• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

矢張り大型トラックはHINOグラプロの7MTに限るなァヘ(^o^)/(o^^o)

矢張り大型トラックはHINOグラプロの7MTに限るなァヘ(^o^)/(o^^o)




て事を改めて認識させらせる事が23日の業務に於いて起きた(・_・)('_')
前日の乗務は22日の愛知県三カ所であの例の三菱ふそうsupergreatの前進12段変速のINOMATーⅡだった。なので、不平不満愚痴大会の連続の筈だが、翌日23日の乗務は………そう、HINOのプロフィアだったのだ(・∀・)
此のプロフィア(通称グラプロ)は前ブログアウ・オネで”良い道具は身を助く"とベタ褒めしてる位の物何で、それは良い仕事を生み出すと判って貰えると想いますね(^。^)
それに!、此の記事の写メから観たら、解ると想いますが、どうです!? audioからエアコン迄。如何にもケチって無い装備だってのお分かりでしょう(@_@)(~o~)!?




やっぱり人間、手前の思考で思う通りの操作が出来る方がストレス溜まらないし、楽しい訳で……… こんな記事を朝早くに早々アップしてしまう訳で………(__*)(__;)(--;)


ブログ一覧 | かーらいふ | クルマ
Posted at 2012/02/24 06:22:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

爪切り
ターボ2018さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 11:39
おはようございます。

トラックは2tまでしか運転したことは無いですが、トラックも普通車も「やはりMTだ!」と根拠もなく言い切っておきます(笑)。

中学生までは真剣に「トラックの運転手になる」と思っていた私なので、こういうコックピットの写真は、結構萌えます(笑)。デコトラの撮影会に行った時などに、運転席に座らせて貰えるのが嬉しくて嬉しくて。。。

どう間違ったか、既に設計業を20年もしています。。。
コメントへの返答
2012年2月24日 12:47
こんにちは(^-^)/。



同意有り難う御座いますm(_ _)m<(_ _)>
実用・使い勝手はまさしくMTの優位性が上まってるのに、此からメーカーはこういったセミATを標準として、車種展開していってMTはオプション扱いに成ってくとのことですョ(--;)
会社も会社で将来セミATしか導入しないとか!? それを考えると参ってしまいます(--;)(-_-)


いやいや、設計者って立派な仕事でないですか!?
しかも、個人で生業してるなんて(゚◇゚)(°0°)
Me自身一歩踏み出す勇気有れば良いのに、結局不況が………とかを言い訳にして今に至って来てます('_')
2012年2月24日 16:51
私ら3トンクラスで、日野は最速らしいですよ。
ダ〇ナじゃねーかと思いながら買いませんでしたが、次狙おうかな・・・・・。


最後の写真の、パワーFCコマンダーみたいなの何ですか?
タコグラフ??
コメントへの返答
2012年2月25日 12:40
こんにちは(^-^)/。



デュトロね('-'*)(*^ー゚)
小型クラスもHINOはシェア伸ばして来ましたからねェ(^_^;)(^^ゞ(^_^;)

”パワーFCのコマンダー"例え最高(笑)!!

富士通のデジタコの端末です。使い方は「速度超過です」「長時間運転です」とinformation♪流れたら、その辺に叩きつけ………ませんョ(汗)
目的地に着いたら、そこで積み込み・積み卸しetc.等の作業を打ち込んだりします。
2012年2月25日 4:01
7速もあったら何速に入ってるか覚えられそうにありません(爆)
コメントへの返答
2012年2月25日 12:46
こんにちは(^-^)/。



ンッ(--;)、7速有ってもシフトゲージ描いてチェンジしてるので、迷う事はありませんョ(・_・)

何速かって迷うのは12段変速のセミATの方です(^_^;)(^^ゞ(^_^;)

プロフィール

「燃費記録を更新しました。4月分 今月2回目の給油⛽️💴 http://cvw.jp/b/902151/47652084/
何シテル?   04/13 17:34
華佐久古語露御です。よろしくお願いします\(≧▽≦)丿 実はau one blogから流れて来ました(今現在は閉鎖して消滅; .;) んまァ、こんなオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R35ワンオフエアロ製作日記② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 15:32:29
先週先月(日)に行って来た、偶然入って満足万蔵😋🍴💕した店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 00:05:49
5月4日の気になるニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 16:09:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン ランエボワ号ン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
やっとこさ、晴れて2014年7月に当車両のオーナーに成りました(^_^)。ボチボチと整備 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
所有期間は推定です。また画像はありませんが、新たに出てきたら卯Pします。 何で、90マ ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
うーん、画像は,,,,,,。見付かればまた新たに卯Pします。 尚、インテリア画像は何処か ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
此がNOTEの前の実家の車でした 排気量3LでV6。駆動はFFでしたけど、遠乗りと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation