2011年09月02日
婚活っていっても、激しく合コンに行くとか、経済的にも自立した素敵な男性と出逢えそうな会員制クラブに登録するとか、いろいろありますね。
婚活サイトといっても、私が見つけたのは業者ではなくて素人の方が自分の経験をもとにつくった、いわば婚活応援サイト。今日のニュースは『「人生が嫌になった」 ライブハウス放火殺人未遂容疑者 6 時間前 東京都渋谷区のライブハウス「チェルシーホテル」で先月31日夜、ガソリンのような液体がまかれた事件で、殺人未遂と現住建造物等放火未遂の疑いで現行犯逮捕された大阪府茨木市の無職島野悟志容疑者(23)が「人生が嫌になった」という内容の供述をしていることが捜査 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お付き合いしている恋人がいる、などの場合のお見合いの断り方は、はっきりと伝えて断るのが良いようです。
データ検索で見出したお相手や、結婚相談所のネット上の掲示板で見つけたお相手と、メールやデータの交換などのやりとりからスタートするのでは、時間がかかりすぎてしまい、自力で出会いの機会を作り出すまでの間のアプローチで既につまずいてしまうのです。
紹介していただいた仲人さんへの気遣いが必要です。
とはいえ、お見合い写真の姿と、実際の姿があまりに違いすぎても、かえって印象は悪くなってしまいます。
ご家族のプロフィールについて、生年月日とその続柄だけでなく、細かく書くことが多いということです。お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。
変な先入観を捨ててお見合いをしたことから運がひらけた、みたいな感じが、すごく参考になるというか、人生論にもつながる感じがして、ほんとうに勉強になります。
最近では、そのようなテレビ番組は無くなってしまいましたが、現在でも、農業漁業の町の男性とのお見合いパーティーを行うお見合いツアーというのは、各地でよく行われているようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。

Posted at 2011/09/02 21:33:15 |
トラックバック(0) | モブログ