• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シー・マスターのブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

テストパイロット

テストパイロット18:15(ヒトハチヒトゴー)
新式カッターを装着し終わり、テストパイロット・シーマスは、大阪・豊中の自宅基地からテストフライトへ飛び立った。。。

大阪府道2号大阪中央環状線から吹田ICより名神高速道路上り線へと進路をとり、すぐさま、最右端の追い越し車線へと進入。
追い越し車線を走らなければ今回のテストミッションは果たせない。
何故なら、アクセルを踏み込みまくり、実験段階の新式カッターの温度を上げる必要があるからだ。
新式カッター
下向きマフラー用カッターとショート・カッターを合体させ既存の機体に装着。
AHOでないとできない発想。
しかも、虹色チタンもどきの色彩をほどこし、BAKAの王道を目指すパーツである。

踏み込む。。。。
シーマス「むー、心無しか音が野太い。しかも、トルクがアップしている。。。。」
人はこれをプラシーボという。
これもAHOでこそ感じることができる謎の効果である。

18:45(ヒトハチヨンゴー)
自宅基地
からぴったり50km、折り返し地点の滋賀・大津SAに降り立つ。
すぐさまシーマスはテスト中の新式カッターを確認。

シーマス。。。。。。色が変わっている。 やはりスイフト号のジェット噴射には耐えられないのか。。。 このまま、折り返して自宅基地につく頃にはオレンジ一色になっていそうだな。。。」

18:50(ヒトハチゴーマル)
結果がどうあろうとテストミッションを完遂する。
これがテストパイロットである者の宿命である。
しかし、シーマスは思わずつぶやいた。。。。
「なんやねん。あの悪戦苦闘のチタン色開発はなんやったんや。。。。orz」
それでも、涙を流しつつ今度は下りの追い越し車線に進入し、ひたすらアクセルオン

19:30(ヒトキューサンマル)
往復行程ぴったり100kmのテストフライトを終え自宅基地に着陸。
見たくないものを見なければいけない。。。
おそるおそる件の新式カッターを確認。。。。
シーマス「おおおお、大津SAの時と色彩は同じだ!これ以上劣化はないということか!これなら実戦にも使えるレベルだぞ!!」
成功なのか?失敗なのか?
この先、夏の渋滞エリアなどでもテストしてみないとなんとも言えない。
すなわち、テストパイロット・シーマスミッションはまだまだ続くということなのだ。 

【追伸】 本日のやらかし。
正午頃洗車開始。 シャンプー洗車と仮ふきあげを無事終了。
いつも、私はこの段階で中央環状線から万博周回道路を経てまた家にもどってくるという感じで、ふきあげではふきとれないミラーの中の水やドアの間の水を15分ほどの走行で振り落とします。
今日も、同様にそのコースへ^^
んが、しかし、万博周回道路へ入った瞬間大渋滞。。。
「wwwww忘れてた、私としたことが。。。。 今日万博でガンバ戦やん!!渋滞あたりまえやんw」 (昔は閑古鳥鳴いてたんですけどねw)
15分のはずが家に帰るまでに1時間30分。。。
ウォーター・スポットでまくり。。。ほこりつきまくり。。。。
もう1回最初から洗車しなおしました。。。。orz
ち・ちなみに今日ガンバ勝ちましたか?
編集に必死で未確認ですwww
Posted at 2011/04/24 23:29:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 妄想・弄り | クルマ

プロフィール

「こんばんは http://cvw.jp/i9GZp
何シテル?   11/02 02:20
昔から青が似合う人はニヒルなニ枚目路線と決まっております。いつか、自然にそういう立ち居振る舞いができる人になれればと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 5 67 8 9
1011 1213 14 15 16
1718 19 20 2122 23
24 252627 2829 30

愛車一覧

スズキ スイフト マイヨール (スズキ スイフト)
スイフトは2006年ぐらいに新大阪駅構内の展示スペースにあったスイスポを見かけてからずっ ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない投稿用写真の保管庫です

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation