• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花見大好きのブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

結婚相談所 (静岡)

家に帰って5つ年下の妹に電話で話したら、妹も婚活パーティーに行ってみたい、といいだした。
あと、独自につくられた、婚活チェックシートなるものがあって、外見バージョン、内面バージョンとか、いくつかにわかれていて、思わず全部試してみました。今日のニュースは『AED「定期点検を」バッテリー寿命2~5年…埼玉 ‎2011年10月16日‎ 埼玉県内で自動体外式除細動器(AED)の設置が進んでいるが、点検や消耗品の交換が課題となっている。 今年3月末時点で設置は8751台に達し、5年間で10倍近くに増えたが、バッテリーは2~5年で交換時期を迎える。万一の際に使用不能とならないよう、県は使用 ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
お付き合いしている恋人がいる、などの場合のお見合いの断り方は、はっきりと伝えて断るのが良いようです。
お見合いと料理教室というと、通常、「お見合い」の後に結婚に向けて料理教室を習う、というイメージがあります。
しっかりとした形式のお見合いの場合は、紹介者の方のことも考えて、さまざまな事柄を紹介者に報告しつつ先に進むことが、お見合いのマナーです。
女性の場合、美しい自分を撮ってもらいたい、という気持ちもあるでしょうから、お見合い写真としてプロに撮ってもらうのは、素人のスナップ写真とは違う美しさを演出できて、とても嬉しいものになるでしょう。
お見合いの身上書、写真によって、お見合い相手にほとんどの情報が渡ることになります。先日お見合いしたんですよ。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
その際には、どのように言えばいいか迷いますが、お相手には仲介の方がうまくご返事していただけると思います。大抵、「フィーリング」や「価値観」の違いを、お断りのお見合いの返事としておっしゃる方が多いようです。
パーティーの条件によって、より「理想」に合う男性を探すことが出来るかもしれませんね。

Posted at 2011/10/21 10:40:09 | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月12日 イイね!

婚活とお見合い を知ろう!

おなじことをもし女性がしたら、人妻のクセに婚活なんかして、って悪くいわれそうだけど、既婚男性が婚活するのはなんていいのかしら。
そうしないと、婚活ツアーの集合場所に着いた瞬間に、メンツをみて帰りたくなってしまう可能性が大だ。今日のニュースは『10月8日夕: Sony Ericsson Live with Walkman WT19aがFCC通過!! 他 ‎2011年10月8日‎ Sony Ericsson製のW-CDMA/GSM端末「AAD-3880124-BV」が2011/10/07付けでFCCを通過した。 FCCIDはPY7A3880124。 AAD-38800124-B... NTT docomo向けのSamsung Electronics製W-CDMA/GSM端末「SC-02D」が2011/10/07付けでWi-Fi認証を通過した。 無線LAN通信はIEEE 802.11. ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
現在結婚をするつもりが無いことをはっきり言って断りましょう。
ネット型結婚相談所や出会いサイト、または公共の結婚相談所などは費用が安く、誰もが簡単に利用することが出来ます。
しっかりとした形式のお見合いの場合は、紹介者の方のことも考えて、さまざまな事柄を紹介者に報告しつつ先に進むことが、お見合いのマナーです。
お見合い写真は、初めてお相手にその姿を見せる大切な資料です。
趣味や特技など、自信のあることは積極的に書きましょう。お見合いだからといって気合を入れすぎている、と思われるのも嫌ですし、ちょっとオシャレならそれでいいと思うんですよね。
恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。
町などが企画するお見合いツアーなどは、地方の男性と他の地域の女性とを繋ぐパーティーとして、地域の活性化の意味もあり積極的に行われています。
2人で何回か会ううちに「結婚」への意思を決めていくことになりますが、この時、一般的には「3回」以上会った後にお断りするのは、少し失礼にあたります。
通常の合コンと比べても「安心」の度合いが違うでしょう。

Posted at 2011/10/12 12:27:34 | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月03日 イイね!

=?iso-2022-jp?Q?=1B$B7k:'AjCL=3Dj$K$h$kNx?MC5$7=1B(B =1B$B$K$D$$$F$N>R2p=1B(B?=

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。
そもそもお寺はパワースポットだし、縁結びとか祈願とかする場所だし、そのお寺で婚活できるっていうのは、理にかなっているのかもしれませんね。今日のニュースは『山口国体開幕、式典に被災地の炬火も ‎2011年9月30日‎ 山口国体)が1日開幕し、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で総合開会式が始まった。 今大会は「東日本大震災復興支援」と位置付け、「たちあがれ!東北 がんばろう!日本」を合言葉に掲げた。五輪の聖火にあたる「 炬火 ( きょか ) 」は、震災で大きな被害を受けた ... 』が話題みたいですが、みなさんはいかがですか?
しかし、一生添い遂げる相手として、慎重に結婚相手を考えるというのは、人生においてたいへん重要な事柄であるということをしっかりと考えて、人生のパートナーとしてふさわしくないと思った場合には、きちんとお断りするということを考えておきましょう。
中高年の結婚相談所の対象年齢は、定義は曖昧であるものの、30代後半から40代、50代のことをさすことが多いようです。
紹介していただいた仲人さんへの気遣いが必要です。
また、プロの撮った写真というのは、より美しく見えるポーズなども分かっていると思いますので、スナップ写真よりもはるかに魅力をひきだしてくれるでしょう。
お見合いの身上書、写真によって、お見合い相手にほとんどの情報が渡ることになります。なんか会話がつまらなかったような、ケチくさかったような、ハッキリとしたことは言えないのですが、フィーリング?が合わなかった、それだけですね。
現代では「お見合い」というのは、やはり少し堅苦しいイメージがあって、なかなか行わないイメージがあるようです。
また、農村や漁港の町などのお見合いツアー以外にも、テレビ番組の「あいのり」を参考にした、バスでのお見合いツアーというのも、人気のようです。
とはいえ、一生のことを曖昧にしてしまってはいけません。
「結婚相談所」が行うお見合いパーティーなどについては、カップリング後、結婚に向かって進む場合も多いようです。

Posted at 2011/10/03 12:35:20 | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

花見大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
91011 12131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

無料出会い系サイト 
カテゴリ:出会い系
2010/11/28 00:31:30
 
出会い系サイト 
カテゴリ:出会い系
2010/11/28 00:31:01
 
出会い系 
カテゴリ:出会い系
2010/11/28 00:30:42
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation