• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

リニューアルオープン☆あづみ野F-1パーク 

リニューアルオープン☆あづみ野F-1パーク  近所のカート場 あづみ野F-1パーク

が 2018年 3月 10日 リニューアル(プレ)オープン しました♪
 


2017年7月に初めてのカート経験をさせて頂いてから大変お世話になって

【カート始めたら閉店するとか、グランツーリスモスポーツ始めたとか】
https://minkara.carview.co.jp/userid/902271/blog/40631593/
【あづみ野F-1パーク走り納め 初めてのお遊びカートレース】
https://minkara.carview.co.jp/userid/902271/blog/40647159/

上記の様に、顔を出して3ヶ月後にはコースレイアウトを一新するため一時閉店。。。
せっかく覚え始めたコースが剥がされてゆくのは寂しい気持ちではありました。

しかし、先月からたまに工事中の現場をチラチラ見てたら、
「かなりいい感じ???」 と思えてきて、



昨日役場行く用事などがありお休みを取っていたので、
リニューアルプレオープンから3日経過した平日夕方に

新生☆あづみ野F-1パーク 凸ってきました!

・ 聞いてはいましたが 『セブンイレブン併設サーキット』 に超進化♪

・ コンビニに一部土地譲ったけど 『コース長15m長く』 なりました !

・ 新しい屋根付きパドックなど 『快適設備充実』 しました!

コンビニ寄ったらエンジン音 ⇒ 激しく集客効果! 便利だし!
観光地安曇野のコンビニ空白地帯だったため、お盆は盛況になりそう。
評判のスタッフ謹製蜂蜜を採取していた小屋を移転したりと、効率よく敷地を使っている印象で、
狭くななるのでは?という心配は跳ねのけられております。

平日夕方ということで、前日までの客入りから一段落したそうで。
フレンドリーな店員さんと久しぶりに与太話とガチ攻略話。

「計測は問題ないけどプレオープン扱いですので間に合ってないところもありますよ」
 (看板とかパンフがまだ昔のコース図だったり) とのこと。


そんな中、精力的に超スムーズな走行をしていたジュニアカートから少年が下りてくると、
超頑張ってイングリッシュで対応する店員さん。

YOUは何しに???って
ナント!!  『 タイのレーシングカート選手権チャンピン 』 様!?
alt

alt

リヤタイヤにプラスチックをはめたドリフトカートを初走行から
オリンピックフィギュアスケートばりに超絶なめらかドライブしてしまうお父様は
ナント!! 『 タイのドリフト選手権(フォーミュラドリフト?)プロドライバー』 様!?
alt

奥様は美人 のサーキット一家♪ 英才教育の一環で安曇野へ?
わーるどわいど!

お父様は エクセディ からスポンサードとの事で、
「EXEDY RACING CLUTCH  in mycar!」 
って伝え、オートサロンでもらったクラッチの絵柄のステッカー&うちのSTIたんを見せたらとても喜んでくれましたw
(インテル インサイド的な方が良かった???)

しばらく走行準備も忘れて見学しつつ、
「英語勉強しときゃよかったですね~」 
とか 
「東京オリンピックの期間はどれだけの日本人が恥かくんだろうね~」


路面温度も下がって来たので単走でコースインしまして、
新品アスファルトの感触を確かめつつ、まだコース図も掲載されていないサーキットをアタック!
2月の富士スピードウェイ走行会を前に、自身のウェイトコントロールしていたのが微妙に継続中。
2月末には山梨のAZサーキットでカートの感覚をちょっと思い出しておきました。
ワクワクしながら2本走って感想は

「楽しい!!」 & 「握力ちょっと落ちてる」

4コーナーから先はぐる~っと左に回り込む箇所となり、タイヤが温まると燃料タンクに当たる膝でかなりの横Gを受受けている格好。
レイアウトと新しいアスファルトのお蔭でさらにスポーツ度増してます!

7コーナー出口が広く、続く8・9コーナーがタイトなシケインとなりアプローチが人それぞれになりそうで、
店員さんが 「まいっちんぐコーナー」 と通称しておりました。 定着するかは不明。


かつての常連さん達曰く、
新レイアウト基準タイムとして 【40秒切り】 だそうで。

初日となる今回の自己ベストは 40.050 
百分の5秒及ばず・・・ 絶妙に大きく感じる、0.05秒です。

とりあえず、筋トレとウェイト調整を継続し、
『エリート中学生』 や 『観光中のプロ』 にも遅れは取らないようにがんばるかな(笑)

alt





ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/03/13 13:21:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

終?追!の車?
ケロはちさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2018年3月15日 14:59
こんちわ お久しぶりでございます。
さっき 黄色い車のお兄さんと 4回コースやってきたんですが、、、
完敗でした。
40.05ですかーーーー!!!  速いなー
私は41.67が最高でした。

もう ヤケクソで最後の方はノーブレーキでスライド周回してました。
白黒はっきりつくのサーキットは面白いですね。

2号車が速かったです。

暇なときに戦略を考えるので、相談にのって下さい。
コメントへの返答
2018年3月15日 17:39
実は…

翌日の午後休みになったので、
路面温度高い時間狙って行きまして…

39.8

出してきました。
常連さんたちの基準クリアです♪

プレオープンの土日はまだエンジンの調子がばらついてたので38秒とかあったらしいですが、今は下に揃えてデチューンしたから無理っぽいとか。

自分は筋力が無いので乗り換えいっぱい試すほど乗れず、いつも一本か二本でタイム出して終わりですが、「当たり」を引かないと40切りは大変かもです。

プロフィール

「2年ぶりのサーキット走行… 1アタックも成らず!!(復帰編) http://cvw.jp/b/902271/46002255/
何シテル?   04/05 00:42
 通学は峠でした。  営業担当地区は山でした。  免許? あれ消耗品だってよ?  ↓  大人になったのでサーキット走行を嗜み始めた今日この頃。  不慣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S660ブレーキのエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 18:35:10
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 16:10:17
インプレッサ GDB-E インタークーラー交換 VAB純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 22:26:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI typeRA-R (スバル インプレッサ WRX STI)
2011年3月 震災を機に「人間何時死ぬか分からん」と思い立つ 同年4月 GDB ST ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ずっと走ろう STIと走ろう

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation