2012年09月24日
私は婚活が切実なアラフォー、、、ちょっと複雑。
婚活の決め手は、出会いなわけですが、みんな、出会いがないっていうでしょ。今日のニュースは『日本ゲーム大賞はPS Vita「GRAVITY DAZE」! 2012年9月20日ユーザーの投票がベースとなることから、今年も例年通り優秀賞には話題作ずらりと並んだが、大賞を受賞したのは世界的にも評価が高いソニー・コンピュータエンタテインメントのPlayStation Vita用ソフト「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
この場合、何度か会ってみて判断する、という方法もありますが、直感で思ったことはほぼ考えが改まらない場合も多いようです。
社会全体から見て、今は晩婚の傾向にあるので、この年齢の括りはどうかしらと思うのは私だけでしょうか。
お相手に失礼の無いマナーなどに気をつけて、お見合いから成婚へと進みたいものですね。
なるべく楽しい表情で、明るく爽やかな印象が持てるような写真を撮ると良いでしょう。
お見合い身上書は、お相手にご自分を紹介するとともに、自己アピールする意味もあります。そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
お見合いの返事というのは、どのようにすれば良いか、また、そのタイミングなどなかなか難しいことが多いようです。
仲人を立てての堅苦しい「お見合い」はちょっと苦手、でも、しっかりした職業を持ち、結婚に積極的な人と出会いたい。

Posted at 2012/09/24 14:16:19 |
トラックバック(0) | モブログ