• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anonimaのブログ一覧

2012年07月01日 イイね!

混雑してるからこそのマナー

今日、安売りが魅力な某スーパーに行ってました。
日曜ということもあってかなり混雑していたので、一緒に行った母と、目的のものだけ買ってさっと帰ろうねと話し、スーパーの中へ。
混んでる分、進みは遅かったものの、目的のものは買い揃えました。
でもレジはどこも長蛇の列。並ぶのは大変だけど、それはみんな同じなので、ゆーっくりとしか進まないけどそのまま並んでいました。
そしてあと3番目くらいでお会計ができるかなーというときに、しれっとした顔で60代くらいのおじさんが割り込もうとして来ました。
最初は近くに立っているだけなのかと思っていたのですが、そうではなく…。
私と母が立っているところの前にギリギリと割り込んでくる感じで…。

イラッときましたが、今は何が起こるかわからない時代。
私の母はかなり小柄で、しかも華奢です。ちょっと人とぶつかっただけでも簡単によろめくような。
私は華奢じゃないけど(華奢にならなりたいけど(^◇^;))母と同じく小柄。
一方割り込んできたおじさんは結構な大柄の人でした。
注意したときにもし逆ギレされてしまったら…。そう思うとなかなか注意もできません。
周囲から見てもわかるくらいにあからさまな『割り込み』をしてきたら、現行犯みたいな感じで注意しようか…と思っていたときでした。
私たちの後ろに並んでいた男性が、「みんな長い時間を我慢して並んでるんだから、あなたもちゃんと後ろにまわって並んでくださいよ」とやんわり、でもハッキリと注意してくれました。
男性の言葉におじさんは「あぁ、はい…」と面倒くさそうに返事をして私たちの前からどいたのですが…。
会計時に後ろを振り返って見ると、結局おじさんは注意した男性のすぐ後ろに並んでいてさすがに呆れてしまいました。( ;´Д`)

某スーパーは、たまにマナーの悪いお客さんがいることで有名みたいですね。私も駐車しようとしたら、いきなりおばさんに駐車スペースに立たれて邪魔をされて困っている間に別の車にスペースを取られるということがあったし…(おばさんと車の運転手が組んでいた)
とはいえ、混雑時にみんな我慢して並んでいる中で割り込んでくるのはやっぱり納得がいきません!
混んでるからこそマナーっていうものが大事になってくると思うんだけど。(♯`∧´)

しかもそのおじさん、人を見て割り込んでいたようです。おじさんによって二度目に割り込まれた相手は、小学生くらいのお子さんを連れた若いお母さんでした。
私たちの前に並んでいたお客さんは若い夫婦だったので、女二人の私たちか、小さい子供連れの若いお母さんが割り込みやすいと判断したのかも?
いずれにしてもどうかと思います。(♯`∧´)

注意できずに終わってしまった自分の弱さも残念ですが、あれはやっぱり私が堂々とした態度で言えば良い状況だったのかな…?
何がどうなるかわからない世の中だけど、正しいことを正しいと、おかしいことはおかしいと言いっらくなってしまった今が辛く感じます。(T_T)

マナーは大事だよね…。
注意してくれた男性には感謝です(ー人ー)
Posted at 2012/07/01 22:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

Singin' in the Rain

先週の土曜日はAmicaAssiemeのオフ会でした。
あまりオフ会に参加しないので(多分今回のオフ会で3回目くらい?)かなりウキウキしながら参加表明しました(笑)
そして土曜日の朝に出かける準備をしていたのですが、家を出る直前になって兄から電話が…。
実は今月、兄嫁ちゃんが出産予定ということで、もしかしたらオフ会の日に産まれちゃったりして~…とか思いながら準備していたら本当に産気づいたとのこと。
ある意味予想通りだったけど予想外の事態にバタバタしつつ、それでも両親と兄からはオフ会へのGOサインが出たので(これで本当に良かったんだろうか…?)家を出たけれど、そのときにはすでに待ち合わせ場所への集合時間でした(^^;)

15分ほど遅れたけど、なんとか待ち合わせ場所について、ようやく盛岡動物公園へ向かいました。
タイムロスはあったものの、動物公園の駐車場について参加メンバーと軽くお喋り。
お子様連れのメンバーもいたので、なんだかちょっと賑やかでした(*^∇^*)

でも園内へ入って早々に雨が…(T_T)
しかも私はうっかり薄着をしていってしまったので、鳥肌を立てながら歩き回りました。サムカッタ...(((´Д`|||)))

動物園は実を言うと子供のとき以来なので、大人になってから見てみるとこれはこれで新鮮というか…。
小さい頃は「動物さん可愛い!」な感覚で見ていたのに、大人になった今見てみると、気づけば動物相手にツッコミを入れているという…(笑)
何よりも雨の日の動物たちのやる気の無さが半端ない(-_-;)
サイはこっちにでっかいお尻向けてるし、熊はなんだかおっさんくさい動作してるし(座ってる姿がおっさんそのものだった)、フラミンゴの鳴き声が実はカモに似ているしで、動物たちのやる気の無さは露呈していたものの、これはこれで楽しめたかもしれない(笑)

ラストを締めくくったのはまだ若いというキリンさん。
どうしても木の葉を食べたかったのか、長い首を必死に伸ばし、更には長い舌をベローンと出しながら葉っぱを掴もうとしていたけど、あと一歩のところで届かないという、なんだかちょっと切ないシーンを見てきました(;ω;)
最後にちょっとだけ食べれたみたいだけど、結局また食べようとしては食べ損ねる…という姿を見せてくれました。
そんなにおなか空いてたのかな…?

『キリンの背伸び』って初めて見たわ…。
実際には背伸びじゃないんだろうけど、表現としてはこれがピッタリだった気がする…。

↓そんなわけで、オフ会での写真↓


メンバーのベビたんたちと、各メンバーの愛車たち、そして何度も葉っぱを食べ損ねていたキリンさんに締めてもらいました(笑)

残念ながら雨降りになっちゃいましたが、楽しいオフ会でしたヽ(≧∇≦)ノ
また集まれたらいいなぁ(*´∇`)♪

……あ、ちなみに兄嫁ちゃんですが、私がオフ会へ参加している間に元気な男の子を産みました(*´∀`*)ノ
兄嫁ちゃん頑張った!(`・ω・´)
Posted at 2012/06/15 00:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

ひとまとめのお祝い(笑)

早くも6月に突入しました。
ついこの間5月だ連休だと騒いでいたはずが、もう一年の半分に入っちゃったとか…!
子供の頃は一年どころか半年の経過すらも、場合によっては一日の時間の経過すらも長く感じていたのに、今ではあっという間な気がします。
これが大人になると言うことか…。

そんな6月はジューンブライドだとか父の日だとか、いろいろなイベントがありますが、我が家では父の誕生日も重なっておりまして。更に言えば両親の結婚記念日も重なっておりまして。
ちょっとひと月にイベントが重なりすぎて財布が持たないよ、ということで、全部をひとまとめにしたお祝いをしてきました。

両親の結婚記念日+父の誕生日+父の日をひとまとめにしたお祝いとしてお寿司を食べてきましたよ。
ちなみに回らない方のお寿司です(笑)
そしてお支払いの役目は私((((;゚Д゚)))))))

まあ発案者も私だからいいんだけどね(^◇^;)

近くにお手頃価格でランチを食べることができるお寿司屋さんがあることを最近になって知ったので、家族で食べてきました。
かなりの安価なのですが、本当にこんなに安い値段で食べていいのかというくらいに新鮮で美味しいお寿司ランチでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

両親にもとても喜んでもらえたし!
お祝いごとがないときでも、また行きたいな(^∇^)
Posted at 2012/06/02 13:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

iPhone4S Debut!

今まで3年物のガラケーで頑張っていた私ですが、ついにiPhoneデビューしました!
5が出るという噂も流れる中で4S購入です\(≧∀≦)/

今月に入ってから電源が落ちる確率が増えたガラケーさん。電池の減りもかなり早かったけど、こればっかりは電池パック交換だけじゃ追いつかないだろうなーということで思い切って購入!
今までスマホコーナーもなんとなく近寄りがたくて素通りしてばかりいた私がいきなりiPhoneデビューとか(笑)

しかし設定が非常に面倒だったというか、分かりづらくてかなり苦労しました。
それでもなんとか友人知人のアドレスを移し、自分のアドレスも設定したけど、やっぱり設定が分かり辛い_ノ乙(、ン、)_
でもまあ私にとって一番重要なのはメール設定だったので、あとはゆっくりとカスタムしていく予定です。

まだまだ分からない状態だけど、そのうち使いこなせるようになれたらいいなぁ…(^^;)
カメラを起動してまず一番に撮ったのは愛犬でした(笑)
そして早速壁紙として設定。和むわぁ~(*´∀`*)
Posted at 2012/05/30 23:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

恒例行事

犬や猫を飼っている人は分かるかもしれないけれど、毎年この季節になると予防接種が始まります。
病院で登録した名前と犬種、毛色が印字された、予防注射受けさせてあげてくださいねーっていうメッセージが書かれたハガキが来ます。

我が家で飼っているのはラブラドール。でっかいし、ラブの中では変わった毛色なので、たまに猟犬に見られることも…。
ラブちゃんって、盲導犬とか介助犬とか、場合によっては水難作業犬として起用されるくらいなんだけど、そこでまさかの猟犬(笑)
撃ち落された水鳥を池や湖に入って獲ってくるって話も聞いたことはあるんだけどね(^^;)
うちのラブっこは顔が幼いんだけど、その見た目のせいでたまに怖がられたり…。いい子なんだけどなぁ(´・ω・`)
…アホの子でもあるけどね(笑)

そんな我が家のわんこさんにももちろん予防接種の案内が来たので連れて行きました。
久しぶりの動物病院なので(多分去年の冬以来?)いろんな動物の臭いが漂う病院の入り口で愛犬くんは興味津々。周囲をクンクンと嗅ぎ回りながら院内へ。
目が合ったダックスちゃんに興味を示した矢先に警戒されてショボーン(´・ω・`)な顔になったところで、ようやく自分が病院へ連れ込まれたのだということを理解してハッ!Σ(゚Д゚ )という顔に。
気づくのが遅い!(笑)
逃げるにも逃げられず、ヒンヒンと泣き始めたところですぐに名前を呼ばれてしまい、診察室へと入りました。(普段はかなり込んでるのに、なぜかこの日は空いていた…)
無駄な抵抗をする愛犬くんを診察台に乗せて体重を測ろうとしたら、愛犬くんはよほど怖かったのか、台がガタガタと揺れるほどに震えていました。
体が大きいし重いので診察台は予想以上の揺れに(笑)

…実は大型犬って、見た目こそ怖かったりする子が多いけど、意外に気が弱かったりおっとりした性格の犬種が多いので、大体は診察されるときってこんな感じらしい(笑)
うちの愛犬くんも例外なくガタガタ震えたまま体重測定。

結果は…30kgでした!

うちの子のベスト体重は28kgらしいので、まだまだワイドな体重だけど、去年測ったときは33kgで獣医さんに「痩せさせてあげてくださいね」と言われていたので、大きな進歩!ヽ(≧∀≦)ノ
この調子でベスト体重を目指したいところ!!
人間もペットも、ダイエットが必要なときってあるみたいです。
私も頑張らなきゃなー…。

そして予防注射も無事終わり、今度はノミとダニ除けの薬を愛犬君の首と頭の上につけることに。地肌に直接塗るタイプがあるのです。
でも、高い診察台に乗せられて、お尻に注射もされてしまったせいか、恐怖がピークに達していた愛犬くんは今まで以上にガタガタ。
本当にこんな→(((゜Д゜;)))感じの顔で震えてました(笑)
獣医さんにも看護師さんたちにもクスクスと笑われる中、ようやく診察終了。
無事診察台を降りることが出来た愛犬くんは急いで車に乗り込んでいきました。
心身ともに疲れたせいか、帰宅して早々にぐったりとしながら熟睡していたけど、また来月も病院に行かなきゃいけないので、まだまだ愛犬くんの戦いは続きます。

そして私はまた来月にこのくらい長いブログを書くことになります(笑)
やっぱりペットのことになると熱く語っちゃうわ(^^;)
Posted at 2012/05/14 00:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今更ながら手足口病の疑いがかけられてます。…私に。」
何シテル?   08/19 23:58
適度に適当に。 基本顔出しNGなので、お手数ですが、オフ会画像等はモザイク処理とかしていただけるとありがたいです…(?´A`? )ヒョエー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

命に対して責任をもっていますか?(so-net)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 00:12:40

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation