• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクDIYのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

理不尽

某日本一売れている某車の来年発売のやつの開発に携わっているがもう不具合多すぎてクソ疲れる。

明日来てくれとか、こっからオタクめちゃくちゃ遠いんですよ。
後1年しかないのに。
神話崩壊ですね。そのうちいつか現実を出版したい。


今NHKで原発の特集やってるが、再稼働してなくても原発自体は動いてるんですよ。
稼働しようが、しまいが危険性は変わらない。

まぁバカなわれわれ国民にはそんなことわからんがな。

人間進化しているわけじゃないのに難しいことやりすぎてる。

もともとはそんな難しいことしてなかったのに。
突然できるようになったわけじゃない。
コンピューター作業とか自動車開発だって。原発もそう。

つーか再稼働議論よりもリスク対策しろよ。稼働してなくても地震でも来たら一緒だぞ。

明日始発だ、寝よう。
Posted at 2014/08/26 00:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

REGNO GRVへ交換。

REGNO GRVへ交換。さあ近所の良心的なガソリンスタンドで処分料込み5000円でREGNO GRVに組み替えたよ。
バランスはとってない。コンパウンドはスポンジのように柔らかい。

早速ECOPIA PRVと比較しインプレ。
鉄板が薄いウィッシュ。デッドニングバリバリでドアからの騒音は走行中ぜんぜん聞こえない。運転してもらって試した。
ちなみにクオータパネルに制震材いれるとリアドアの閉まる音が高級車に。
だがロードノイズは消せない。
その一番困っていたロードノイズだが、走り出してビックリ激減。信じられない。超快適。

しかし乗り心地が硬い。サス、ダンパーを硬めたかのようにピッチングがすごい。仕方ないので200~250kPaに空気圧を変化させてみた。

250kPa 硬すぎ。ビヨンビヨン跳ねまくって突き上げすごい。
230kPa まだ硬いし突き上げがきつめ。
210kPa 少しピッチングあり。突き上げに角がある。
200kPa ECOPIA PRVに220kPaいれてる感覚。ほぼ満足。

ちなみに4WDグレードの指定空気圧は210kPa(FF 220kPa)
下げすぎると危険なのでこの程度に。

思ったんだがECOPIA PRVの構造でコンパウンドとPENのシート使えばそれなりのできそうだが。
そうはいかない何か秘密がサイドウォールにあるんだろうな。

写真を見ると分かるけどたわみがすごい。
空気圧不足のようだ。なので出だしにパワーを食う。発進が重い。逆にブレーキは止まりやすいが。

つうか待てよ、多人数乗らないならGR-XTにすれば良かったんじゃないか笑。

詳細はもう少し乗ってからパーツレビューに上げます。
Posted at 2014/08/01 00:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウィッシュ | クルマ

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/901637/47217054/
何シテル?   09/13 23:35
よろしくお願いします。 クロスオーバー7を地味に改悪しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

休養の一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 00:20:06
fcl. 純正型45Wバラスト HIDパワーアップキット (D2/D4対応) 4300K [Cタイプ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 20:11:51
セカンドシートからの異音改善をやってみましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:17:48

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
レンタアップ車を238万で購入。格安。 バンパー新品にしてくれた。 乗りやすいです。 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
初250ccバイク、新車で衝動買い。 だが即行錆びた。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年10月 中古で購入。 最高に乗りやすい。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
実家の車を頂戴しました。 H16年式、約28.5万km走行しています。 もうそろそろ限界 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation