27日 17:32
自分でラップすれば安いっす
コメントへの返答
2018年10月27日 22:33
いやぁー流石にそんな度胸は、、、😵echigoyaさんはよく自分でできましたね‼️凄いっす😄
2018年10月27日 22:07
見た感じ綺麗そうですけど、大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2018年10月27日 22:34
お世話になりました‼️本当に助かりました‼️ちょくちょくオークション追いかけてたんですが、あれには気がつきませんでした❗お陰様でモノは良かったです✨😄
2018年10月28日 9:03
一人でやると難しいですが、みんなでやると出来ますよ、子供達とやるのはどう?
コメントへの返答
2018年10月29日 1:02
既にぶつかってシワシワなボデーなんで子供たちとシワシワラッピングも良かったりしますかね❓😱
2018年11月13日 13:23
板金塗装は高いですよね^^;Z34はスクラッチガード?とかゆう特殊な塗装なので余計に高くつくかもしれません…。
外観で車に対する思い入れって変わるので、塗装はよく考えて決めた方が良いかと思います。
私は自分で板金塗装出来るのですが、自分で自分の事ありがたく思います(笑)
コメントへの返答
2018年11月13日 20:27
さすがばくおんさん!愛車と所有者の関係も完璧に知ってるんですね❗😄
本当、塗装の仕上がりや質って凄く大事なんだと思います。どすんで、悩んで悩んで、沢山悩んで最終決定したいと思ってます❗😅

プロフィール

「@遊駿 キレイ✨なヘッドライトがちょいワルっすね😊」
何シテル?   11/14 00:00
BBR-101です。よろしくお願いします。 1989年19歳から1996年まで狭山湖の走り屋をしていました。サーキットは主に日光を数度走り、草レースにも参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 ハブナット緩み止めSUS4Φピン付きダブルナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 22:51:43
ガンコート到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 13:27:16
「ものづくり」という言葉の謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/12 11:57:32

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を20年乗り続けたいσ(^_^; そしてこの車どこまで行ける車?車が行けるところま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年の20歳で初めて所有したくるま。 まだFC後期が新車で販売されてるときに2年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation