2011年07月21日
再婚相手を探す婚活をしているアラフォーって案外多いと思う。
婚活ツアーだったら、やっぱり観光がてら日帰りがいいかも。万が一めぼしい人がいなくても、日帰り旅行に参加したと思えばいいし。今日のニュースは『夫人亡くしたラモス瑠偉氏 思い出の教会で最後の別れ 1 時間前 サッカー元日本代表で、ビーチサッカー日本代表監督のラモス瑠偉氏(54)の夫人・初音(はつね)さんが、7月19日午後8時15分、肝がんのため、都内の病院で死去した。享年52歳。ラモス氏は当初、19日から8月1日までのブラジル遠征に出向く予定だったが、参加を取りやめていた。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
あまり期間が長くならないよう、覚えておきましょう。
出来ればお二人で上達していけると良いですね。
爽やかで明るい印象が持てる格好で第一印象をアップさせましょう。
洋服なども、カチッとしたものというよりも、爽やかさが見られるものが良いですね。
趣味や特技など、自信のあることは積極的に書きましょう。私は結婚していて、お見合いをしたことがないのですが、結婚するまえに一度くらいお見合いしてみればよかった、といまさらながらに思います。
お見合いの場合は、お二人が特に断らない限り、早いタイミングで「成婚」となります。
農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。
大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。
通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。

Posted at 2011/07/21 16:55:48 |
トラックバック(0) | モブログ
2011年07月07日
まぁ、ある程度経済力もあるから、若い女性はそれでもいいって思うのかしらね。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『200種類、人気靴ブランドが最大50%OFF! 2011年6月30日 「crocs(クロックス)」、「Melissa(メリッサ)」「new balance(ニュー バランス)」など、カジュアルからフォーマルまで、女性・男性・子どもと性別関係なく、約500種類の靴を広く取り揃えているロコンドだが、今回そのうち200種類がセール対象となる。 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
現在結婚をするつもりが無いことをはっきり言って断りましょう。
結婚に対する熱意が薄い人の集まりでお相手を必死に探しても、良い出会いに恵まれるとは到底思えません。
金額で言うと、両家でだいたい20から30万円くらいが相場なのだそうです。
プロの撮った写真は、多少修整をすることが可能なようで、いつもより美しい自分が演出できます。
つまり、お見合い身上書というのは、「結婚」をするために重要な、「家」と「家」との繋がりというのを重要視している、ということが考えられるでしょう。田舎の親が激しくお見合いをすすめるからね。
戦前ならば、結婚式で初めて相手を見る、などということも珍しくなかったそうですね。
お見合いツアーでは、実際に農業や漁業などをしている男性の暮らしぶりなどを聞きながら、カップリングパーティーを開くことになります。カップル誕生後、「結婚」ということになれば、地域にとってもとても有益なこととなるでしょう。
この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。
「カップリングパーティー」という名で開催されているお見合いパーティーなら、「お見合い」よりもちょっと気楽に参加出来そうですね。

Posted at 2011/07/07 12:46:52 |
トラックバック(0) | モブログ