• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブレイクDIYの愛車 [ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo]

整備手帳

作業日:2014年4月12日

HID取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ボルドールですので、カウルをこんな感じに外します。
内側と下側プラスチックねじ、6個、ボルト4本取り外し。
2
ヘッドライトユニットにHIDバーナー取り付け。
JAFIRSTのリレーレスでハイロー切り替え式。
3
ヘッドライトのカバーゴムの部分に切り込みいれて通した。
4
バッテリーの負担を減らすため、エーモンのエンジン連動ON-OFFユニットとリレーを使って、エンジン始動時にヘッドライトが点灯するようにした。

だがさきほど、バッテリー保護ライトシステム(オートライトスイッチ)http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/7128/
というものを発見してしまった、ショック。
5
バラストは小物入れの横に張り付けた。

点灯試験完了。ヘッドライト裏にある光軸をスクリューで調整、楽。
あとはいつまでもつか・・・。

今回の整備手帳は写真撮り忘れたため、全くあてにならなく、参考になりません。

そしてさらにショックなのは2014 CB400SBが最初からLEDヘッドライトという・・・まぁ86万は買えねぇよ。車買えちまう。

※闇電流多すぎて、バッテリーが上がってしまった。
デイトナのキット買うか、バッテリーターミナルスイッチつけるか考え中。
6
闇電流でバッテリー死亡したため、自作リレーは取っ払い、デイトナのキットを装着。
左サイドカバー内におさめた。黒茶配線(メータイルミ)にエレクトロタップでかました。パルスは燃料タンクを持ち上げてプラグキャップに繋がってるイグニッションラインに7回巻き付けた。
動作はバッチリ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロースマ3からディアブロロッソ3へ変更  総走行距離19235

難易度: ★★

フロントフォークOH(倒立カートリッジ) 40,192㎞

難易度:

洗車・チェーン清掃&注油

難易度:

オイル交換

難易度:

チェーン清掃

難易度:

ステータコイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/901637/47217054/
何シテル?   09/13 23:35
よろしくお願いします。 クロスオーバー7を地味に改悪しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

休養の一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 00:20:06
fcl. 純正型45Wバラスト HIDパワーアップキット (D2/D4対応) 4300K [Cタイプ] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/24 20:11:51
セカンドシートからの異音改善をやってみましたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 11:17:48

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
レンタアップ車を238万で購入。格安。 バンパー新品にしてくれた。 乗りやすいです。 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
初250ccバイク、新車で衝動買い。 だが即行錆びた。
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
2013年10月 中古で購入。 最高に乗りやすい。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
実家の車を頂戴しました。 H16年式、約28.5万km走行しています。 もうそろそろ限界 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation